エンタメ

岡江久美子死去!生前の感動エピソードや良い話は?

岡江久美子死去!生前の感動エピソードや良い話は?

 

女優・岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日午前5時20分、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が発表した。

 

志村けんと夫婦役のコントが貴重すぎる!その映像がこちら↓

 

https://youtu.be/X85QJ6_FMrc

 

岡江久美子死去!生前の感動エピソードや良い話は?をみていきましょう!

スポンサーリンク

 

岡江久美子死去!生前の感動エピソードや良い話は?

 

 

女優・岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日午前5時20分、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が発表した。

【写真】初孫誕生のころの岡江さん 聖母のようなほほえみ浮かべ

報道各社にあてたFAXによると、今月3日に発熱し、4~5日様子をみるように言われていたが、6日に容態が急変し、救急入院。すぐにICUで人工呼吸器を装着し、その後、PCR検査でコロナ感染が陽性と判明した。懸命な治療を続けていたが、帰らぬ人となった。

夫は俳優・大和田獏(69)、長女は女優・大和田美帆(36)。

岡江さんはTBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」の顔として、14年3月まで17年間、薬丸裕英とのコンビでお茶の間にさわやかな笑顔を届けていた。

引用:Yahooニュース

 

スポンサーリンク

岡江久美子、感動エピソード!ちょっと良い話

 

 

「母が亡くなったのは一昨年のことです。94才でした。家族としては『大往生』なんて言葉はあまり使いたくないんですけど、本当にその通りでしたね。すぐ近くの施設に預けさせてもらっていたので、そろそろという状態で電話がかかってきて、急いで駆けつけました。私が着いたら、もう、すぐに…。顔も穏やかで、温かかった」

 

女性セブン記者の問いかけに、岡江久美子(62才)はゆっくりと語り始めた。

肌は白くてツヤツヤで、豊かな黒髪が光り、とても“オーバー60”には見えない。

なんといっても目立つのは、明るく晴れやかな表情だ。

引用:
引用:https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16442197/

2014年3月に薬丸裕英(53才)とのコンビで17年間にわたって続けてきた、朝の人気情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)が終了。

それからの5年あまりを、岡江はどんなふうに過ごしてきたのだろうか。

『はなまる』の終了は、岡江からの降板希望が発端だったという。当時、岡江は90才になる母の介護抱えていて、「もっと母の側にいてあげたい」というのがその理由。

 

スポンサーリンク

父をその10年前になくして以来、岡江はひとり暮らしになった母の世話を続けてきた。

岡江の知人は当時のことをこう話す。

「岡江さんは『はなまる』で忙しいにもかかわらず、毎日、隣家に住むお母さんに食事を作りにいっていました。夫の大和田獏さん(68才)がお母さんと手をつないで、散歩をすることもありました。

娘の美帆ちゃん(大和田美帆・35才)も介護士の資格まで取って、おばあちゃんの面倒を見ていました。両親が忙しかったので、あの子は“おばあちゃんに育てられた”と言えるくらいのおばあちゃんっ子ですからね。まさに家族ぐるみで介護をしていたんです」

その後、岡江の母は認知症を発症。しばらくして近所にある有料老人ホームに入ったという。

’17年11月に岡江の母親は他界。その1年後、美帆が離婚。慌ただしい日々は続いた。

岡江が語る「介護で大切なこと」とは

岡江はどうやって家族の転機を乗り越えたのか。後悔はないのか。なぜ笑顔でいられるのか―。

「今、振り返ると“もっと旅行に連れて行ってあげればよかった”とか、もっとできたんじゃないかなって思うことはあります。後悔というか…。でも、介護生活を終えてわかったのは、やりきった、満足したって、なかなか言えないんじゃないかって」(岡江・以下同)

―大変な介護だったと聞きました。

「晩年は認知症が進んでいましたしね…乗り越えられたのは、以前の母の元気な姿を覚えているからです。その頃のことを思い出しながら介護にあたっていました」

―介護で大切なことは何でしょうか。

「介護は、やりきった、満足したと言えるのが難しいぶん、頑張りすぎてしまう人がいる。ひとりで抱え込んでしまい、結果的に家族を巻き込んで共倒れになっちゃうケースがあります。

私は自分の経験から、プロに頼んで分担するというのは重要だと思っています。

 

スポンサーリンク

私の母の場合、施設の人たちが本当によくしてくださった。

自分の家族のように接してくださって、お葬式では施設のかたがワーッて泣いてくれたんです」

―どんな葬儀だったのでしょうか。

「家族葬でした。生前、母から“葬儀は派手にしないでほしい”と言われていたので、母の希望通りにしました。お経は読まない音楽葬です。母の好きだった曲から私が選んで流しました」

話し終えると岡江は、茶目っ気たっぷりの表情でカメラマンに、 「どうしよう、スッピンで。恥ずかしいなぁ…どうせなら、もっと明るいところで撮ってほしいわ〜!」

と言うと、照れ笑いを浮かべながら背筋を伸ばした。そんな彼女を隣で大和田が笑顔で見守っていた。

引用: https://kaigo.news-postseven.com/15291

 

はなまるを降板した理由がお母様の介護が理由だなんて。

本当に優しい方だったんですね。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

岡江久美子死去!若い頃や昔の水着姿がキレイ!【画像あり】本当に活躍がすごかった!岡江久美子死去!若い頃や昔の水着姿がキレイ!【画像あり】本当に活躍がすごかった! 女優・岡江久美子さんが新型コロナウイルス...
志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!?志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!? スポンサーリンク ...

 

スポンサーリンク

岡江久美子死去!生前の感動エピソードや良い話は?

 

 

すごいショックです!!綺麗なのに飾らないところや、ちょっと抜けてたり大雑把だったり、明るくて楽しいお母さんなところも大好きでした。

まだ63歳なのに。。。!!
いつからコロナにかかっていらっしゃったのでしょうか。。。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?

 

 

子供のころ、夏休みにはなまるマーケットでいつもお姿を拝見していました。まだまだお若いと思っていたのに…とても悲しい気持ちになりましたし、コロナの恐ろしさを再度痛感します。ご冥福をお祈りいたします。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?

 

 

岡江さんの死は志村けんさんが亡くなったくらいの衝撃だな。まだ63歳若くて良い女優さん、片岡鶴太郎との終着駅シリーズで妻役が見れないと思うとかなりショック、新型コロナが憎いし中国と初期対応を誤って感染者を増やした安倍内閣が憎い。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?

スポンサーリンク