エンタメ

米山隆一は結婚指輪でプロポーズ?離婚歴はなく初婚だった!室井佑月と結婚!

米山隆一は結婚指輪でプロポーズ?離婚歴はなく初婚だった!室井佑月と結婚!

 

前新潟県知事の米山隆一氏が9日、作家でタレントの室井佑月と近日中に結婚すると、自身のツイッターで明らかにされました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

米山隆一は結婚指輪でプロポーズ?離婚歴はなく初婚だった!

 

スポンサーリンク

米山隆一は結婚指輪でプロポーズ?離婚歴はなく初婚だった!

 

 

 

 前新潟県知事の米山隆一氏が9日、作家でタレントの室井佑月と近日中に結婚すると、自身のツイッターで明らかにした。室井も米山氏の発信をリツイートした。

米山氏は「新型コロナの事がありますので余り大事にしない様にと思いご報告を控えておりましたが報道されている通り室井佑月さんと近日中に入籍の予定です。

大変ご迷惑をおかけしたにも関わらずここまで様々に支えて下さった皆様に心から御礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い致します」とつづった。

室井は再婚。

2000年に長男を出産している。また昨年7月には乳がんを患ったことをラジオで明かしていた。

引用: http://www.yoneyamaryuichi.com/profile.html

◆米山隆一(よねやま・りゅういち)

1967年9月8日、

新潟県北魚沼郡湯之谷村(現魚沼市)生まれ。

92年に東大医学部卒業。

同年5月に医師免許取得、

97年10月に司法試験に合格した。

ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院などで医師として勤務したあと、05年衆院選で新潟5区から出馬し落選。

09、12年の衆院選、13年の参院選と計4回連続で国政選挙に落選した。

16年の新潟県知事選に無所属で出馬し、当選。

18年4月に女性問題を理由に知事を辞職した。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-05070110-sph-soci

◆室井佑月(むろい・ゆづき)

1970年、青森県生まれ。

雑誌モデル、銀座・高級クラブでのホステスを経て、97年に「小説新潮」主催「読者による『性の小説』」に入選し作家デビュー。

以後、小説家、随筆家、タレントとして多岐にわたり活動。

主な著書に「熱帯植物園」「血い花」「ママの神様」などがある。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200509-05090152-sph-ent&topic_id=20200509-05090152-sph

スポンサーリンク

米山隆一は結婚指輪でプロポーズ?離婚歴はなく初婚だった!世間の反応

 

 

驚きました、本当に驚きました。
室井さんは他人に厳しいイメージがあったので、米山さんの過去の出来事に対して、誰よりも厳しい目を向ける女性かと思っていましたが違っていたのですね。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?

 

 

 

なんだろう、なぜ結婚に踏み切ったのかわからない。室井佑月は別にこの人と結婚しなくても
一人でも生活できそうと思ったんだけど
老後一人になることが心細かったのかな。
これから末永く寄り添えたらいいね。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?

スポンサーリンク

米山氏の脂汗ダラダラ辞職記者会見は印象的だったなぁ。
文春のこの記事の書き方は、少し悪意も感じられて笑えるわ。
この二人には偏執的な共通点を感じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

 

 

似た者同士だね。共通の趣味、話題が政府批判ってことか。うまくいきそうだね。ただひるおびで昼間から室井の交際話なんて聞きたくないのでくれぐれも話題に出さないでください。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

 

 

ごめんなさい、名前と顔が一致しなかったので調べてしまいました…
私ならないですが、人それぞれ価値観が違うと思うので、ご本人が幸せになれるならそれでいいと思います。
室井さんのお子さんは男の子とのことなので、後に義父の記事を見ても、それほどショックはないと思いたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

スポンサーリンク

誰かなと思って写真見たら、オレでもわかる例の人だった!
でも、まぁニュースがほんとなら共通点があって惹かれたのだろうから互いに補い合って頑張ってくれ

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

 

 

まだ結婚が決まったわけではないのか。
いや、でも、ある意味で最強カップルだね。どちらも個性的でトンガリ過ぎてるところもあるけど、お互いに補完し合える関係かもしれないな。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

 

 

ここでは真剣交際で結婚も視野に考えていると書かれているが、別の記事ではこの記事よりも早い時間に配信されて結婚したと報じられているが、後から配信されて真剣交際では矛盾してないだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?

 

スポンサーリンク

米山隆一は離婚歴はなく初婚だった!初プロポーズ!結婚指輪は?

 

 

室井さんと米山さんはツイッターなどで意見交換をする仲だったんだとか꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

脱原発など政治信条も近かったので多分価値観が近かったんでしょうか?꒰ ♡´∀`♡ ꒱

2016年10月の新潟知事選で、米山氏が脱原発政策を掲げて当選した時には、室井さんはスポーツ紙のコラムで『正義は勝つ!』と大喜びしていたんだそうです!

かなり仲がよかったんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

そして今年初め頃から急速に仲を深めていたみたいで、交際にいたったんだとか。

多分コロナ関係でやりとりも増えてたんじゃないでしょうか?

やっと2人は共通の知人を通じて知り合って、昨年末から交際に発展したらしいので。

交際期間は4〜5ヶ月という事ですよね?

友達から恋人に発展したパターンですね。

しかも米山さんの猛アプローチだったんだとか( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

室井さんは“50歳の私が恋愛なんて…”という思いもあったみたいですがこの猛アタックと、ときめきにはまけてしまいますよね。

女性としてこんなに求められたら落ちちゃいます。

米山隆一さん結婚指輪は?

 

近日に入籍予定なので、入籍の歳に指輪を買いに行かれるのか?

もう頂いてるかもしれません!

指輪がいくらくらいしたのか?どんな指輪かまた追記していきます!

 

スポンサーリンク

米山隆一と?離婚歴なく初婚だった理由は?

 

米山さんは東大に合格するという目標にむけて学生時代は勉強一筋だったんじゃないでしょうか?

そして見事東大に合格し、東大医学部を卒業後、医師免許まで取得してます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

大学時代も医師免許を取る為に猛勉強されたはず。

さらにさらに司法試験にも合格しているスーパーエリートなんですね。

女性には縁がなかったというか。

そんな暇ないわって感じだったんじゃないでしょうか?

それからがむしゃらに突き進んで、気づいたら40代になっていた。

そうですね。40になっていたら結婚相手を見つけるのも大変ですし、結婚のタイミングはなかったんだと思います。

室井さんは一度結婚されていた経験もあり、かなりうまくいきそうですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

スポンサーリンク