新型コロナウイルス

コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】の副作用はあるのか?

4.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】 一般の抗ウイルスの副作用

 

スポンサーリンク

一般的な抗ウイルス剤【ワクチン】の副作用は?

 

 

 

《副作用》

 

頭痛、眠気などの意識低下、傾眠、吐き気、嘔吐、下痢、便秘、腹痛、腹部不快感、蕁麻疹、発疹、かゆみ、光線過敏症

 

 

呼吸困難、まぶた・口唇・舌の腫れ、動悸[アナフィラキシーショック、アナフィラキシー]

 

 

発熱、出血しやすい、全身けん怠感[汎血球減少、無顆粒球症などの血液障害]

 

 

尿量減少、むくみ、全身けん怠感[急性腎不全]

 

 

昏睡、幻覚、痙攣[精神神経症状]

 

 

結膜充血、中央に浮腫を伴った紅斑、口腔や陰部粘膜などのただれ[中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群]

 

 

などがあげられています。これだけでもかなりありますね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

違いは?新型コロナウイルス(新型肺炎)と風邪の見分け方と感染者の症状! 違いはがわかりませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)新型コロナウイルス【肺炎】と風邪の違いが知りたいですよね。・゚・(*/□\*)・゚・...
感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! 今回の題は感染しにくい飛行機【機内】での座席とコロナウイルス対策! という事ですが、本当に今皆さん怖いと思いま...

4.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】 副作用は?

 

 

コロナウイルスの抗ウイルス剤【ワクチン】はインフルエンザとエイズの抗ウイルス剤【ワクチン】をかけ合わせて作られてます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

という事は、私は単純にインフルエンザの副作用と、エイズの副作用が二倍になるんではないかと考えてしまいます。

 

 

二つも使うと効果は絶大ですが、もちろん身体への負担も大きいはず!

 

二つの抗ウイルス剤【ワクチン】の副作用を書いていきます!

 

スポンサーリンク

《インフルエンザ抗ウイルス剤【ワクチン】副作用》

 

 

重大な副作用(頻度不明)

 

 

◉ショック、アナフィラキシー:ショック、アナフィラキ シー。

 

◉蕁 麻疹、顔面・喉頭浮腫、呼吸困難、血圧低下等。

 

 

◉肺炎の発症

 

 

◉劇症肝炎、肝機能障害、黄疸:劇症肝炎等の重篤な肝炎

 

 ◉肝機能障害、黄疸があらわれる

 

◉皮膚粘膜眼症候群、中毒性 表皮壊死融解症、 皮膚粘膜眼症候群。

 

 

◉急性腎障害

 

◉白血球減少、血小板減少:白血球減少、血小板減少

 

◉精 神・ 神 経 症 状、 異 常 行 動: 精 神・ 神 経 症 状( 意 識 障 害、 譫妄、幻覚、妄想、痙攣等)

 

◉転落等に至る おそれのある異常行動(急に走り出す、徘徊)

 

◉出血性大腸炎、虚血性大腸炎:出血性大腸炎、虚血性大腸 炎があらわれることがあるので、血便、血性下痢

 

頻度不明

 

皮 膚 皮下出血、紅斑(多形紅斑を含む)、瘙痒症、発疹、 蕁麻疹

消化器 口唇炎、血便、メレナ、吐血、消化性潰瘍、下痢、 腹痛、悪心、嘔吐、口内炎(潰瘍性を含む)、食欲不

振、腹部膨満、口腔内不快感、便異常

精神神経系 激越、振戦、悪夢、めまい、頭痛、不眠症、傾眠、 嗜眠、感覚鈍麻

スポンサーリンク

《エイズ抗ウイルス剤【ワクチン】副作用》

 

●消化器症状 

●動脈硬化

●薬疹(やくしん)

●骨粗鬆症

●乳酸アシドーシス

●リポジストロフィー

 

 

消化器症状

内服してから早期に起こる副作用として、嘔気・嘔吐・食欲不振など

 

 

動脈硬化

 

動脈硬化とは、血管の壁にコレステロールが蓄積するなどした結果、血管が固くなった状態をいいます。硬化がよくないのは、血管が詰まりやすくなることで、心筋梗塞など命にかかわる病気を起こすリスクが増大するためです。

 

 

薬疹(やくしん)

 

薬疹とは、薬が原因であると考えられる発疹のことです。

 

 

ザイアジェン(アバカビル)という薬は例外、他の薬と比べて重症化しやすく、命にかかわるケースもあり、これを過敏症といいます。ザイアジェンの過敏症では、次のような症状があります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

●発疹

●発熱

●吐き気

●下痢・腹痛

●身体のだるさ

●息苦しさ

 

 

内服を開始してから10日以内に急速に発症することが多いといわれてます。

 

過敏症が起こった場合、他のHIV治療薬による副作用と比較しても、短期的に命にかかわる可能性がある分、より注意が必要といえます。

 

スポンサーリンク

《骨粗鬆症》

 

 

骨密度の低下する病気です。HIV治療薬は、このリスクを増大させることが知られています 。

 

 

《乳酸アシドーシス》

 

 

「乳酸」という物質が身体に蓄積することで、血液が酸性に傾いた状態をいいます。腹痛、吐き気など、比較的ありふれたものですが、致死率は48%という報告もある重大な副作用です

 

 

《リポジストロフィー》

 

 

具体的には、手足や顔の脂肪が減り、おなか回りに脂肪が増加します。その結果、重症のリポジストロフィーでは、頬がこけた独特の顔になり、見た目の点で問題というか、異常な感じが個人的には嫌ですよね?

 

インフルエンザ、エイズの抗ウイルス【ワクチン】の副作用どうでしたでしょうか?

 

この二つを合わせて、副作用が半減するなら万々歳ですね。

 

ですが、そんな神様が作ったような、副作用なしの抗ウイルス剤はまだまだ先の話かもしれません。

 

 

なので、自己責任というか、この副作用を知った上でという形にはなるかもしれません。

違いは?新型コロナウイルス(新型肺炎)と風邪の見分け方と感染者の症状! 違いはがわかりませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)新型コロナウイルス【肺炎】と風邪の違いが知りたいですよね。・゚・(*/□\*)・゚・...

   スポンサーリンク

1.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】 まとめ

1.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】抗菌剤と抗生剤とはちがう?

意外と病院で治療しても何の差があるかわからないですし、ただ効果が同じでも言い方が違う場合もあるんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

2.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】抗ウイルス剤とは?

やはりウイルス剤になるとまた違うんですね。強力というか、他とまた威力が違いますね!

3.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】とは?

なんと、二つのエイズ抗ウイルス剤【ワクチン】と、インフルエンザ抗ウイルス剤【ワクチン】を掛け合わせてたなんて!どれだけ臨床実験したんでしょうか?かなり不安な部分がありますが。失敗して副作用が出た方もいたかもしれませんが。隠されるでしょうね。・゚・(*/□\*)・゚・。

4.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】一般の抗ウイルス剤の副作用は?

やはり一般的なウイルス剤でもこれだけ副作用はあるんですね!

5.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】副作用は?

 

二つの副作用は結構亡くなる場合や、重症化した時のリスクがありますよね。これを知らないとかなり怖いかと(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

6.コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】まとめ

 

副作用を知った上で皆さんが打つのは違いますからね。

でも自分がかなりコロナウイルスで重症化していて、それが早く治り、少しでも軽減するなら打つかもしれません。

このままコロナウイルスで死ぬか、副作用と一生戦うかもしれないが生き延びるか!の究極の二択だったらですね。

以上

コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】副作用について。

 

でした、個人的な考えもあるので、長丁場お付き合い頂きありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

1 2
ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを