夜な夜な芸能情報

【ランチ合コン探偵】山本美月の髪型!失敗しないオーダーやセットの仕方!最新版!

 

 

スポンサーリンク

 

これ知らないと失敗するとこです!

 

1月9日からスタートする【ランチ合コン探偵】に出演する山本美月さん∩^ω^∩

 

 

髪の毛をバッサリ35cmも切りましたね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

 

 

役に専念する為にこんなに切るとは笑笑

 

 

意気込みが違いますね∩^ω^∩

 

 

 

でも、ショートの方が似合う気がしますが٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶いや、似合ってる!

 

 

【ランチ合コン探偵】山本美月の髪型!ショートオーダーの仕方!最新版!

 

皆さんオーダーする時、カットの名前を言ったり細かく言うのも色々ありますが。

 

 

 

美容師側からすると、その髪型が何カットであれ、写真をみたら分かります∩^ω^∩

 

 

 

しかも、それが何カットであれその人の髪質や頭の形、顔の形に合わせて部分的に違うカットを組み合わせて行きます。

 

 

 

 

なので他のブログで何カットでここはこうやってカットしてます。と説明があるかもしれませんが。それはさほど関係ないです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

 

 

それでは載せていきますね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

 

引用:https://www.instagram.com/p/B5lWeH0JAK9/?igshid=hi3bq4jwfwhd

 

 

引用:https://www.instagram.com/p/B6fqH7Yg7Yn/?igshid=mdjh0hisr2wj

 

 

引用:https://www.instagram.com/p/B6fqH7Yg7Yn/?igshid=mdjh0hisr2wj

 

可愛いですね∩^ω^∩以前にも役柄でバッサリ切ってるみたいですが。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

だいたい芸能人の髪型は後ろがのってないので、あなた好みの後ろにしましょう!後ろのスタイルも載せて行きます!

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&pn=33

 

こちらは長めで、襟足を引き締めてある程度後ろに丸みがあり、動かす髪の毛を残してます。

 

 

次は軽め!

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&pn=33

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&pn=33

 

こちらは先程のスタイルの軽めで、襟足もギザギザ。山本美月さんのスタイル的には重ために切ってるのですがお好きな方をセレクトされた方がいいです∩^ω^∩

 

次は山本美月さんの同じくらいの後ろです

 

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&pn=33

 

少しふんわりする所が上になるので、ペタッとしやすい人はいいですよね?逆に広がりやすい人がすると収集つきません。

 

 

 

次はすぐ伸びるのがイヤな人、襟足にクセがある方などはこちら

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&pn=33

 

この中から好きな感じを選び、自分の理想を美容師さんと共有してすり合わせて行く事が大事なのです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

適当にお任せすると?

 

 

こんな感じに美容師さんも切りすぎないようにやたら髪の毛の保険を残して、メリハリがなく、野暮ったくなり。重たいのか軽いのか、んー、という感じになります。

 

 

 

失敗する!というのはそもそもお客様と美容師が目的地をちゃんと共有してないから起こります。

 

 

 

後ろなど特に切り進めて行く中であいだ間でお客様に確認しながら切っていく美容師は100点ですが、

 

 

 

 

たいがいは終わって見せられて、こんなはずじゃなかった。で終わりますから。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

 

 

 

皆さん自分の要望はどんどん言うべきです!「お任せで!」というのはOKです。ですが任せる時に、これが前回困った、ここが跳ねる、ボリュームを出したい。など悩みを伝えとかないとダメです!

 

 

 

そこを組みとれない美容師さんが切ると失敗する原因になります!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

スポンサーリンク

【ランチ合コン探偵】山本美月のショート髪型!セットの仕方!最新版!

 

 

山本美月さんは丸みがあるスタイルにしていますので、ある程度アイロンやコテを使って軽く巻かないと自然な丸みが出ない場合があります!

 

 

 

直毛の方

 

髪が細い

 

クセがある

 

 

などの方は特に朝起きてうまく丸みがある状態を保てませんので、する事を前提で切って下さい笑笑

 

 

 

めんどくさいですが、基本的にショートにするという事は隠したり重たさで抑えたりする髪がないので全面に出ちゃいますから。

 

 

 

広がる方は何も朝したくないのであれば柔らかい帽子を被って寝る!

 

 

 

ペタっとなる方はふわふわのボールカーラーで巻いて寝る!

 

 

しかありません(/−\)

 

 

私は髪が硬く、ハリコシがあり髪の量もあるので、ショートにした時は翌日は爆発してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

 

 

 

この髪型の決め手は顔まわりと前髪ですので、そこさえWaxで上手く束感などを出せれば上出来です!∩^ω^∩

スポンサーリンク

まとめ

ショートにするのは誰もが勇気がいりますが、ちゃんと骨格、頭の形、髪質に合わせて切ってくれる方に頼むと楽にセットも出来ます!

 

 

初めて行く美容室ではちゃんと指名して店長やスタイリストの人に頼みましょう!

 

 

お金はかかりますが、初めて行く美容室はあまり切りなれない人が担当になる可能性もあるので、それを承知で行く事です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを