ついつい夜更かしネットサーフィン情報

【日朝】仮面ライダーゼロワン面白動画・画像・名場面のまとめ!

引用: https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

 

 

日朝の仮面ライダーゼロワンがバズってます。面白動画、名場面、画像をまとめていきます!

 

9月1日よりスタートしテレビ朝日系で毎週日曜午前9時〜放送中の、仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーゼロワン」。第1回目放送から敵キャラになる「腹筋崩壊太郎」がツイッターのトレンド入りするなど、早くも盛り上がりをみせています。

「仮面ライダーゼロワン」は各話でスポーツ選手、医者、料理人などの職業を舞台に、AIが導入された未来と、人間を襲うためにAIを利用する悪との戦いが描かれたストーリーです。

主題歌「REAL×EYEZ」を歌うのはJ×Takanori Nishikawa。LUNA SEAのベーシストJと西川貴教のコラボレーションという、これまた豪華な組み合わせです。

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワンの裏話

 

「仮面ライダー」で、なぜAIか

──「ゼロワン」は、人工知能(AI)と職業がテーマです。なぜこのようなテーマを子ども向けの特撮でやろうと思ったのでしょう。

大森 いまのAIブームのなかで、子どもの職業を考えるのは難しい時代になっています。親として子どもの職業について話したり、将来について相談されたときに、きちんと答えられるかはわからない。子どもはこの時代でAIのことも自然に知っていくでしょうが、ぼくたち親世代はそこから取り残されてしまうかもしれない。

親として、次の世代の子たちに何ができるのかを考えると、いまこのテーマが「仮面ライダー」でやるべきものだと考えました。

──佐藤さんは専門家として今回の作品にアドヴァイスされていますが、初めにこの話を聞いて、どのように感じましたか。

佐藤 ぼくはコンピューターの研究をしているのですが、研究者からすると、AIは子どもには難しいという思い込みがありました。AIをテーマとすると伺って、「いまの子どもたちは進んでるんだな」というのが正直なところです。また、初期の打ち合わせでAIは自我をもつのかという本質的なところに議論が及んだのはすごいなと思いました。

引用:

https://wired.jp/2019/12/29/kamen-rider-zero-one/

 

 

深いな笑笑

 

これをテレビを通して訴えてるのか。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワン  面白動画・画像・名場面

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

日朝の仮面ライダーゼロワン面白動画・画像・最高

 

令和初の仮面ライダー。決め台詞がちゃんとあるのですが、元々のキャラ設定がが売れないお笑い芸人。笑顔をいろんな方に届けるために仮面ライダーの道を選んでいる。

ストーリーの途中に挟まれる「つまらない、笑えない」ギャグがシュールに描かれています。なぜかアンチ役のヒーローだけがストライクゾーンにいるのが不思議でしょうがない。ヒーローとしては王道の主人公がどれだけ活躍することができるかを問われている内容で、非常に面白みがあります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

できるだけ飽きさせないように開始から今までは常に新しいライダーを登場させてこれからが徐々に物語が進んでいくのかと思うと楽しみです。デイブレイクの謎やアルトの父親がなぜヒューマギアになっているのかなど、気になる点がてんこ盛りで今後の展開が楽しみでしょうがないです。

 

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを