エンタメ

山口まゆWikiプロ高校は?彼氏【画像あり】裏の性格や評判まで!

山口まゆ水着姿は?【やまぐちまゆ】Wikiプロフィール高校は?彼氏【画像あり】裏の性格や評判まで!

 

『コウノドリ』傑作選、14歳・山口まゆの出産シーンにネット涙「号泣して苦しい…」
山口まゆ
俳優の綾野剛主演のドラマ『コウノドリ』傑作選(TBS系)が10日に放送され、中学2年生の妊婦を演じた女優・山口まゆの出産シーンに、ネット上には「涙が止まらない…」「号泣して苦しい…」などのコメントが殺到した事で爆発的な注目を得ました!

 

山口まゆさんの制服姿

 

スポンサーリンク

山口まゆWikiプロフィール

 

引用: http://k-bass.com/2829.html

 

山口まゆ

やまぐち・まゆ

●2000年11月20日生まれ

東京都出身

フラーム所属

 

目指すきっかけは?

昔のことで、なんだか恥ずかしいですね。当時、バレエを習っていて

引用: https://talent.thetv.jp/person/2000003888/

「絶対バレリーナになる!」ってことしか頭になかった時期に、母に連れられて見に行ったんです。初めての舞台観劇だったんですが、そこで見たダンスや歌で表現される世界が衝撃的で

子供のころはミュージカルをやっていたんですけど、レッスンの中でも特にお芝居が大好きでした。バレエでも舞台に立っていたので、当時から人に何かを見せるというのは好きだったんだと思います。

 

と語っておられます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

スポンサーリンク

山口まゆの経歴

 

 

小4から子役として活躍

2014年『Deview』のオリジナルオーディション『Push!』でフラームに合格。

同年7月に連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジ系)でテレビドラマデビューを果たす。

 

その後、『アイムホーム』(テレ朝系)、『ナポレオンの村』(TBS系)、『コウノドリ』(TBS系)、映画『くちびるに歌を』などに出演。3月4日には映画「雪女」が公開される。

2014年『Deview』のオーディション企画から、現事務所「フラーム」所属し、女優として活躍中の山口まゆちゃん。

以降、着実にキャリアを積み上げ、2月11日公開の映画『相棒-劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』ではヒロイン役に大抜擢! ベテラン俳優陣に混じって、堂々たるアクションからグッと心に迫る切ない演技まで披露している。

ドラマ「コウノドリ」では中学生妊婦を演じ注目されスタート!

 

スポンサーリンク

やまぐちまゆWikiプロ高校は?コウノドリの演技が神!

 

『コウノドリ』傑作選、14歳・山口まゆの出産シーンにネット涙「号泣して苦しい…」

 

 

俳優の綾野剛主演のドラマ『コウノドリ』傑作選(TBS系)が10日に放送され、中学2年生の妊婦を演じた女優・山口まゆの出産シーンに、ネット上には「涙が止まらない…」「号泣して苦しい…」などのコメントが殺到した。

 

【写真】“14歳の母”という難役に挑んだ「山口まゆ」

引用: http://k-bass.com/2829.html

本作は鈴ノ木ユウによる同名コミックを原作にしたヒューマン医療ドラマ。産婦人科医にしてピアニストでもある鴻鳥サクラ(綾野)を主人公に産科医療の現場をリアルに描き、2015年、2017年と2期にわたって放送された。

スポンサーリンク

ある日、中学2年生の吉沢玲奈(山口まゆ)が、母・昌美(中島ひろ子)に連れられてサクラの診察を受けにきた。

引用: https://s.cinemacafe.net/article/2015/11/11/35600.amp.html

玲奈は妊娠8ヵ月。

お腹の子の父親・元倉亮(望月歩)も同級生で、当事者2人がまだ中学生のため、赤ちゃんを誰が育てるのか決まらないままだった…。

出産を間近に控えた玲奈は、赤ちゃんを養子に出すことを決意。

その後、陣痛を迎えた玲奈は助産師の小松留美子(吉田羊)らのサポートの元、出産に挑む。

初めての痛みに身をよじりながら苦悶の表情で叫び声をあげる玲奈。

放送当時、14歳だった山口による渾身の演技に、ネット上には「この出産シーンほんとすごい」「陣痛や出産の演技力がすごい」などの声が相次いだ。

分娩室の隣の部屋では、赤ちゃんの養父母が待機している。

スポンサーリンク

一方の玲奈は、2900gの女の子を出産。

産まれた赤ちゃんを慈しむような表情で抱く玲奈だったが、赤ちゃんを養父母へ会わせるために留美子が赤ちゃんを抱き上げようとすると、玲奈は何度も涙ながらにそれを拒否する。

しかし諦めた玲奈は留美子に赤ちゃんを渡すと声をあげて号泣。

この別れのシーンに「切なすぎてこちらまで胸が張り裂けそう」「涙が止まらない…」といった反響が集まった。

    引用: https://twitter.com/k__ms86/status/669886404776755200?s=21

病院に駆けつけていた赤ちゃんの父親・亮は、留美子に抱かれた赤ちゃんと廊下で対面。亮が差し出した指を赤ちゃんがギュッと握ると、彼は静かに涙をこぼす。

中学生の出産というシリアスなテーマを演じた山口と望月について、ネット上には「演技の素晴らしさで涙腺崩壊」「何度見てもこの山口まゆ、望月歩の回は号泣して苦しい…」などの投稿が多数寄せられた。

引用:Yahooニュース

スポンサーリンク

山口まゆの高校は?

 

今の所公表してませんが、東京都出身なので、東京都で芸能人が卒業している学校で人数が多い所のランキングをピックアップしてます。

ちなみに通信ではなく普通の高校とおっしゃっていたので通信ははずしてます

 

引用: https://aonao64.com/actress/yamagutimayu1/

 

1位
堀越高等学校

有名人 254人
偏差値 :38 – 42

2位
桜修館中等教育学校 後期課程

有名人 163人

偏差値 :-

3位
目黒日本大学高等学校

有名人 128人
偏差値 :43 – 48

4位
帝京高等学校

有名人 95人
偏差値 :50 – 58

5位
日比谷高等学校

有名人 94人
偏差値 :73

スポンサーリンク

山口まゆの裏の性格

 

引用: https://taiyonoie-movie.jp/cast03.html

 

昔はかなりの反抗期だった事をあかしてます。

どれくらいのヤンキーだったかはわかりませんが笑笑

違う意味でのギャップ笑笑

山口さんはけっこう感情の起伏が激しく、落ち込むときはとことん落ちこむそうです。

かなり考えてしまうタイプなので、考えすぎて苦しくなったときは、ノートにそのときの思いをバーッと殴り書きをし、気持ちが落ち着ちつかせ、満足して安定させてるらしいです。

そんな山口さんのモチベUP方法

目の前にある1つひとつ、小さな目標に対して頑張りつつ、楽しむというやり方があっているのかなと、最近気付きました。 “今回の現場ではこういうことにチャレンジしてみよう”、“今日はコレを頑張ろう”とか、毎回小さな目標を決めて1つずつクリアしていって、今の現状を自分なりに満足させるっていうことも大切なのかなと

引用: https://deview.co.jp/Article?am_interview_id=815&am_view_page=2

スポンサーリンク

山口まゆの彼氏は?

 

引用: https://aonao64.com/actress/yamagutimayu1/

今の所は情報はないですが、すぐ出来るでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

山口まゆの水着姿は?

 

水着姿ももう少し大きくなればグラビアされるでしょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

引用: https://geinou-news.jp/

タンクトップ姿がエロくなく

こんなに爽やかな子いるのかな

と思いました。

いつまでもこの透明感でいて欲しい

スポンサーリンク

山口まゆWikiプロ高校は?彼氏【画像あり】水着姿や裏の性格や評判まで!

 

個人的には赤ちゃんがお腹で亡くなっていて、出産する回が印象深い、あれは一ヶ月位頭から離れなくて今でもちょくちょくおもいだす。
私男ですが、このシリーズで子供が元気に生まれてくるのが普通、の概念が崩れました。
生まれてくる事が奇跡、そして当たり前の日常が奇跡だったと思い知らされる現在。
引用: https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

 

コウノドリの中でも名作の一つ。

産んだ子を手放さなければならないこのシーンは山口まゆちゃんの圧巻の演技。
廊下でたたずむ父親役の男の子の演技も良かった。
そして、養親夫婦もリアリティある演技でこれまた泣けた。
ドラマだとわかっていても、産まれた赤ちゃんの幸せな人生を願わずにはいられなかったなぁ。

引用: https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

 

親戚に不妊症のため同じように若くして産んだ赤ちゃんを養子にした方がいる
その子は成人し家族仲良く暮らしている。
20歳になった時実子でないことを話したようだ
叔母は実親のところに帰りたい
会いたいと言われるのではと心配していた

あんなに愛し育てていたが自分が産んでいないことに
自信がないようで切なかった。

まあその子は叔母を母としてしっかりと受け止めているようです。

引用: https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

スポンサーリンク

 

14歳の子の演技も素晴らしかったけど
私は新人保育士さんが一生懸命お世話をした3歳のサクラ君が別の施設に移動する日のお別れシーンで、大人がこんなに泣くかって程の大号泣してしまいました
一人だったから良かったけど、、、笑
あの小さい男の子の迫真の演技も凄かったな
本当に悲しませるような事を監督とかがしてなければいいんだけど不安を覚えるほど凄い演技でした

引用: https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

 

我が子たちと見ました。
ちょうど第二子シーズン中に出産間近で当時保育園児の第一子はいま小学生。

第一子も昔やってたよね?今夜、コウノドリみたい!と親子で楽しみにテレビ前にスタンバイしていました。

放映中、どうやったら赤ちゃん生まれてくるの?と真剣に聞かれて、受精の仕組みを教えました。

我が家はシングル。父親が不倫相手を妊娠させて離婚。

なので大人になって大切な人が出来たら、父親のような間違ったことはしないように教えていくつもりです。

そんな時にコウノドリは親子で見て学ぶことのできる貴重なドラマだと思います。

また3rdシーズンがいつか見られることを今から楽しみにしています。

引用: https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

スポンサーリンク