エンタメ

一山麻緒Wiki経歴!彼氏…まじ?【顔画像】胸カップや身長と制服姿あり!

一山麻緒(いちやままお)さんのWikiと経歴が知りたい!可愛いから彼氏もいるはず。しかも制服姿が!みたい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

という事で笑笑

名古屋ウィメンズマラソンで日本歴代4位のタイムで優勝した一山麻緒(いちやままお)さんですが

見事、東京オリンピックマラソン日本代表に内定が決まりました。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

女子マラソンでオリンピック代表最後のお一人ということで、本当におめでとうございます!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

一山麻緒さんがかわいいと、イッチー萌え!マオマオスタイルでスタイル抜群!

SNSでかなり話題になっています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

そんな一山麻緒さんのWiki風プロフィール【経歴】や、出身中学や高校!など。しかも彼氏の事まで書いていきます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

目次

1.一山真緒Wiki風プロフィール

◉一山麻緒の経歴

2.一山麻緒の制服姿【画像】イッチー萌え

3.一山麻緒の彼氏は!

一山麻緒の胸のカップは?

4.一山麻緒のWikiプロ経歴、彼氏まとめ

スポンサーリンク

1.一山真緒Wiki風プロフィール

悪天候の中、名古屋ウィメンズマラソンで、2時間20分29秒と自己ベストを叩き出した一山麻緒さん٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

外見の可愛らしさから想像できないような、凄い根性と強運をぶちまけましたね!

そんな一山麻緒さんのWikiプロフィールが知りたい!

一山麻緒のWiki風プロフィール

 

名前:         一山麻緒 

生年月日: 1997年5月29日 22歳

身長:          158センチ

体重:           43kg

出身地:    鹿児島県

競技:     陸上長距離走

所属:             ワコール

得意種目:          ロード

趣味・特技:       買い物、料理

好きな食べ物     鰻、安納芋、モチ

好きな言葉         I can do it!
好きな歌手        Ariana Grande.

ストレス発散法    買い物へ行く!

自分好きな所      素直で元気な所

憧れの選手         福士加代子さん

ニックネームは、まおちゃんやいっちー。

ファンへのメッセージ   

いつも応援ありがとうございます。
昨年よりも もっと強く、そして素敵なアスリートになります。

長は158センチと平均的ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

一山麻緒さんが陸上を始めたきっかけ

 

小学校の運動会のかけっこでどうしても一番がとりたくて頑張ってた事です!

試合前に必ずしていることは音量で音楽を聴くことで、陸上をやっていて良かったと感じる時は、良い走りをして皆で喜び合えている時だそうです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

一番印象に残っているレースはちなみに2018年 プリンセス駅伝 優勝!

反対に一番悔しかったレースは2018年 クイーンズ駅伝の1区の走りだそうです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

一山麻緒の自己記録

 

1500m    :4分28秒35
3000m    :8分53秒54
5000m    :15分24秒17
10000m  :31分34秒56
10km      :32分24秒
ハーフ      :1時間08分49秒
マラソン   :2時間24分33秒

 

一山麻緒の過去の戦歴

 

2020年開催日2020年2月2日
大会
香川丸亀国際ハーフマラソン大会(丸亀市)
種目ハーフマラソン
順位5位            記録 1時間08分56秒 日本人1位

 

開催日2020年1月19日
大会
奥球磨ロードレース大会(熊本県)
種目ハーフマラソン
順位1位 記録1時間10分25秒  (大会新記録)

 

開催日2020年1月12日
大会
皇后盃 第38回 全国都道府県対抗女子駅伝競走大会(京都市)
種目9区 10.0km
順位区間 7位記録 32分10秒

 

東京オリンピックマラソン日本代表の残り1枠を狙う一山麻緒選手

一山麻緒選手は高校まではほとんど無名と言えるランナーでした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

しかし、ワコールに入社後は、全日本実業団女子駅伝の区間新記録を出したり、クロスカントリーの日本陸上選手権で優勝したりするなど実力を発揮し始めて話題を集めています!

22歳ということもあり、これからの伸びしろが期待されます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

しかも小柄でかわいらしいことから、人気選手でもあります。

 

一山麻緒の経歴や学歴・高校・大学は?

 

小学校の徒競走で一番になれなかった時の悔しさから陸上を始め。

それから中学時代は陸上部に所属し、800メートルと1500メートルで県大会入賞を果たし。

中学卒業後は、地元の出水中央高校に進学されています。

 

出水中央高校はスポーツに力を入れている私立の高校なんです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

一山麻緒選手は、高校3年生の時に1500メートルと3000メートルでインターハイに出場していますが、予選落ちに終わり、決勝進出はなりませんでしたが。

かなり高校からは期待されていたようです!٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶↓

 

 

平成28年3月 普通科教養課程卒業
ワコール女子陸上部
一山 麻緒
(出水中出身)

平成28年3月に本校普通科教養課程を卒業した一山麻緒選手(現ワコール女子陸上部)は、平成29年2月25日に行われたクロスカントリー日本選手権でみごと優勝、日本代表として東アフリカのウガンダ共和国で行われた第42回世界クロスカントリー選手権大会に出場しました。

また、先に行われた全国都道府県対抗女子駅伝競走大会で第1区で1位と同タイムで力走し、チーム京都の優勝に貢献。全日本実業団対抗女子駅伝クイーンズ駅伝in宮城でも、第1区で区間新記録をマークするなど将来楽しみな選手です。

 

高校卒業後は「東京五輪でマラソンを走りたい」と、憧れの福士加代子選手のいるワコールへ入社し、ワコールでは入社1年目の全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)で1区を走り、区間新記録を達成されてます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

さらに翌2017年2月の日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走ではシニア8km部門で優勝を果たし、日本代表にも選ばれました꒰꒪д꒪|||꒱凄いですよね?

 

こちらはそのゴールの瞬間!↓

一山麻緒さんのクロカンで優勝した時の動画ですが、クロカンはアップダウンがあるのですが、ここで優勝できるのは上りや下りにも強いみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

また、2年目の2017年には日本選手権に初出場し、10000メートルと5000メートルで、どちらも4位に入っています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

2019年の東京マラソンで初マラソンを経験し、2時間24分33秒の好記録で、日本人トップとなる全体7位でゴールされました。

一山麻緒の家族・両親・父や母は?

 

一山麻緒選手の両親については詳しいことはわかっていませんが、このようなツイートがありました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

前の職場でOLをしていたときの、
上司の娘さんが、
東京マラソン日本人女子1位でゴールしました。
21歳、初マラソンです。

MGCまであと33秒…。
泣きそうや(T_T)✨
頑張った!#東京マラソン#一山真緒

 

投稿者がOL。ということで、一山麻緒選手のお父さんは、一般企業?

上司なのでそれなりの地位のある方なんでしょうか?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

母親については、一山麻緒選手本人がワコール陸上部のブログにこのように書かれてます。↓

私は高校時代寮ではなく通生だったので毎日朝家を出るときは、
“いってらっしゃい顔晴れ(がんばれ)まおちゃん(^O^)/”と
母がとても大げさに笑顔で言ってくれるこの言葉から1日がスタートしていました

 

一山麻緒選手の事をお母さまはかなりが愛されてますね。やはり親がいるのを当たり前と思わず。

 

毎回いってらっしゃい。と言葉をかけるお母さんの胸の中には様々な想いが込められているかと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

素晴らしいエピソードです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

一山麻緒のお気に入りシューズ

 

一山麻緒選手は、以前はアディダスの「アディゼロ」という非厚底シューズを履いてらっしゃいました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

2020年の2月に行われた丸亀国際ハーフマラソンに出場した際には、今話題のナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライネクスト%」を履いて走ってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

今回の名古屋ウィメンズマラソンではナイキの最新厚底シューズ「エアズームアルファフライネクスト%」を履いて、優勝!

それがこちら↓

 

 

男子のマラソン選手に比べ、女子のマラソン選手にはまだまだ厚底シューズを履いている人は少ないみたいですがなんででしょうか?(・・?)

 

◉理由としては

1.厚底の分だけ重いので筋力の少ない女性には扱いにくい

2.女子は体重が軽く、男子に比べて厚底による衝撃吸収も必要性が低い

それでも、女子でも使いこなすことができたら、大きなアドバンテージになることは間違いないですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

実際、一山麻緒選手は丸亀国際ハーフマラソンでは1時間8分台という好記録を出していますし!

厚底シューズを味方に、一山麻緒選手が東京オリンピック出場を果たす可能性は十分あります꒰ ♡´∀`♡ ꒱

スポンサーリンク

2.一山麻緒の制服姿【画像】イッチー萌え

 

なんとイッチーの制服姿が見れちゃいます!

可愛いイッチーや色んなイッチーを見ていきましょう!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

照れイッチー

ふり返りイッチー

ハニカミイッチー

本気モードイッチー

脱力イッチー

ショートイッチー

おろしヘアイッチー

前髪パッツンイッチー

プライベートイッチー

そして!

最後に制服イッチー!!!!

かわゆい笑笑あの友達も気になる!

友達は美容師さんやアパレル店員さんみたいなオシャレ感。

大人しいイッチーと積極的そうな友達のいいコンビ!

実は相談とか友達の方がイッチーにしてるような感じはします꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

イッチーは意外に芯が強そうなので꒰ ♡´∀`♡ ꒱

3.一山麻緒の彼氏は!

現在お付き合いしている彼氏はみつかりませんでした꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

ですが、

高校生の時にサッカー部の男子とお付き合いしていたといううわさがあります!

高校は男女共学なので十分あり得る話ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱可愛いので彼氏はいたんじゃないでしょうか?

現在での彼氏情報はなかったですが。

今は東京オリンピック出場に向けて練習が大事な時期でもあり、彼氏とか結婚とかそんな事を考えている状況ではないのでしょうね。

いっときたって落ち着いてからにはなると思いますが꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

一山麻緒の胸・カップのサイズは?

引用:
news.nifty.com

画像からみて。鍛えられた腹筋は、さすがアスリートというかんじ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

胸はスポブラなどで揺れないように抑えたりするので、表面上はあまり大きくはみえませんが。

Cカップと予想されます。揺れないよう抑えてもまだ膨らみがあるということはそれなりにないと膨らまないです。

太らないし、みんな、細いので羨ましいですが。胸の脂肪は落ちないようしっかりワコールさんからガードするものを装着してるかもしれません꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

4.一山麻緒のWikiプロ経歴、彼氏まとめ

1.一山真緒Wiki風プロフィール

本当にマラソンに生きてこられたんですね。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ですが、ショッピングや穴リアナグランデが好きだったり、普通の女の子の一面が可愛いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

◉一山麻緒の経歴

凄いですよね。今まで無名ではありましたが、充分昔から周りから期待されて一目おかれていたんですね。

2.一山麻緒の制服姿【画像】イッチー萌え

色んなイッチーは可愛いし。制服姿がまたいいです!

3.一山麻緒の彼氏は!

高校の時の彼氏は自慢していいと思います。オレはイッチーの元カレだと。

4.一山麻緒のWikiプロ経歴、彼氏まとめ

是非これからも頑張っていって欲しいですし。一息ついて恋愛出来る様になったらいいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・