エンタメ

グレートデーン犬!なぜ飼い主を襲う?噛む理由(原因)が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?

【画像】グレートデーン犬!赤ちゃんや飼い主を襲う理由が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?

 

3月20日の午後5時35分ごろに、富山市上大久保に住んでいる生後11カ月の赤ちゃんが、飼い犬に噛まれ、死亡するというニュースが流れました。

 

こんなことがあるのかと世界はビックリでしょう。私もビックリしました(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

残念ながら死亡してしまった赤ちゃんはお亡くなりになりました( ; ; )

 

飼い犬は大型のグレート・デーンとのこと。

一体なぜこのような事態が起こってしまったのでしょうか?

 

飼い犬(グレート・デーン)に噛まれた理由(原因)

飼い犬に噛まれた時間帯に両親は何してた?

スポンサーリンク

グレートデーン犬!飼い主を襲う理由が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?を見ていきましょう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡

 

飼い犬(グレート・デーン)に噛まれた理由(原因)

 

飼い犬に噛まれた時間帯に両親は何してた?

 

グレートデーンはどんな犬?凶暴?

 

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡ネットの反応

 

グレートデーン飼い犬が飼い主を襲う理由が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?まとめ

 

こちらも知って置きましょう↓

愛犬が人を噛んだ時の処分や対処方!飼い主の責任や賠償金(慰謝料)は?飼い犬、愛犬が人を噛んだ時の処分や対処方!飼い主の責任や賠償金(慰謝料)は? もし自分の愛犬が人を噛んだりおそったりした場...

https://furugi1717.net/2020/04/06/dafy/dafy-6220/

スポンサーリンク

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡

 

 

20日午後5時35分ごろ、富山市上大久保の住宅敷地内で、生後11カ月の中村仁ちゃんが飼い犬2頭にかまれた。

仁ちゃんは病院に搬送されたが、約2時間後に頭部骨折による出血性ショックで死亡した。富山県警富山南署が詳しい状況を調べている。

同署によると、2頭とも大型のグレート・デーンで雄の成犬。住宅には仁ちゃんと50代の祖父らが暮らしている。祖父が仁ちゃんと共に、放し飼いにしている柵の内側にえさ皿を取りにいったところ、2頭が仁ちゃんを襲ったという。

 

両親はもちろんですが、一緒にいた祖父の精神的にまいっているかと存じます。・゚・(*/□\*)・゚・。

飼い犬も家族の一員ですから、噛んでしまったことを責めれないです。誰が悪いなどはないとは思います。

この気持ちはやりどころはなく、やはり野生の部分がどこかしらあると思って接しないといけないのかなと(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

スポンサーリンク

飼い犬(グレート・デーン)に噛まれた理由や噛む(原因)

 

まずは、なぜ飼い犬のグレート・デーンに襲われてしまったのでしょうか?しかも2頭になんて(;´༎ຶД༎ຶ`)かなり怖いです。

 

飼犬グレート・デーンに襲う、噛む理由

 

繋いでおらず放し飼いだったこと

飼い犬に生後まもない赤ちゃんを近づけたことが大きな原因

 

もう家族の一部として鎖で繋いでなくても大丈夫と思ったんでしょう。

犬が飼い主を噛む理由は?

 

飼い犬が飼い主を噛む理由は何なのでしょうか。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

犬が飼い主を噛むことはやはり原因があるとされています( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

大切なものを取られたくない
ゴハンを守りたい
触られるのが嫌
ブラッシングをされたくない
拘束されたくない
リードを奪いたい
自分の安心できる居場所を守りたい
侵入者への威嚇

 

ですので、今回の飼い犬であるグレート・デーンも、赤ちゃんに対して上記のいずれがあてはまったのでしょうか?

抱いていたのでやきもち?とか。餌を取られる?とかですか?

 

スポンサーリンク

飼い犬に噛まれた時間帯に両親は何してた?

 

グレートデーンに噛まれた当時、両親は何をしていたのか?

 

報道を見ただけでは、赤ちゃんと祖父の2人だけが自宅にいたように感じます。

しかし捉えようによっては、柵の内側にえさ皿を取りに行ったのが、赤ちゃんと祖父であり、自宅には他にも誰かいたのでしょうか?

報道では、庭で祖父と一緒に餌をあげていたとされていますが。

父親は仕事からまだ帰ってきていなかったかもしれませんが、母親も仕事でしょうか(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

どちらにしても悲しい事件ですが。

住宅には赤ちゃんと50代の祖父らが暮らし

とあるので、こういった流れは日常の光景のようにも思いますので、両親も特に飼い犬に噛まれるといった心配はしていなかったんだと思います。

スポンサーリンク

【画像】グレートデーンはどんな犬?凶暴?

引用: https://news.aol.jp/2017/04/16/freddy-great-dane-tallest-world-record/

 

グレート・デーンがどんな犬か?

 

小さな子供を比較してもかなりデカいし力も強い( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

この動画でまず分かるのは、世界一デカイ犬であるということですね。

スポンサーリンク

本当に大きいので私にはちょっと怖いです。・゚・(*/□\*)・゚・。

人を噛むような感じは普段はないみたいです。

なので、今回のニュースのように、グレート・デーンだから噛んだという事ではない。

どんな犬の種類でも同じことが言える。

これも知って置くのが大切↓

愛犬が人を噛んだ時の処分や対処方!飼い主の責任や賠償金(慰謝料)は?飼い犬、愛犬が人を噛んだ時の処分や対処方!飼い主の責任や賠償金(慰謝料)は? もし自分の愛犬が人を噛んだりおそったりした場...

https://furugi1717.net/2020/04/06/dafy/dafy-6220/

スポンサーリンク

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡ネットの反応

 

え、赤ちゃん抱いたまま餌やり?
って思ったの自分だけでしょうか?

11ヶ月の子を片手で抱いて餌やり…
想像しただけで危険としか思えないんですけど。

 

去年も似たニュースありましたよね。
預かった孫が犬に殺されたって、
ニュース見てないのかな?
見てなくても、もしかしたら噛むかもしれないって頭によぎると思うんだけど…
今回も過失致死で書類送検かな、

辛いですね、ちゃっと気をつければ避けられた死だと思う。

スポンサーリンク

この乳児の両親が飼ってる犬なら乳児にヤキモチは妬くけど「飼い主が大事にしている所有物」って認識になるし、ずっと一緒にいる慣れもあって両親の目があれば手を出しにくい
だから親が目を離さなければ犬と触れ合うのもいいと思う

 

でもたまに行く祖父母の犬は、乳児は突然現れて「飼い主に可愛がられてる目障りな何か」だから気に入らなければ噛むわな、クッションをボロボロにするみたいに
祖父母にとっては可愛い孫だけど、犬にとってはライバル

スポンサーリンク

悲しすぎます。

数年前になりますが、知人の集まりで初めて伺った家に大型犬がいて、家の中で放し飼いされていました。私は2歳の娘を連れていて、他の皆さんもその犬に慣れているし、飼い主さんもケージに入れてないということは躾のされた犬なんだと勝手に思いこんでいました。

それでも不安もあり、ずっと娘を抱っこしていましたが、犬が床のベッドに眠っていたのでついおろしたところ、すぐに犬が娘に向かっていき、娘は怖くてそばのソファに駆け上がりました。もちろん犬は追いかけますよね。甘噛みでしたが、それでも大型犬。厚手の服だったのもあり、出血はしていませんでしたが、太ももに大きな内出血と2つの歯型が半年程残りました。恐ろしかった。
その後しばらく自分をせめ娘に誤りました。

犬に罪はない。子供も接し方がわからない。
小さな子は特に。
大人は決して過信しちゃいけない。
こんな悲しいニュースがなくなりますように。

スポンサーリンク

11キロの中型犬飼いですが、ドッグラン に行った時に小型犬種ではないので、中型犬・大型犬のランに入ったところ、シベリアンハスキー が威嚇、甘噛みしてきた。
慌てて抱き上げたら、ジャンプして本噛みして耳から血が出た。
後で大型犬飼いの人に聞いたら、抱き上げると余計しつこくされると言われた。
この記事読んで、その時のことを思い出した。

 

想像しただけで胸が痛い。。。
全員が辛い事件だな。
犬は家族同然で大切にするのは当然だけど、やっぱり犬は犬なんだよね。
四六時中一緒にいるならまだしも、じぃちゃんの家の犬なら余計に小さい子をよそ者と思ってしまう事もある。
ましてやお腹空いてるタイミングだと動物の本能が出やすい。
おじいちゃん、悔やんでも悔やみきれないだろうな。。。

スポンサーリンク

グレートデーン飼い犬が飼い主を襲う理由が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?まとめ

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡

こんな事が起こるとは。・゚・(*/□\*)・゚・。

飼い犬(グレート・デーン)に噛まれた理由(原因)

やはり何がおこるかわかりませんよね?

飼い犬に噛まれた時間帯に両親は何してた?

四六時中ついて回るにもいかないし、仕方なしに預けるたんでしょう。

グレートデーンはどんな犬?凶暴?

普段は凶暴ではないみたいですが。

飼い犬(グレート・デーン)に飼い主の赤ちゃんが噛まれ死亡ネットの反応

やはりみなさん悲痛な思いですよね。

グレートデーン飼い犬が飼い主を襲う理由が驚愕!どんな犬?事故当時何をしていたのか?まとめ

愛犬による孫の死亡は辛いです。

祖父にとって、そして両親にとって本当に辛い事態となってしまいました。

飼い犬を放し飼いにしている家庭は多くあると思いますが、こういった事故もあるということは忘れないでほしいですね。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク