ついつい夜更かしネットサーフィン情報

【マスカレードホテル】木村拓哉(キムタク)刑事役の髪型!オーダー・セットの仕方!

引用:http://masquerade-hotel.jp/sp/index.html

これをしらないと失敗してまうやないか! 

 

そう、これをしらないと失敗してまいます笑笑

 

皆さん!木村拓哉さんの髪型いつも見てしまいますよね?

 

グランメゾンの髪型も大反響でした!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

しかも、この木村拓哉さんの刑事役の時の髪型はあまりブログで紹介されてなかったので。

 

 

検索しても皆さん出てきずらかったのではないでしょうか?ツーブロックの髪型は、ハッキリ言うと簡単です。

 

とりあえず短髪にしてツーブロック入れてジェルで7:3にガチガチにしたらあんな感じになります。

 

ですが刑事役の時の髪型はちょいと難しいですねー。

スポンサーリンク

【マスカレードホテル】木村拓哉(キムタク)の髪型のオーダーの仕方!

 

 

 

小さくて見えづらいですね笑笑

 

 

 

 

これが刑事役の時の木村拓哉さん!

 

 

 

少し長めで、もみあげのハネと、襟足のハネがポイント!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 

失敗しないオーダー!

 

 

 

でも!この場合襟足の長さをこの長さのままオーダーすると。

 

 

 

ちょっと長めだとすぐに襟足が伸びてしまうので、気持ち短めにすると丁度良いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 

しかも全体的に長めなので、上の髪の毛まで長めにすると、すぐモサモサして髪型が持ちません。

 

 

 

なので、上のワックスなどでクシュっとする部分は気持ち短めに

 

 

 

耳周りや前髪などは髪型の印象の80%を決めてしまうので、やたらいじれないですが、上は大丈夫꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

こちらの髪型はパーマをかけても良いですが、スタイリングで出来るレベルなので。

 

パーマをかけてしまうと、思った以上に広がったり、欲しくない所にボリューム、ハネが出てしまうのでオススメはしません(/−\)

 

スタイリングに慣れていて、大好きな方じゃないと、パーマをうまくセットはできないかもしれません。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

こちらは少し短めのスタイル

 

 

 

 

こちらのスタイルが少し伸びた感じが最初の写真くらいだと思って下さい꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 

実はこのスタイル、アシンメトリースタイルなんです!

 

 

 

アシンメトリーとは左右非対称という意味です∩^ω^∩

 

 

 

耳回りの長さが右と左で長さが違います!

 

 

 

でもここが注意!!!

 

 

 

右と左の長さに差をつけ過ぎると、伸びて来たらすぐ変になります。

 

 

 

皆さんも分かるかわからないくらいじゃなかったですか?

 

 

 

そう、わかるかわからないかくらいのアシンメトリーで、伸びてくるとだんだんと差が目立ってくる。

 

 

 

これが大事で髪型を持たせるコツです!

 

 

 

差は大体1.5センチから2センチくらいです!

 

 

 

欲張りすぎると

 

 

 

すいませんテレビを写真で撮ったのであまり綺麗ではありませんが(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

こちらは動画!こちらも自撮り

https://twitter.coms=21

 

 

 

 

こうなってしまいます笑笑

 

すいません手書きで笑笑、でも売れないバンドまんみたいになっちゃいますから。気をつけて下さいね!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

スポンサーリンク

【マスカレードホテル】木村拓哉(キムタク)の髪型セットの仕方

 

髪型の印象やイメージは

 

 

8割は前髪、耳周り、襟足で決まります!

 

なのでそこだけポイントを押さえてセットするだけであの髪型に見えます!

 

逆に言うとそこが出来てなかったら見えません。

 

 

 

まずは上の部分!

 

自然なフンワリ感に見えるけど、このフンワリを持たせるのは結構難しい!

 

まずは、上の髪の毛に薄くワックスを全体的に付けましょう!

 

それからドライヤーでフンワリしたい部分の根元に温風をあてます∩^ω^∩

 

そうしてから根元に固まるスプレーのナチュラルハードくらい。【ハードは失敗した時に直しずはい】をかけると根本からフンワリが持続します!

 

パーマをしなくても大丈夫!

 

 

つぎは横のハネ!

 

横のハネは、跳ねやすく美容師さんにオーダーし、後は自分のセットの仕方で完成します!

 

アイロンがある人は外ハネにアイロンすればいいですがない人は?

 

 

こんな感じにての指先で下から外ハネしたい部分を鷲掴みし、下からドライヤーを当てます。

 

この時にまたワックスを最初に軽めに付けておくと形つけやすいです∩^ω^∩

 

 

襟足はハード系ワックスで横をセットした時と同じ様に下から鷲掴みしてセットします!

 

襟足も外はねするように切ってもらいましょう!

 

もう一つポイントは。

 

前髪と上の間の髪の毛!

 

ここは前髪を流してる方に一緒に流して少し押し潰します!

 

だんだんと高さは前髪に繋がるように低くする。

 

上の髪の毛は前髪と同じ方向に流す!

 

ここが大事です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

それでは木村拓哉さんの髪型の動画∩^ω^∩

スポンサーリンク

 

 

 

基本的にキムタクの髪型はセットが必要なので、めんどくさい人はジェルで固めるだけのツーブロックの方がラクチンかもしれません( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

でもやっぱりオシャレに見えるのはこだわってしてる髪型の方が…シャレトンシャーですよね?(/−\)

 

まとめ

美容師さんに、この髪型でお願いします。

 

と写真だけ見せておわりよりも。

 

この髪型をどうやって家で再現できるか?

 

自分でもできるやり方を美容師さんとすり合わせする事が大事なのと!

 

 

スタイリングしやすいように外はねに切ってもらう事が大切です!

 

めんどくせーな!やっぱりいつもの髪型でいーや。

 

という方は女性からお声がかかりずらいかもしれません。

 

顔に自信がなくても、髪型が決まってるだけで女性から「清潔感がある」なんか雰囲気よくない?

 

と印象が180%よくなります。

 

どんなに顔がイケメンでも髪型がモサイと印象もよくない。

 

髪型が人の見た目の80%をしめます!

 

努力せずして女を虜には出来ません。

 

私も美容師時代、彼女が出来ない、出来た事がない。という方に女性ウケする髪型に切って。

 

絶対それで1カ月過ごす事!を約束し。

 

念入りセットの仕方をお伝えし。

 

何人も彼女が出来ましたと報告を受けました。

 

失敗がない限り自信はつかないし成功もないです。

 

まずはいっぱいセットしてみて失敗を繰り返してみましょう!そこからです!

 

人は見た目じゃないですが、入りは見た目です!

 

そこ大事笑笑

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを