エンタメ

【画像あり】長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?入院先病院・学校はどこ?行動歴感染経路は?

【画像あり】長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?入院先病院・学校はどこ?行動歴感染経路は?Twitter5ちゃん

長崎県は25日、同県長与町在住の20代の男性が新型コロナウイルスに新たに感染したことを確認したと発表した。県内の感染者は2人目になりますね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?入院先病院・学校はどこ?行動歴感染経路は?Twitter5ちゃんをみていきましょう!

スポンサーリンク

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生報道

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生行動歴感染経路は?

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生の入院先病院はどこ?

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?学校はどこ?Twitterは?

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?ネットの反応

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?まとめ

スポンサーリンク

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生報道

長崎県は25日、同県長与町在住の20代の男性が新型コロナウイルスに新たに感染したことを確認したと発表した。県内の感染者は2人目。

男性は長崎大の学生で、留学先の英国から3月16日に帰国。羽田経由で長崎空港まで空路を利用し、家族の車で帰宅した。
帰国後は外出を自粛し自宅にいた。のどの痛みに加え、24日に倦怠(けんたい)感も出たため、専門外来でPCR検査を実施。陽性と確認された。発熱はないという。

濃厚接触者とみられる同居家族4人も同時に検査したが、みな陰性だった。

引用:Yahoo News

スポンサーリンク

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生行動歴感染経路は?

長与町コロナ感染者大学生行動歴感染経路は?

 

留学先の英国から3月16日に帰国

羽田経由で長崎空港まで空路を利用

家族の車で帰宅

帰国後は外出を自粛し自宅にいた

のどの痛みに加え、24日に倦怠(けんたい)感も出た

専門外来でPCR検査を実施 

陽性と確認

 

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生の入院先病院はどこ?

長与町コロナ感染者20代大学生の入院先病院はどこ?

専門外来でPCR検査を実施という事

長崎県内での感染指定病院は

長崎県富江病院

長崎県五島中央病院附属診療所奈留医療センター

長崎県上五島病院 (第2種感染症指定医療機関)

長崎県壱岐病院 (第2種感染症指定医療機関)

長崎県対馬病院 (第2種感染症指定医療機関)

長崎県上対馬病院

その他の医療機関 32施設

引用: https://www.mhlw.go.jp/content/000564946.pdf

上記の病院のいずれかになります꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?学校はどこ?Twitterは?

長与町コロナ感染者大学生20代は誰?学校は?

 

名前   不明

年齢   20代

性別   男性

職業   大学生

学校   不明

Twitter 不明

長崎県長与町という事でした

引用: 引用: https://map.yahoo.co.jp/mobile/address?ac=42307

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?ネットの反応

 

長崎県内で新型コロナウイルス2例目を確認

そりゃそうなってもおかしくないわな。
世界中で新型ウイルスが感染拡大しており、リスクはニュース等で当然分かっていたと思うが、本当に自覚なさすぎる。
今は国内での感染より旅行、出張等で国外から持ち込んでいる。
また、帰国・入国時の検疫をスルーしたり、ひっかからずにいる者もいる。
これでは、感染拡大するばかりで、終息することはない。
海外からの帰国者・入国者は、必ず2週間隔離施設で監察するようにするべきであるが、現行法では強制力がないようですね。
また、強制検疫するか、入国規制等を検討すべき時期ではないか。
どの位の方に迷惑をかけているのか猛省せよ

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

 

インドも全土封鎖・・・九州もポツポツ増え始め、東京都はもはや言葉が無い。

この状況では従業員を働かせるのも、会社都合で休ませるのも負担が大きい。

こんな生き殺し状態ならいっその事封鎖してくれないと、ひたすら資金繰り策に
走り大量の借金をこさえるしか選択肢がない。

一方、政府は「旅行行くならクーポン出すね!」とかいう逆行。
もう無理だよこの国って思う。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

 

留学なら仕方ないと言うがいつから行っていたのだろう?1ヶ月前なら少なくともリスクはあったはず。我が子なら確かに帰ってこいと言いたくなるが県本土の1人目の感染者となったらいまの時代特定され晒されその方が痛みを伴うかもしれない。羽田空港からの行動を親がもっと考えれば良かったね。政府の対応も悪い。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

 

長崎県民だけど、長崎県知事が、「県内における感染拡大は考えにくい」としています。と発言したことに違和感を覚える(–;)
もっと慎重に発言して欲しい。なにがあるかわからないのがコロナ感染なのに、他県の知事とは大違い。正直ガッカリと思うのは俺だけ?

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

 

日本国内のみならず、海外でコロナ感染が爆発的なことを知っておいてイギリスに行く・・・
前々から決まっていた旅行だったとしても、自分だけが影響を受けるわけではない。
家族、まわりの人、そして大勢の他人を巻き込むことになる責任という自覚が無さ過ぎる。

不謹慎かもしれないけど、これは自業自得としか言いようがない。
同じ長崎県民として、おかげさまで最大の不安かない。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

20代の大学生の感染となると、たまたま今休み期間だからよかったけれど、普通に講義とか受けていたらとんでもない事になっていただろう。
活動的な年齢だけにクラスターになっていなければいいのですが。
九州もこれからまだまだ増えそうですね。
引用: 引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?まとめ

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生報道

もう九州もぞくぞくでてきてますね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生行動歴感染経路は?

やはり空港から自宅に帰るまでですから。空港を使う人は尚更気をつけなければなりません。

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生の入院先病院はどこ?

コロナ感染者を受け入れるお医者さんも看護師さんも。今先生方まで感染して倒れてますよね?

先生達、看護師さん達が倒れては患者さんや私達も困りますし、体調には気をつけていただきたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?学校はどこ?Twitterは?

名前もわからないですが、上記に書いたように明日は我が身です。いつでも誰でもなる可能性があります。

誰がなったかも気になるかもしれませんが。まずは人混みを避け、帰ったらしっかり手を洗う事が大事ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?ネットの反応

ネットではやはり色々言われていますが。

海外行くイコールもう感染する。という事ですよね。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

長崎県長与町コロナ感染者20代大学生は誰?まとめ

やはり厳しい言葉もありますが、今コロナの影響で失業や会社が追い込まれる所がかなり続出しています。

海外の方を沢山相手にしていたり、中国と取引していたりするところは特に赤字、倒産続き。

もうどうしようもない。

という所まできている方も多いです。

コロナのくそったれ。

と思ってる人がどれだけいる事でしょうか?

逆に、中国にも頼らず

外人観光客にも頼らずやっていくやり方を見出した会社

諦めなかった会社だけが生き残っていくんでしょうが。

お母さん方も子供の件でどれだけ大変な思いをされてる事か。

会社に子供を連れてきていい

という会社は日本にどれだけあるだろうか?

皆さんコロナに負けずにやったりましょう。

いや、負けたくないですね。

引き続き感染しないように気を引きしめて取り組みましょう!

ワクチンが出来たらすぐにブチのめします。この手で。