エンタメ

志村けんコロナで死去!加藤茶・千鳥大悟・相葉雅紀!感動エピソードやコメントは?

志村けんコロナで死去!加藤茶・千鳥大悟はバカ殿後継者!相葉雅紀!感動エピソードやコメントは?

 

 

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

 

志村けんコロナで死去!加藤茶・千鳥大悟・相葉雅紀!感動エピソードやコメントは?をみていきましょう!(;´༎ຶД༎ຶ`)

スポンサーリンク

志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!?志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!? スポンサーリンク ...
黒沢かずこ濃厚接触者は?森三中の大島・村上コロナ感染は?ヒルナンデス番組復帰はいつか!感染経路は?黒沢かずこ濃厚接触者は?大島・村上は?ヒルナンデス番組復帰はいつか!感染経路は? お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41...

志村けん死去!コロナ感染から死去まで

 放送作家山田美保子さん(62)が29日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、新型コロナウイルスに感染したお笑いタレント志村けん(70)、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)について、「志村さんは人が上に乗っかるような重さ(の倦怠感)があり、藤波投手がコーヒーのにおいが分からなかった。医者が知らなかった症状ということで非常に有効な情報になった」と述べた。 志村の状況については、「24日夜に、かなり重篤とマスコミを駆け巡り、騒然としたが、今は小康状態、安静を保っているということです。志村さんは2016年に肺炎の手術をしている。ことし1月にも胃のポリープを内視鏡で除去したというんですが、たぶん免疫力が下がっていて、持病がなかったとはいえないことが、重症化した可能性がある。酒も休肝日がなかったといわれている」と背景を語った。 症状については「志村さんは、極度の倦怠感があったそうなんです。人が上に乗っかるような重さがあり、藤波投手はコーヒーのにおい、嗅覚、味覚が分からなかった」と紹介した。

引用:

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020032902100048.html

スポンサーリンク

志村けん死去の報道

 

新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

 

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000093-spnannex-ent

嘘でしょ?

世界中がほんとうに衝撃的でショックをうけてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

いやだ。

いや、そう思ってるのは1番は仲がよかった相葉雅紀くん千鳥大悟さん加藤茶さんか。・゚・(*/□\*)・゚・

志村けんさんのお兄さんも残念だと胸の内を語ってらっしゃいましたが。

引用: https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13027264/

それにしても似てる。

志村けん死去!世間やネットの反応!

信じたくない。フェイクニュースであってほしい。志村さんが亡くなるなって、あり得ない。悲しいし、悔しい。辛すぎる。こんなに一流のコメディアンはほかにいないよ?日本の国宝級。中国のことが許せない
コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 |

引用: https://twitter.com/yamato2217/status/1244432558978260992?s=21

志村けんさん死去
こんな文字を見る日がくるとは予想もしていなかったです。
ご冥福をお祈りします。
今まで楽しませてくれてありがとうございました。

引用: https://twitter.com/hkynm1832/status/1244432567345934337?s=21

 

えっ⁉︎ ウソだー😭

志村けんさんは、お茶の間に笑いを運び続けてくれた偉大な人。

全員集合、バカ殿、志村どうぶつ園。どれも素晴らしい番組ばかり。

心からご冥福をお祈りいたします。

引用: https://twitter.com/fuutarou_blog/status/1244432568281268226?s=21

志村けんさん死去のニュースを聞いて…

何度も言うけどやはり気軽に親に会いに行けないなと…

もしかしたら自分がウイルスを持っていて周りの大切な人に移してしまうかもしれない。
そしてその大切な人の命を奪ってしまうことになるかもしれない。

改めて自分の行動を見つめ直さないと…

引用: https://twitter.com/akira_vvvolley/status/1244432576338518016?s=21

 

なんと志村けんさんがおなくなりになりましたデマであってほしかった。。・゚・(*/□\*)・゚・。

志村けん死去!千鳥大悟エピソード

 

2人が仲良いとほっこりするエピソードです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

千鳥大悟が志村けんについてのすべらない話!越前ガニに付いてる極みタグをどこにつけとんじゃ!【エピソード】 エピソードマジワロタ爆死!志村けんさんと千鳥大悟の面白ネタありすぎやわ! ...
志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!?志村けん感動の生前エピソード!後輩に1000万詐欺られるが神対応!バカ殿後継者は千鳥大悟!? スポンサーリンク ...
黒沢かずこ濃厚接触者は?森三中の大島・村上コロナ感染は?ヒルナンデス番組復帰はいつか!感染経路は?黒沢かずこ濃厚接触者は?大島・村上は?ヒルナンデス番組復帰はいつか!感染経路は? お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41...

2人の映像が今では懐かしい。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

2人は本当に仲良くて師匠と弟子の関係でしたもんね。・゚・(*/□\*)・゚・。いや、心友だった

スポンサーリンク

志村けん死去!千鳥大悟とは親友で次のバカ殿後継者に?

引用: https://video.minory.org/34407/amp/

志村けんさんは千鳥大悟さんをとても尊敬していたそうです。

なぜなら。

志村けんさんはアドリブでのコントやネタがかなり苦手らしく。

千鳥大悟さんの即興コントやアドリブのセンス。

ズバ抜けた適応力に心底惚れていたそうです。

なので飲みに行っても笑いの話しで千鳥大悟さんに熱く語ったりできる。本当の心友。みたいに思ってたみたいですね。

しかも、気さくな千鳥大悟さんは鋭いツッコミをズバッと志村けんさんにしてくれるので気持ちがよかったんだと思います。

誰も気を使ってしてくれないでしょうから。

なのでバカ殿にも頻繁に呼んでましたし。

コント

というより2人の仲良さがにじみ出ている、日常の2人。

という感じでした。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

今では懐かしい良い思い出になってしまうのですが。

近くに一番いた

近くで殿の言葉を聴いていた千鳥大悟さんは

大事な大事な弟子でもあり心友だったんだと思います。

だって。

寿司まずは食べに行って

飲んで

また寿司に行くんですよ?

こんな事後輩にします?

大好きでしょ千鳥大悟さんの事笑笑

そんな二人のバカ殿後継者説を証拠できるコメントも。

「最近、志村は千鳥の大悟がお気に入りで、週に何度も呼び出しては飲み歩いています。この大悟を『バカ殿』の後継者にしようと、水面下で調整を進めているそうです。自分が作り上げてきたテレビコントの王道が番組終了や自身の引退で完全に消えてしまわないようにと、この数年、あとを継がせることができる後輩を探していたそうですからね。人気と実力があり、二代目となったときにフジや世間が納得する人材となると、そうはいませんが、現在の大悟なら、まさに適任。相方のノブを、東八郎、桑野信義に続く、三代目家老役にすれば、収まりもいい。昨年10月から大悟を、『志村でナイト』(同)のレギュラーに引き入れたのは、このバカ殿引き継ぎへの布石だと言われているんです」(番組関係者)

引用:https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Cyzo_201901_post_191110/

スポンサーリンク

志村けんさん死去!相葉雅紀さんのコメント

 

以前相葉雅紀くんが志村けんさんの事を初めてパパと呼んだ事があり。

その呼ばれた時の志村けんさんは

めちゃんこ嬉しそうでしたね。

https://twitter.com/fbkgyqmtt77ff/status/1244519177785708546?s=21

 

二人は親子のような仲だったんじゃないでしょうか?

そんな相葉雅紀さんからのコメントです

現実を受け止める事が出来ません…
言葉が出て来ません…
志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。
感謝しかありません。
志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。
ただ、もっと一緒に居たかったです…
何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…
志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。
こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできない のもわかります。
でも、悲し過ぎます…
志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います。
心からご冥福をお祈り致します。
今まで本当にありがとうございました。

引用: https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN3Z65LMN3ZUCVL038.html

スポンサーリンク

志村けんさん死去!加藤茶さんのコメント

引用: https://grapee.jp/718074

 志村けんさんの死去に際して、ザ・ドリフターズのメンバーが30日、所属事務所の公式ウェブサイトでコメントを発表した。加藤茶(77)は新型コロナウイルスへの憎しみをあらわにし、仲本工事(78)、高木ブー(87)もグループで最も若い“末っ子”の志村さんの死に無念さをにじませた。

 加藤は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようにお願い致します」とやりきれない思いをつづった。

仲本は「ドリフも順番に逝く年になったとは思ったけど、一番若い志村が長さんの次になるとは、、、。非常に悔しいです」と無念さをにじませた。志村さんは70歳でグループ最年少だった。リーダーのいかりや長介さんは2004年に亡くなった。

高木は「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と志村さんとのやり取りを振り返りながら思いを記した。

引用: https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18043996/