ついつい夜更かしネットサーフィン情報

ヒャダインのサウナハットとは?ネットで購入できる?

 

サウナを愛でたいで、ヒャダインさんがタオル生地サウナハットを着用!

 
ヒャダインさん購入のこのかわいらしい青のサウナハットは何処で買えるのか?

 

ヒャダインさん愛用のサウナハットが話題になってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

サウナハットは日本ではまだ馴染みのないサウナ用アイテムのひとつなので、海外からはじまったサウナで頭を守るために装着する帽子なのですが、サウナでのおしゃれアイテムらしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

このまだよく知られていないサウナハットの効果とヒャダインさんのサウナハットネット購入方法についてご紹介していきます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶  

 

女性版サウナ女子!テントサウナも紹介

https://furugi1717.net/2020/02/28/post-3841/post-3841-3841/

 

 

スポンサーリンク

ヒャダインのサウナハットとは?

 

 

 

・サウナハットとは

サウナの熱から、頭や髪を守るための帽子です。色、柄、形状、生地の厚さなど、様々なバリエーションがあります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

髪を乾燥から守る

 

 

サウナハットの一番の魅力は髪が熱により乾燥するのを防ぐことができることです。 サウナ室は基本的に乾燥しており、室温も高いため、髪に含まれる水分がなくなってしまい 質感がパサパサになってしまいます。 特に女性などはこの問題にお悩みのかたも多いはず! サウナハットをかぶることにより、熱をカットし、また水分も逃げにくくなるため髪が傷みにくくなります。 是非とも、一度お試しください!

 

熱さを軽減する

 

サウナに入っていると熱で耳や頭皮が痛くなることがあると思います。 サウナハットをかぶることで頭への直接的なダメージを軽減し、耳を覆うようの被れば耳へのダメージも軽減することができます。 そのため、これまで熱さによる痛みで我慢のサウナを過ごしていた人も負担のすくない状態でサウナを楽しむことができます!! 特に、ロウリュサービスの時などでは大きく効果が出ると思います! 僕は耳と目を覆うようにズッポリ被って、目が乾燥するのも防いでます!

 

サウナハットとは、もともとサウナの熱から頭や髪の毛を保護するという役割がありますが、特にアウトドアサウナと相性がとても良いと思います。アウトドアサウナでは、日中の日差しの中、複数のテントサウナに入ることが多いのですが、テントサウナはロウリュ (サウナストーンに水を掛け、蒸気を発生させること)することにより、体感温度がかなり上昇することも。日差しのある中で、そんなサウナをいくつも周る場合は、サウナハットかぶっていることにより、より快適に楽しめると思います。

 

 

機能だけでなく、見ているだけでワクワクしてしまう、デザインも素敵です。一言にサウナハットと言っても、色、柄、形状、生地の厚さは様々。ハンドメイドのものもあるので、この世にただ一つだけの、オリジナルサウナハットに出会える事を꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

スポンサーリンク

ヒャダインサウナハットオススメ理由

 
 
サウナハットとは、毛で出来た
 
のっぽさんみたいな帽子なんだけど、
 
本場フィンランドではスタンダードな
 
サウナ用の帽子です。
 
ほら、サウナって熱波がすごいでしょ。
 
だから、髪の毛が痛むんですよ。
 
それを防止する帽子。
サウナハットなんだけどね。
 
デザインがツノ生えてたりして可愛いんだけど
 
めだつよ!
 
誰もかぶってないから、悪目立ちするよ!
 
スカイスパでも誰もかぶってない。
 
サウナがもっと浸透してサウナハットが
 
当たり前の世界になったらいいなあ。
 
引用:
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hyadain/entry-12201521091.html
と熱くヒャダインさんもめちゃくちゃお気に入りのサウナハット!
 
スポンサーリンク

ヒャダインのサウナハット購入方法

 

 
 
ここがヒャダインさんが購入されたサウナハットのお店ですが売り切れになってたりします꒰꒪д꒪|||꒱
 
         ↓
 
 
 
上記の【ベスト サウンド サウナハット】というサイトで売ってるようです(*’ω’*)
日本未発売ということで、ここでしか入手できないようです。
 
タオル生地なので洗濯も、お手入れも楽そうですね。
 
しかも、サウナハットは耳までカバーしないと、熱波に耐える事ができません。こちらのサウナハットはタオル生地なので水で冷やして被る事も可能みたい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
 
完売でも諦めないで꒰ ♡´∀`♡ ꒱まだまだ入荷予定はあるみたい。
 
 
 
来月12月には新色も入荷予定で、紫、ライトブルーが入荷予定みたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・。
 
 
 
 
ちゃんとしたやつを買ったがいいですね
 

 

サウナ女子のテントサウナ知ってますか?

https://furugi1717.net/2020/02/28/post-3841/post-3841-3841/

まとめ

ヒャダインさんのサウナハットネットで購入できたら一番いいですね。

被るだけでなく、

サウナにサウナハットを被って入ると、当然不思議な顔で見られるわけですが、 このおかげでコミュニケーションが生まれることもあるのだそうです。

 

常連のおじちゃんに「サウナ好きなのかい?」とかって声をかけてもらうこともしばしば 面白いサウナの話を聞けたりするので最高なんだとか笑笑

 

また、サウナーの目印にもなるので、勝手に「サウナ好きなんだな」と親近感が湧いたりするらしい。

 

なかなかのサウナ狂じゃないと、サウナハットを被らないしそもそもサウナハットの存在すら知らないので サウナハットを被っているだけでサウナ狂なんだなと判断の基準に!

 

女子サウナも流行り。サウナハットかぶる人も多いので試してみてください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを