エンタメ

秋山黄色のWiki本名【素顔画像】なぜ顔を隠すのか!理由に唖然!経歴や高校は?

秋山黄色のWiki本名【素顔画像】顔を隠す理由に唖然!経歴や高校は?

 

謎の天才アーティスト

いきなりあらわれた秋山黄色さん

いったい何者でしょうか꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・一度聞くと分かります。秋山黄色さんいかしてます。

しびれる歌がこちら↓

 

秋山黄色のWiki本名【素顔画像】顔を隠す理由に唖然!経歴や高校、家族は?をみていきましょう٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

目次

秋山黄色のWikiプロフィール本名は?
秋山黄色の経歴は?
秋山黄色の学校・高校は?
秋山黄色の前髪で顔を隠す理由
秋山黄色は米津玄師ににてる?
秋山黄色の素顔【顔画像は?】

スポンサーリンク

秋山黄色のWikiプロフィール本名は?

引用: https://www.cinra.net/column/202002-akiyamakiro_gtmnm/amp

秋山黄色  「あきやまきいろ」

生年月日   1996年3月生まれ

出身     栃木県宇都宮市出身

  シンガーソングライターです。

 

秋山黄色の本名は?

引用: http://iam-publicidad.org/article

本名ではないみたいです。

こちらのインタビューで語っています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

まず、秋山が母方の旧姓で。黄色に関しては……皆幼い頃おかしな事をする時期があると思うんですけど、僕の場合は小学生ぐらいの時で。それが何かというと……黄色い車を敵視していたんですよ。黄色い車が来たら体の前でクロスしてバリアする、”車ガードゲーム”みたいな事をしたことがあって。小学生のときに”黄色”って呼ばれるようになって秋山と合わせて”秋山黄色”っていう名前をふざけてTwtitterの名前にしたら、定着してしまったんですよ。黄色は……僕の中でかなり嫌な色です。

TOPPAN –秋山黄色インタビュー

黄色嫌いで赤が好きみたいです。でも頭は黄色。

スポンサーリンク

秋山黄色が歌手音楽を始めたきっかけは?

引用: https://news.mynavi.jp/article/20190914-894303:amp/

大人気のあのアニメ!

彼が音楽活動を始めたのは高校1年生のとき。あのアニメの影響でギターを始めたそうです。

そう!「けいおん!」です!

 

このアニメの絶大な影響力はどないやねんくらい影響力ありますわ笑笑

 

秋山黄色だけではなく、色んなバンド結成のきっかけに!

 

けいおんの影響力すげー。

 

スポンサーリンク

秋山黄色の経歴!

引用: https://rock-is.tv/topics/201806/10314?amp

 

秋山黄色さんは当初、YouTubeやSoundCloud等を通して自身の音楽の投稿をはじめてらっしゃいます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

そうしたメディアに投稿された秋山黄色さんの音楽はジワジワと火がつき、2017年末頃からはついにネットを飛び出しライブ活動をスタートします。

 

2018年には音楽フェスの重鎮「SUMMER SONIC」が主催した新人の登竜門ともいえる「出れんの!?サマソニ!2018」に応募!

 

見事オーディションに合格し、「SUMMER SONIC 2018」の出場権を獲得します。

 

出演前から注目の存在とされていた秋山黄色さん!まじですごかった

 

しかも秋山黄色さんはYouTubeやライブをされてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

秋山黄色さんが歌詞や曲、そしてPVの映像やイラストもされてるんだそう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

YouTube等で音楽を発表する事は、曲だけでなく映像もつかって伝えてますしね。

秋山黄色さんの曲は心に響いてきます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

スポンサーリンク

秋山黄色の出身高校は?

秋山黄色さんは栃木県宇都宮市の出身です。

高校については詳細な情報を得ることが出来ませんでしたが、仮に宇都宮市内の高校に通われていたと想定すると、下記11の高校が挙げられるかと思います。

秋山黄色の学校・高校は?

 

・栃木県立宇都宮商業高等学校

・栃木県立宇都宮清陵高等学校

・栃木県立宇都宮北高等学校

・栃木県立宇都宮白楊高等学校

・栃木県立宇都宮高等学校

・栃木県立宇都宮東高等学校

・栃木県立宇都宮工業高等学校

・文星芸術大学附属高等学校

・宇都宮短期大学附属高等学校

・栃木県立宇都宮南高等学校

・作新学院高等学校

※この他に通信制高校や女子校もあります。

 

もしかすると都内の高校に通われていた可能性もありますので、一概に上記の高校のどこかだと思う!とは言えません。・゚・(*/□\*)・゚・。

こちらについては新たな情報を見つけましたら追記します。

以前秋山さんがMCを務めるラジオ番組で中学・高校時代に所属していた部活動の話をされていたようです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

中学は美術部で高校は軽音部に所属されていたのですね!

秋山さんといえば、楽曲だけでなく映像もご自身で制作されていますが、もしかすると美術部で学んだことが活かされているところもあるかもしれませんね!

そして50メートル走が6秒だったとのこと…!!

中学男子や高校男子の平均タイムはそれぞれ7秒89、7秒31というデータがありますので、そこから見てもかなり速いことが分かります!

当時の体育の先生は秋山さんを運動部に入れたがったかもしれませんが꒰ ♡´∀`♡ ꒱

スポンサーリンク

秋山黄色の天才アーティストの凄さ

引用: https://amp.natalie.mu/music/news/370495

秋山黄色は、作詞・作曲・歌唱のほか、映像・イラスト制作も手掛けるマルチアーティスト

 

バイラルチャート上位にランクインし、一躍話題になっていましたね。

 

 

しかし、ここでホームページのプロフィール欄を見てみても、栃木県宇都宮市出身の22歳(現在は23歳)であること、専門学校中退のフリーターを自称していること、TVアニメ『けいおん!』に影響され音楽を始めたことくらいしかわからない。そのため、突如現れた謎の存在だと囁かれました!

 

今年1月にミニアルバム『Hello my shoes』をリリースした秋山黄色さん。

 

YouTube上でリスナーからのコメントを見てみると、「広告をきっかけにこの動画に辿り着いたが、気づいたら最後まで聴き入っていた」という趣旨のものが多いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

私も実際そうでした。いったい彼の何が、多くの人々を瞬時に惹きつけることを可能にさせてるんでしょうね。

 

ひとつは、秋山黄色さん自身の声

ネットカルチャー発のボーカリストには声の線が細いタイプの人が多い印象があります。

そんななかで、腹の底から出したような、咆哮に近い歌声は新鮮と話題です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

公式ホームページには『Hello my shoes』収録曲のセルフライナーノーツが掲載されているが、それを読む限り、秋山黄色さんの歌は怒り・絶望・嘆きが起点となっているよう。

 

「歌では嘘をつけない」

 

と語る彼の感情をまっすぐに吐き出すようなボーカルは、たとえ画面越しであろうと生々しく感じられ、ファンが増え続けてるんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

また、ギターのリフにも存在感があります!

特に“やさぐれカイドー”に登場するリフはかなり個性的。

 

絶妙なタイミングでハーモニクスを挟むことにより、メロディを打楽器的に響かせています。

 

元々秋山黄色さんは、ギターを始める前にベースをやっており、音楽を本格的に始める前にはドラムをやってみたいと思っていたのだそう。

 

そういった背景が彼の作るフレーズに影響を与えているのかもしれないです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

宅録/DTMから始まったネットカルチャー発のアーティストではありますが。

 

今年に入ってからライブ活動がさらに盛んになってます。

 

「What color are you?」という名前の自主企画を3回開催したほか、サーキット、フェス、対バンイベントなどへの出演を予定しているという。

 

また、昨年の飛躍を鑑みて、Spotifyは彼を「Early Noise 2019」(=今年大きな飛躍が期待される新進気鋭の国内アーティスト10組)のうちの1組に選出した。

 

「Early Noise 2019」に選出されたアーティストは、今後1年を通じてプレイリストを始めとする様々な方法で国内外の音楽ファンに積極的に紹介されていくみたいです。

つまり、秋山黄色の活動が本格化していくなか、オンライン/オフラインの口コミ(拡散)を通じてその存在がさらに広まっていくことになるのでは、とザワザワしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

スポンサーリンク

秋山黄色の顔出しNGの理由は?なぜ隠す?

引用: https://twitter.com/akiyamakiro_stf/status/1087972977038237696?s=21

顔出しをしない理由は見つけることが出来ませんでしたが、もしかすると「純粋に音楽を楽しんでほしい」という思いがあるのかもしれません。

 

それにしても、がっつり顔を隠されていると逆に気になってくるのが人間の性ですよね?

 

少しだけでも顔が分かる画像はないか探したところ、ちょびっとだけ目が見えているものを見つけました!

秋山黄色の顔!素顔画像は?

 

切れ長のような目に見えますね。鼻筋はスッとしていて、顎はシャープな印象です。

スポンサーリンク

秋山黄色は米津玄師ににてる?

 

一部では「米津玄師に似ている」なんて言われているようですが、たしかに似たものを感じますね。

秋山黄色さんは常に目を出さないよう前髪で隠して活動されています。

秋山黄色のWiki本名【素顔画像】なぜ顔を隠すのか?理由に唖然!経歴や高校、家族は?まとめ

秋山黄色のWikiプロフィール本名は?

黄色って。素敵だと思いましたが。

秋山黄色の経歴は?

いやぁ、異様なスピードでのしあがりすぎでしょ。

秋山黄色の学校・高校は?

さすが、やはり美術部とかアーティスト!

秋山黄色の前髪で顔を隠す理由

音楽に集中して欲しいって言う気持ちありそうですね。本当ぷろやわ

秋山黄色は米津玄師ににてる?

たしかに似てる꒰ ♡´∀`♡ ꒱

秋山黄色の素顔【顔画像は?】

さわやか塩系男子ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

とどまる事を知らない天才アーティスト、これからももっともっと、その個性を発揮し続けてくれることでしょう。

新時代を担うアーティスト、秋山黄色さんにこれからも目が離せませんね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

それでは、記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

スポンサーリンク