エンタメ

【画像あり】滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才は誰?名前は?

【画像あり】滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才は誰?名前は?

滋賀県立高の男性教諭(31)が昨年11月、私立大推薦入試の出願書類を大学に発送し忘れました。

その子の人生を大きく左右しますし。その先生への信頼もまったくなくなりますね。

そしてそこの学校に対しても。

紙一枚で人生が終わってしまいます

生徒は、他の私立大の一般入試で合格したといいますが。本当に行きたかった大学にいけなかった悔しさは計り知れないですね。

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才は誰?名前は?を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才報道

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才の高校はどこ?場所は?

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才はだれ?名前は?

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才のネットの反応

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才はだれ?まとめ

 

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才

 

滋賀県立高の男性教諭(31)が昨年11月、私立大推薦入試の出願書類を大学に発送し忘れ、3年生1人が受験できなかったことが分かった。生徒は、他の私立大の一般入試で合格したという。

県教育委員会は27日、男性教諭と同校の進学担当教諭(61)を、ともに減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

県教委によると、男性教諭は昨年11月1日、担任していた3年生から指定校推薦入試の願書を受け取った。不備はなく、願書を発送する進学担当教諭に渡そうとしたが不在だったため、個人ロッカーに保管。出願締め切り日を数日過ぎた同11日、失念に気づいた。進学担当教諭も確認を忘れていた。

同高の校長や教頭、保護者らは、この大学に経緯を説明し、出願を認めるよう求めたが、公平性などを理由に願書は受理されず、校長らは生徒と保護者に謝罪したという。

男性教諭は「生徒の人生を左右する失態を犯し、大変申し訳ない」と話しているといい、県教委高校教育課は「人的ミスで希望した進路を妨げてしまい、本来生じない負担を強いて申し訳ない」としている。

県教委は「生徒の保護者から、そっとしておいてほしいと強い要望があり、今日まで公表を控えた」などとしている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000155-jij-soc

スポンサーリンク

滋賀県立高の場所はどこ?

滋賀県立高の男性教諭(31)が昨年11月、私立大推薦入試の出願書類を大学に発送し忘れ、3年生1人が受験できなかったことが分かった件で発覚しましたね。

 

この高校はどこにあるんでしょうか?

 

特定は出来ていませんが分かり次第のせていきます。

スポンサーリンク

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才は誰?名前は?

 

滋賀県立高の男性教諭(31)が昨年11月、私立大推薦入試の出願書類を大学に発送し忘れ、3年生1人が受験できなかった。

男性教諭と同校の進学担当教諭(61)を、ともに減給10分の1(1カ月)の懲戒処分

 

 

名前    不明

年齢    31歳

性別    男性

Twitter       不明

Facebook   不明

 

プライバシーの保護で名前も不明です。分かり次第のせていきますね。

 

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才ネットの反応

確かに、絶対にあってはならないミス

それでも、、、
というより、それなら、事務手続きを専門でやる事務員を置くべきだ。

他学年の授業や、教務などの分掌、部活動指導などと同時進行で、書類を出し忘れるなって言う方が無理だと思う。

こういうミスで懲戒になってたら、教員のなり手はさらに減ってしまうだろう。
https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

ミスはいけないが、人間である以上避けられない場合もあるだろうから、基本的には出願する本人の判断で自己責任で最終チェックできる体制にルールを見直すべきだろうな。業者が提出したか聞きづらいならば、締め切り前日の何時までに、提出したことを伝えるルールにするとか、簡易書留の提出済み伝票を渡すとかそういう二重のルールで、教員個人1人が全て責任を負わないで良いルールにすべきだろう。

万一、教員が直前で病気とか事故にあったら、提出されないけど大丈夫なのか?

ま、そういう曖昧な部分もあるから、保護者も教員個人を叩きづらいのか、教員のミスを責めたくないのかわからないが、そっとしておいて欲しいなんだろうな。

https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

50年あまりの昔ばなしななりますが、さる国立大学の受験学科を誤って提出されてしまいました。担当の先生が、僅かに倍率が低いと判断して、電子工学科から電気工学科に大学の受付前で変更してしまいました。
同級生のなかには、どちらでも良いとしていた者もいたので、私もそうだと勘違いしたのです。例年、締め切り日の締め切り時間ギリギリに願書を持参して提出してました。専任教師が倍率を検討して、その場で書き換えるのです。
もう、どうにもならないので、仕方ないとあきらめましたけど、多分、人生が大きく変わったと思います。どちらが良かったかは分かりませんけどね。(ちなみに、最大手の家電メーカーで研究開発系の技術者として勤めあげ、十分なランクまで行きました)
翌年からは、やり直しが可能なように、1日前の願書提出に変更されました。
家庭の事情で、地元大学一校のみ、現役合格のみ、浪人は不可でしたので、厳しい事件でした。

https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

「自分で願書を出せばいい」とコメントしている方がいますが、推薦入試は高校ごとに預かって提出するというルールになっているので、個人や学校の判断で勝手に変えられるものではありません。
懲戒処分もさることながら、たとえ、その後の一般入試で同じような志望度の大学に合格したとしても、その間の緊張感や手間は相当なものだったと思いますので、せめてそれに報いる適切な補償をお願いしたいところです。

https://news.yahoo.co.jp/profile/comments?

 

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才はだれ?名前は?まとめ

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才

このような事件がたびたび起こるので、誰かに任せるのは本当に怖いですね。

滋賀県立高の場所はどこ?

周りの生徒もそうですが、そこの高校の信用も取り戻さないといけないですね。

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才は誰?名前は?

その先生も悪気はなかったかもしれませんが。願書の重みがわかったんじゃないでしょうか?

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才ネットの反応

厳しい意見も多いですが。起こった事は仕方ありません。

こうなったのも何か理由があり、必然だったかもしれません。

これをバネに頑張っていって欲しいし、この先この事件のおかげで書類ミスがないように生徒も仕事に対して見方が変わったり。

違う大学に行きそこで素晴らしい女性に出会えたり。

意味のない失敗はありません。色んな事を早くに学んだ事でしょう。

滋賀県立高の願書出し忘れ男性教諭31才はだれ?名前は?まとめ

目の前におけるミスや失敗は全て自分が招いている原因が何かしらあります。

そこから自分が何を学ぶがが大事です。この学生の方が学んだのであれば、仕事で上司になった時。部下の仕事の進捗状況を確認したり。丸投げにして任さず、間で確認したり。
素晴らしい上司になるはずです。
もしかしたら違う大学に行ったおかげで素晴らしい会社に入ったり、素晴らしい女性と出会い結婚するかもしれません。
人生は失敗から学ばせ大きく成長させるというちょっと遠回りなやり方で人を成功へと導きます。

人間はそこまでしないと変わらないとわかっているんでしょうね。

それでもこの件で傷つき、苦しみ、怒り狂ったかもしれませんが。

それをどうかバネに飛躍して欲しいです。