エンタメ

岸田周三Wiki!年収がエグい!彼女と結婚?【顔画像あり】出身や年齢まで調査!

岸田周三さんがこの度アナザースカイに出られますが。あれだけグランメゾンに引っ張りだこになり、お店も取り上げられて売りあげがかなり上がってるでしょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱年収や彼女はいるのか?どんな経歴があるんでしょう。

 

グランメゾンの時は私もテレビをみていて、こんなに美味しそうな料理だれが考えてるのかなぁ。

 

元になるお店ってあったのかなぁ。あったらいきたいなぁなど考えてました。

 

そんな売れっ子になった岸田周三シェフの年収、彼女、経歴を書いていきます!꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

目次

1.岸田周三シェフのWiki風プロフィール【経歴】

2.岸田周三シェフ結婚?彼女【顔画像あり】

3.岸田周三シェフの年収

4.岸田周三シェフまとめ

スポンサーリンク

1.岸田周三シェフのWiki風プロフィール【経歴】

引用: https://r-tsushin.com/chef/019/
名前 岸田周三(きしだ しゅうぞう)
生年月日  1974年8月8日 
年齢 2020年現在、45歳
出身地 愛知県
結婚 未婚

 

現在45歳の岸田さん、料理界のハンカチ王子と言われています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

爽やかです笑笑

 

グランメゾンではかなり美味しそうな料理が沢山出てきてましたよね。

 

どなたが料理監修をされていたかというと

 

このドラマで料理監修を担当されているのが岸田周三さんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

2007年

当時に現役最年少33歳でミシュランの三つ星シェフに輝いた実績を持ち、それ以降星を維持されてます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

フランス帰りの岸田さんは『カンテンサス』でオープンから1年で三つ星を獲得しています٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

正にグランメゾン東京のモデルのようなお店で素晴らしい꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

岸田周三シェフが料理人を目指したきっかけは?

 

岸田シェフ

母親が図書館で借りてきた、第11代目帝国ホテル総料理長・村上信夫さんと高橋料理長の対談を中学時代に読んだんです。

「料理長とは何ぞや」というテーマの本でしたが、特に印象に残ったのが、高橋料理長の姿。

29歳の若さで料理長に就任し、地元の素材を追求した料理で「ラ・メール」を世界的に注目されるレストランに成長させたと知り、すごいなあと。

その後、家族旅行で志摩を訪れ、「ラ・メール」のフランス料理を実際に食べたんですね。

すると、やはり…それまでに味わったことのないおいしさでした。高橋料理長にもお会いでき、言葉は交わしませんでしたが、その存在感に憧れましたね。「いつかここで働こう」と心に決めました。

 

岸田周三シェフの経歴

 

1993年 名古屋調理師専門学校を卒業

1993年 三重県の志摩観光ホテル「ラ・メール」へ就職

1996年 東京渋谷区のレストラン「カーエム」で4年間修行

2000年 フランスへ行き星付きのレストラン数件で修業し、2006年に帰国。

2006年 レストラン「カンテサンス」を立ち上げオープン。

2007年 ミシュランガイド東京で三つ星を獲得し史上最年少の三つ星シェフとしてその名を広める

2011年 運営会社から独立しオーナーシェフとなる

 

もともと料理に感心があった岸田さんは、幼少の頃からお母さんの料理を手伝ったりしていたそうです。

 

中学生の頃に食べた志摩観光ホテル「ラ・メール」で感銘を受けこの道に進もうと決意されたそうです。

 

志摩観光ホテル「ラ・メール」といえば日本で最も有名な女性シェフの樋口宏江さんが料理長をされているレストランですね!

 

26歳の時、貯金30万円で『これだけあればなんとかなる!』と思い渡仏されたそうですがかなり苦労されたみたいです。

 

最年少で三つ星獲得できたのも、岸田さんが様々なお店で修業されて、沢山の知識と技術を学ばれたからでしょうね。

 

そんな岸田さんがミシュランの星を取り壇上に上がる動画!グランメゾンでもありましたが、星をとるのはとても大変で壇上に上がるのは夢のまた夢!

 

その夢を掴んだ感動のシーンがこちら↓

表彰式ってこんな感じなんだぁ、と本当にシェフの方々の本気さと喜びに感動です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

岸田シェフの三原則

 

1. 目標を定め、逆算して「今、何をすべきか」を具体化。実際に行動する

2. 修業先選びは慎重に。「絶対にここで学びたい」という場所を見つける

3. 日々のささやかなことにも課題を見つけ、その答えを探すのが「岸田流勉強法」

 

「おいしいのは当たり前だから」と言われるけれど、岸田さんにその発想はない。

「アスリートがコンマ何秒の速さを競うように、コンマ何ポイントのおいしさを追求していくのが職人でしょう?」

岸田さんはアスリートでありたいのだ。その先に初めてお客様の満足が生まれると思うから。

新しい料理のひらめきは、いつも素材がもたらし、調理場で形になる。「触って、切って、火を入れて。その中からしか生まれない」。一方で、ラルースやエスコフィエにも立ち返る。「偉人たちが考え抜いた知恵を使わない手はないですよね」。
百年経っても古くならない、歴史に埋もれない料理が目標だ。
「驚きが失われた時に真価が見える。僕が目指すのは真価です」

スポンサーリンク

2.岸田周三シェフ結婚?彼女【顔画像あり】

 

どうやら岸田周三シェフは独身みたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

イケメンですが、料理一筋でやってきたからでしょうか。

 

ですが。

 

岸田シェフはインスタされてるみたいで。

 

投稿はなかったものの

 

 

フォローしているのはたった45人

 

しかもフォローしてるのは、ほぼ料理人。

 

その中に何人かアナウンサー。モデル。企業家さんがごく少数。

 

そんな中に一般の女性が1人。

 

 

フォロワーを消去しました。と書いていますが

 

この女性が残してるは岸田周三シェフ一人のみで、フォローされてるのも岸田シェフのみ。

 

怪しいなぁ。と。もしやこの人が彼女ではないか?

 

それかいとこか、お客様か。

 

ですが一人フォローしだすとお客様だと、私もわたしも!とめんどくさいことになるはず。

 

なので岸田シェフもフォロワーは1000以上いますが、フォローしているのは45人のみ。

 

かなり厳選してフォローしてるんだと思いますが。

 

ハッキリとした事はわかりませんが。偶然かもしれません꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

イケメンなのですぐ女性は寄ってくるかと。꒰ ♡´∀`♡ ꒱

スポンサーリンク

3.岸田周三シェフの年収

岸田周三さんの年収はどれくらいなのでしょうか꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

岸田周三さんはシェフですが、「カンテサンス」のオーナーなので経営者としての収入がメインです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

「カンテサンス」は人気店ですし、客単価は2万円以上とかなり高いですよね

 

ただ、「カンテサンス」は北品川にあり、立地もいいので賃料などの固定費はかなり高そうですが。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

また、「カンテサンス」のシェフの求人情報を見ると

 

給料は30~50万円と高め( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

やはり、給料を高くして質の高い料理人を集めているんでしょうか?(*´ー`*人*´ー`*)

 

それから考えると、年収は5000万円くらいなのではないでしょうか?

 

複数店舗を経営すればもっと年収は増えるでしょうが、スケールを大きくすると利益にとらわれてしまってよくないというようなコメントもされてますしね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

職人としてのプロ意識で自ら良い料理を作って提供したい!

 

その軸がブレない方(๑′ᴗ‵๑)講演会やインタビューやテレビも少しづつされてますし。お店以外でも収入はあるんではないですか?本も売れてますしね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

【キス画像あり】立川うおるたーWiki風プロと経歴・本名!酒井と不倫して弟子A波紋!酒井莉加さんと不倫騒動中の立川うおるたーさん。車内キスやわいせつな行為がニュースにとりあげれてます。そんな立川うおるたーさんの経歴、本名...

4.岸田周三シェフまとめ

1.岸田周三シェフのWiki風プロフィール【経歴】

努力というか、元々の才能もあるかもしれませんが、大半はやはり誰にも負けない努力を死ぬほどしたか?という問いかけに。純粋に「ハイ!」と答えれる人なんでしょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

2.岸田周三シェフの彼女【顔画像あり】

インスタのは少し疑問ですが、もし彼氏がインスタで職場の人しかフォローしてないのに、一人普通の女性人がいて。その女性が自分の彼氏しかフォローしてなかったら。確定だと思っちゃいます笑笑

3.岸田周三シェフの年収

いくらもらってようが自分の信念を曲げず、利益を取るために自分のしんねんを曲げるならやらない。ですが結果的にそれがプラスの利益に繋がっている。素晴らしいですね。

4.岸田周三シェフまとめ

これからも魂を込めた料理という芸術作品をお客様に届けて感動させてください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

旦那に一回は連れてって欲しいなぁ笑笑