エンタメ

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供【画像】評価や評判は?!

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供【画像】感染のスペシャリストと話題!

 

この度情熱大陸にも出演された坂本史衣さん。本当に感染の事にずっと没頭されており、右にでる人はいないんでしょうね。

 

 

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供【画像】をみていきましょう!

 

坂本ふみえのWikiプロフィール

坂本史衣の年齢

坂本史衣の子供は?

坂本史衣の評価や評判は?

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供のまとめ

スポンサーリンク

坂本ふみえのWikiプロフィール

 

引用: https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto

 

名前:坂本史衣(さかもとふみえ)

生年月日:1968年生まれ

出身地:福岡県

職業:看護師

勤務先

感染症対策に詳しい聖路加国際病院(東京都中央区)で、医療の質の改善に取り組むQIセンターで感染管理室マネジャーを務める

 

スポンサーリンク

坂本史衣の年齢

 

引用: https://www.asahi.com/amp/articles/ASN373G9WN36ULBJ01G.html

 

年齢:51歳(2020年4月現時点)

スポンサーリンク

坂本史衣の子供は?

 

坂本史衣さんは結婚していて、旦那さんとお子さんがいらっしゃいます。

お子さんは長男と長女の2人みたいです。

 

坂本さん自身のブログでお子さんと旦那さんとのエピソードを書いてます。

 

もうすぐ3歳になる下の子は、目下「なんでぇ~?」が口癖。

あるときは、パジャマのボタンが取れているのを見て、

長女「ボタンとれたねぇ~」

母 「そうだねえ」

長女「なんでぇ~?」

母 「糸がほつれたんだね」

長女「なんでぇ~?」

母 「もともとしっかりついてなかったんだよ」

長女「なんでぇ~?」

母 「工場の人が疲れてたのかもね」

長女「なんでぇ~?」

母 「まあ、いろいろあるんだろうね」

・・・みたいに、エンドレス。

またあるときには、父親の運転免許証の写真を見て、

長女「これパパ?」

父 「そうだよ」

長女「なんでぇ~?」

父 「・・・・・」

みたいな。

https://blog.goo.ne.jp/fumienum/e/331ccf6f2871da820a3064b188851385/?cid=08c5a9ce7ad76c4e66c3b7164522f485&st=0

これが2011年のブログなので、今はお子さんはもうおっきくなってらっしゃいますね。

 

坂本史衣さんが子供の頃エピソード

 

私のほうは人生の
<第1次受難期>
小学校の途中でアメリカ→日本の学校に転校
「日本語はなせねえし(怒)」
<第2次受難期>
 中学校の途中でで日本→アメリカの学校に転校
「英語わすれちまったし(怒)」
というのがあり、
いじめられたというより、
話が通じないでつらいという場面は沢山ありましたが、
今は良い経験をしたと親に感謝しております。

ちなみに、<第1次受難期>がまさに始まった始業式の日ことは8歳くらいでしたが、非常に鮮明に覚えています。

 

始業式の想い出

①:「きり~つ」「れい」「ちゃくせき」という謎の号令

とりあえず、

立つ→お辞儀する→座る、という順番だなと思って周りに合わせていたら、

ある時だけ

「きり~つ」→「キョ~つけぇ」→「れい」と号令がかかり、

「キョ~つけぇ」のときに自分だけ頭を下げて、勢い余って前の座席に額を強打した。

始業式の思い出

②:「君が代」は最後まで歌い終わらないうちに唐突に終わったと思った

歌詞にはいろいろな議論がある君が代ですが、

メロディには他国の国家にはない良さがあると思います。

ただ西洋の歌にありがちな「これで終わりだぞ」と万人に明らかな終わり方をしないので、

これでおわったのか?と素直に思ったわけです。

そういえば授業が始まってから、
何かのきっかけで英語の歌を流暢に歌ったら周りの子がひいていたので、日本では「出る杭は打たれる」というのも8歳で学びました。

今は打たれても引っ込まずに出てますが。ハハハ。

引用:https://blog.goo.ne.jp/fumienum/e/748eec73b8e8ef80a6ad56e1429bcff8
小さい頃から転校が盛んだったんですね!
すごく明るい性格というかさっぱりした性格がまたいいですね!
スポンサーリンク

坂本史衣の評価や評判は?

 

 

坂本史衣先生の『感染対策40の鉄則』を読んでいて、感染対策担当者の信頼性と納得性が高まると組織に変化を起こすことができる、という鉄則16に書かれていることを取材でも実践して頂いたなと。「相手が納得できる材料を提示する」「話や文章が簡潔でわかりやすい」。ありがとうございました。

引用: https://twitter.com/nonbeepanda/status/1232851858193928198?s=21

医療従事者ですがこの先生のご意見および記事はわかりやすく記載されており皆様にもご一読頂いてよい内容と思います。ただ、現状の自分の認識としては肺炎に移行した場合は老若男女関わらず重症化のリスクは他の細菌性・ウイルス性と比較しても高い方と思われ、また経過も早い印象もあることから肺炎患者に対してはルーチンに行っても良いのではないかと思われるがそれでも検査は適応外と言われてしまう。重症化してからの検査は果たして先手先手の対応なのか・・・

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

スポンサーリンク

この記事は根拠を明確に示し、説明も丁寧ですね。また、手続き上の問題点よる遅れについても触れています。改善の余地はありそうですが、メディアに出る一部の医師も一読したほうが良いと思います。患者に理由を説明出来ませんからね。一般の人は、検査=正しいと考えてしまい、検査によって安心する事になります。それはそれで良いのですが、検査の質(感度)と陽性と確定させるための時間に等を説明することで理解を得られる事にもなるでしょう。病院でリーフレットを用意するのも良いかと思います。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

症状が軽い人そもそも発症していない人を、いちいち検査して陽性が出たら、
その人達を収容する病院が必要になってくる。
心配な人達が検査受けられるようになったら、1日持たずに病院はパンク。

重篤な人、熱が収まらない人等深刻な人が優先的に検査を受けれる体制が必要。
元気な奴は感染しても家でじっとしてろ、が正しい対応なのかもね。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

 

坂本史衣の経歴!感染者80%は風邪の症状で治る!に衝撃! 引用: https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto...

 

岡田晴恵プロ経学歴!教授の旦那【画像あり】なぜ可愛くなったのか理由は?年収や評判!岡田晴恵プロ経学歴!教授の旦那【画像あり】なぜ可愛くなったのか理由は?年収や評判! 今テレビに引っ張りだこの岡田晴恵教授!どんどん...

スポンサーリンク

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供のまとめ

 

坂本ふみえのWikiプロフィール

実績が凄いですもんね坂本さんは。

坂本史衣の年齢

意外に若くみえる笑笑

坂本史衣の子供は?

お子さんもいながら仕事しているのは世の中と一緒で大変ですよね。

坂本史衣(ふみえ)年齢や子供は?評価や評判まとめ

まず。今まで私達が生きてこれてるのは、感染専門医としてあらゆる菌をしらべ、どう感染し、どう防ぐのか。

それを日夜調べて来た方々のおかげ様で生きてこれているという事です。

私達はこういう方達の、日を浴びない陰ながら地道に努力して下さってる方達の研究の土台の上で暮らしているんです。

知識もなく

なんで検査しねぇんだ

嘘言ってんじゃねぇ

というのは簡単です。

知識がないから不安になるんですよね?

その検査自体の意味や効果、全員が検査した場合どうなるのか、検査する側、検査器具を作る側。

それを全て考えた上、わかった上での発言をされているならわかりますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

なので、安易に知識なく文句いうのは知識がない不安な人の叫びだと感じます。

多分、未知なる物ですし、まだ薬も出来てません。死人もでて大きくメディアで報道されてますから、鬱になるし、不安になるのも当たり前です。

ですが、来年には普通のインフルエンザ、風邪扱いになるといいます。

今、みんなが大変な時期でストレスを抱えて生きてます。

最前線で病院で働く方。

物資を届ける運転手、郵便の方。

議案、対策を考える方。

感染予防を日々研究される方。

マスクをねらずに作る工場の方達。

色んな方達のもと生かされてます。

私達が出来る事は?

誰かを批判する事ではありません

今の現状や人を肯定して

誰かを勇気づけ

誰かの心に火を灯す事だと思います。

それが一番どんな環境に置いても輝ける人

幸せを見つけれる人だと思います。

それができない人はどんな環境でも誰かのせい

誰かを批判し否定し続けます。

 

自分が仕事しててもそうじゃないですか?

 

あなたの仕事

 

あなたの努力や汗で毎日働いてるおかげで支えられてます。

 

誰かの仕事で私達は生かされてます。

 

皆さん本当に有り難うございます。

坂本史衣の経歴!感染者80%は風邪の症状で治る!に衝撃! 引用: https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto...

スポンサーリンク