新型コロナウイルス

アルコール除菌シートの効果でコロナウイルスに効くのか?!

3.アルコール除菌シートの効果でコロナウイルスに効くのか?!【効果や予防は?】

引用: https://www.askul.co.jp/p/2518825/

 

アルコール除菌シートが手軽にサッと使えるし便利!

 

これが効果があるならこれで済ませたいですよね?

 

ですが、まず、本当に新型コロナウイルスに効果があるのか研究、実験されてますので見てみましょう!

 

 

《繰り返しの拭き取りでの実験!》

 

◉アルコールタイプの除菌ウエットティッシュ

◉ノンアルコールタイプの除菌ウエットティッシュ

◉除菌表示のないウエットティッシュ

 

◉水道水を含ませたティッシュペーパー
の4つのタイプの除菌効果を調べたものです。

 

使用済みの台所用スポンジから採取した細菌をテーブルに付着させ、上記の4つのタイプで拭き取った場合、どれくらい、除菌できるのかを調べています。

 

引用: https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/amp/k10012265821000.html

《実験の結果は》

◉1回の拭き取りではいずれの場合も去は難しい

 

◉ですが3回の拭き取り後はアルコールタイプが最も除菌効果がある物の4つのケースとも大部分の細菌を除去することができました。

 

ですが、新型コロナウイルスや鳥インフルエンザのようなウイルスは菌ではないという指摘もあります。・゚・(*/□\*)・゚・。

新型のコロナウイルス、鳥インフルエンザに対してはどうなのか、専門機関は?

 

「基本的には物の表面の消毒はアルコールではなく塩素系の消毒剤です」

感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! 今回の題は感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! という事ですが、本当に今皆さん怖いと思いま...
違いは?新型コロナウイルス(新型肺炎)と風邪の見分け方と感染者の症状! 違いはがわかりませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)新型コロナウイルス【肺炎】と風邪の違いが知りたいですよね。・゚・(*/□\*)・゚・...

スポンサーリンク

東京都感染症情報センターの方の情報!

 

厚生労働省の新型コロナウイルスに関するサイトでも、物の表面の消毒には塩素系の消毒剤である次亜塩素酸ナトリウムが有効と書かれています。

 

東京都感染症情報センターは

「手指などの消毒にはアルコールが有効です。塩素系の消毒剤は刺激が強く手指や皮膚には使えません」

 

 

「ただ物の表面には塩素系の消毒剤の有効性が確かめられていますので、きちんと使って欲しいと思います」

 

除菌シートなどについては繰り返し拭き取ることで、消毒ではなくウイルスを取り除くという意味では一定の効果があるかもしれないと話していました。

 

埼玉県消費生活支援センターも「新型コロナウイルスについては効果は不明です」と話していて、いまの時点では物の表面の消毒には塩素系の消毒剤が対策の基本となっています。

 

こんな対策も꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

塩素系は品切れ続出なので早めに!

感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! 今回の題は感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! という事ですが、本当に今皆さん怖いと思いま...
違いは?新型コロナウイルス(新型肺炎)と風邪の見分け方と感染者の症状! 違いはがわかりませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)新型コロナウイルス【肺炎】と風邪の違いが知りたいですよね。・゚・(*/□\*)・゚・...

スポンサーリンク

まとめ

 

1.アルコール除菌シートの効果でコロナウイルス撃退!新型コロナウィルスとは?

 

私の中ではインフルエンザと似たような感じと思ってしまいました。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

2.アルコール除菌シートの効果でコロナウイルス撃退!普段からの予報や対策!

 

風邪と一緒で、やはり普段からの対策でかなり予防できるみたいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱普段からの予報や対策が出来ていないのに、アルコール除菌シートで全ては解決できないですよね?

 

3.アルコール除菌シートの効果でコロナウイルス撃退!【効果や予防は?】

 

やはりアルコール除菌シートでは限界があるみたいですね。塩素系除菌シートもあるみたいなので、売り切れる前にチェックです!٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

4.アルコール除菌シートの効果でコロナウイルス撃退!【まとめ】

 

やはり普段からの予防や対策でかなり削減出来ます!

 

アルコール除菌シートも簡単!便利!ですが。確実なのは自分の私生活を変える事!

 

めんどくさくでもちゃんと出来る予防と対策で充分効果はあります!

 

皆さん頑張って取り組んでいきましょう!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

1 2
ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを