メンズショート

竹内涼真テセウスの船の髪型【オーダー・セット】ショートヘア画像で説明!

「テセウスの船」で主演を務めるのは今もっとも勢いのある若手俳優の竹内涼真さん꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

2014年「仮面ライダードライブ」で主演をされてからは、話題になったドラマや映画に多数出演されている、とても人気のある俳優さんですよね。

 

そんなカッコイイ竹内涼真さんの髪型をマネしたいけど、サロンでのオーダー方法は?

 

短髪ショートの毎日のセットの作り方は?。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

そんな疑問を持った男性の方はお悩みの事でしょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

そこで今回は「テセウスの船」から竹内涼真さんの髪型や短髪ショートのオーダー方法とセットの作り方を画像を使って紹介していきたいと思います。

 

目次

 

1.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【竹内涼真さん出演作】

 

2.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【オーダーの仕方注意点!】

 

 

3..竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明

 

4.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【セットの仕方

 

5.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【まとめ】

 

イメチェンしたくなったらこちら↓

https://furugi1717.net/2020/01/02/post-1506/post-1506-1506

 

スポンサーリンク

1.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明      竹内涼真さん出演作

 

ドラマ「テセウスの船」は竹内涼真さん演じる主人公、田村心(たむらしん)が突然、平成元年にタイムスリップして、父が逮捕された殺人事件の謎を追うことからストーリーが展開されています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

原作の漫画はまだ読んだことがないのですが、ストーリーを見る限りミステリー作品なのでかなりの評判があります!

 

 

謎が謎を呼ぶ、ミステリードラマ「テセウスの船」は竹内涼真さんを含め豪華なキャスト陣を迎えて実写化されているんです!

 

竹内涼真さんが今まで出演されてきたドラマはコミカルなものが多かったので今回のミステリー作品ではまた違った印象でファンはかなりキュンキュンしてるんじゃないでしょうか?꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

そんな竹内涼真さんは2013年放送のミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューされてます。

 

 

デビュー前から「仮面ライダー」を演じることを目標にされていたみたいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

そして夢が叶い2014年に「仮面ライダードライブ」で主演を務めることに!

 

仮面ライダー終了後の2015年からはドラマ「下町ロケット」に出演され、2017年には映画「帝一の國」から始まり、NHKテレビ小説「ひよっこ」やドラマ「過保護のカホコ」、「陸王」と話題の作品に出演されてきました。

 

 

映画「帝一の國」では日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞されています。

 

デビューから6年くらいで、かなりすごい実績ですよね?やはり一目置かれてるんじゃないでしょうか?

 

そんな竹内涼真さん。今回のテセウスの船でのショート髪型のオーダー方法も気になりますよね?

スポンサーリンク

2.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明オーダーの仕方注意点!

皆さん。

美容室で髪型をオーダーする時どのような伝え方をしていますか?

もちろんいつも行ってる美容室や、初めていく美容室でも、芸能人の髪型を伝える際に、何て伝えますか?

 

他のサイトでもあるように。言葉で全てカットの名前や、長さなど、全て言葉で伝えていきますか?

 

それは

 

NOなんです!

 

どゆこと?

 

でしょうね笑笑、悪いわけじゃないんですが、良くもないです。

 

美容師側からすると、画像を見たらすぐこの髪型は何ていうカットで、後ろはこんな感じ、横はこんな感じ。

 

そしてお客様の骨格、髪質に合わせてアレンジを加えていきます。

 

プロは画像を見たらすぐわかります!

 

 

でも画像をホイっと見せて、「これでお願いね」はダメ。

 

なぜなら、画像をみせてお願いした後は、美容師さんの感覚で横や後ろの長さは設定されます。

 

これは、画像見せるみせないにしてもあること。

 

なのでお客様がオーダーの時に伝えなければならない事は次の3つ

 

1.一番の髪の悩みを伝える

2.横の長さの希望を画像で伝える

3後ろの長さの希望を画像で伝える

 

「後ろの襟足は2センチくらいで、そこまで刈り上げないくらい」

 

と伝えても、お客様の刈り上げないくらいってどれくらいか?美容師さんと共有し、着地点のすり合わせをしなければ失敗します。

 

 

イメチェンしたいなと思ったら次はコレ↓

https://furugi1717.net/2020/01/02/post-1506/post-1506-1506

 

 

なので、画像で「あっ!これくらい、そうこれくらいの後ろの長さが好き!」

 

と伝えたほうが確実。

 

よくあるのは、刈り上げないくらい。で、美容師が切ったあと。お客様が、「いやまだ切っていいよ!」と全体をもう一回切り直す事に。

 

など、口だけじゃまったく伝わってなかったのです。

 

なので、今から横の画像、後ろの画像で、好きなくらいの長さを選び美容師さんに伝えていきましょう!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

スポンサーリンク

3.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明

 

さぁやってまいりました!画像を載せて行きますね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

まずは本人の画像から!

 

竹内涼真のショート髪型正面

 

 

竹内涼真さんの髪型の特徴は

 

*前髪が軽い

 

*コテやアイロンで前髪とトップを巻いて動きを出してる

 

*スッキリしてるが動きを出す所は少しながめでメリハリを出している

 

 

楽してパーマをしようとして、かかりすぎておかしくなるより、欲しい所にアイロンやコテを使って巻いた方が確実です!

 

竹内涼真ショート髪型横の画像

 

 

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000409422/style/L047779897.html

 

↑こちらは耳にかかるくらい!

 

切ってから2〜3週間して耳が隠れだすので、伸びは少し早く感じる場合もあります。

一番竹内涼真さんの髪型の長さに近い横の長さです!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

切ってからの持ちは二カ月はギリギリもちますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/word刈り上げ/

↑こちらは耳にかからないくらい。

若干短めの横ですね。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

すぐのびてしまう人や、中々美容室に行けない人。スタイルを長持ちさせたい人にオススメです。

 

引用:
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000394788/style/L019075347.html?cstt=185#jsiStyleMenuHeadline

↑こちらは耳隠れるくらい(耳半分隠れるくらい)になります。

 

あまり切りすぎたくない方。

 

失敗したくない方や、耳にコンプレックスがあり、耳をだしたくない方にオススメです。

 

 

次は竹内涼真の髪型、後ろの画像です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

竹内涼真のショート髪型横

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000451869/style/L033817011.html

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000394788/style/L007959992.html

↑こちら2枚は竹内涼真さん少し短めになります꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

伸びてきて一カ月すぎてくらいから竹内涼真さんの髪型くらいになります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

すぐ伸びるのがいやな人、美容室に頻繁に行けない人はオススメ!

襟足にクセがある人

後頭部がペタッとなる人はオススメです!

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/mens/condtion/?keyword=マッシュ&isSearchName=true&pn=5

 

引用: https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/mens/condtion/?keyword=マッシュ&isSearchName=true&pn=13

 

↑こちら2枚は竹内涼真さんの髪型丁度くらいの後ろになります。

 

襟足の刈り上げが馴染んできたぐらいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

    引用: https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/wordマッシュ/

 

↑こちらは襟足長めです。

 

襟足をあまりきりたくない人にオススメ

 

どうでしょうか?

 

自分の理想はありましたか?

 

こういった風に、何パターンもあるのに。

 

美容師さんに任せっきりでいんですか?꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

自分の一番の理想を美容師さんと共有しましょう!

スポンサーリンク

4.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明セットの仕方

 

セット前に時間があればする事

 

*髪を濡らす

*タオルドライする

*スタイリング剤などをつけて髪のケアをする

*ドライヤーでくせなど伸ばしながら乾かす

 

髪がドライヤーなどの熱で傷むとセットの持ちが悪くなるので、ケアはしておいた方がいいかもしれないです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

竹内涼真の髪型セットポイント

 

ワックスで仕上げる

手のひらで少量のワックスをのばす

髪全体にワックスをもみこむ

毛先に動きをつけていく

 

 

髪型のポイントは前髪にあるのでセットの時に意識するといい仕上がりになると思います!

慣れてくると5分くらいでできるセットなのでめげずに頑張って下さい。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

 

ワックスで仕上げる時はトップを少し膨らませる感じにすると「テセウスの船」の竹内涼真さん風になると思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

一応竹内涼真さんのセット動画も載せておきますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

竹内涼真さんの髪からイメチェンする時はこちらがオススメ!↓

https://furugi1717.net/2020/01/02/post-1506/post-1506-1506

5.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明 まとめ

1.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【竹内涼真さん出演作】

 

竹内涼真さんは出演作品も多く、今回のテセウスの船もその一つです。ですがこの役もまた一味違う役だからかなり評価も上がってるみたいですよね。

 

2.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【オーダーの仕方注意点!】

 

皆さんが落ち入りやすいオーダーの仕方。間違いではないですが、しっかりと美容師さんとゴール地点を共有していきますょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

3..竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明

 

自分の好みの長さを美容師さんにお任せにせず、竹内涼真さんの髪型でも自分好みに仕上げましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

4.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【セットの仕方】

 

やりなれない人は動画を参考にやってみてください꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

5.竹内涼真テセウスの船ショートの髪型を画像説明【まとめ】

竹内涼真さんの髪型にしたいと言われる方は多く、でもどうオーダーしていいかわからないという方も沢山います。・゚・(*/□\*)・゚・。少しでも参考になればと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを