芸能NEWS

引退!?青山吉能の病名や復帰時期!【本人動画あり】社長バトル・トーマスニア役には誰が役をする?

青山吉能さん事実上引退か。病名や復帰時期が気になりますが、社長バトルの時間ですや、機関車トーマスの「ニア役」は誰がするんでしょうか?。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

今回の事で声優界にも大きなショック、ファンもびっくりされている事でしょう。

 

声優さんの世界も色々とありますから事情がおおやけにされないのはわかりますが。

 

病名や理由をなぜ言わないんでしょうね?

 

そして、「社会バトルの時間ですよ」や「きかんしゃトーマス」は誰が役をするんでしょうか?

 

それでは見ていきましょう!

 

目次

1.青山吉能(あおやまよしの)Wiki風プロフィール【経歴】

2.青山吉能の休業報道

3.青山吉能の体調不良にネットや世間の反応

4.青山吉能「社長バトルの時間です」「きかんしゃトーマス・ニア役」代役は?

5.青山吉能の病名・復帰時期。事実上引退?【本人コメント動画】

6.青山吉能のまとめ

スポンサーリンク

声優の後藤淳一は誰役?【画像あり】コナンやルパンで出演! コナンやルパンの声優の後藤淳一さんが死去!そんなニュースが飛び込んできてびっくりです。・゚・(*/□\*)・゚・。誰役だっかもき...
声優後藤淳一バイク事故の犯人!【動画あり】 声優の後藤淳一さんがバイク事故!その犯人は? コナンやルパンの声優の後藤淳一さんがバイク事故で死去!そんなニュースが飛び込...

1.青山吉能(あおやまよしの)Wiki風プロフィール【経歴】

引用: https://twitter.com/Yopipi555

名前:青山 吉能(あおやま よしの)
愛称:よっぴー
生年月日:1996年5月15日
出身地:熊本県
身長:159.5cm
血液型:A型
職業:声優
事務所:81プロデュース

青山吉能さんは、1996年5月生まれですので、現在23歳です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

声優として活動を始めたのは、2014年の18歳頃なんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

声優を目指した理由としては、

 

「小学校のころから声を変えてしゃべるのがすごく好きで、それを友だちから『よっちーすごい!』って褒められるのも嬉しくて、声の仕事をしたい!とずっと思っていたので」と語っています。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

当時、熊本の高校に通われていたため、熊本から都内や地方に出向いて活動されていたんだそうですが、かなり大変ですよね?(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

青山吉能の本名は?

“青山吉能”というのは本名でしょうか?それとも芸名?調べたところ、どうやら本名!珍しい名前ですよね?青山吉能さんは高校生の時、スキーのジャイアントスラローム(大回転)で国体に出場されているのですが、熊本代表に“青山吉能”の名前がありました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

競技や学年が同じですので、同一人物ですよね?

吉能という名前はかなり珍しいですが、
“吉”の字は父の名前から、“能”は伊能忠敬からとられたそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

青山吉能の高校や大学.学歴は?

 

青山吉能さんが通われていた高校は、文徳高等学校です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

公表されているわけではありませんが、本名のところでも書きました通り、国体に出場されていますので、そこから高校がわかりました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

文徳は中高一貫校ですので、中学も文徳である可能性があります。

青山吉能さんは高校1年のときに、テレビアニメ『あの夏で待ってる』の谷川柑菜が好きで、髪型をまねる事もあり、胸の下まであった髪を超ベリーショートにしたそうですが、大失敗でした笑笑

 

アニメに影響されて失敗するのは良く分かりますo(ToTo) (oToTo) (oToT)o

 

大学は上京されていることから、都内の大学で、卒業されたことを報告されていますが具体的な学校名まではわかりませんでした(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

スポンサーリンク

2.青山吉能の休業報道

 アニメ「恋愛暴君」のグリ役や「きかんしゃトーマス」のニア役などで知られる声優の青山吉能(よしの)が体調不良により当面の間休業し、一部活動に制限を設けることになった。

5日、所属事務所が発表した。

青山は所属事務所を通じて「この度、療養に専念させていただくことになりました。私の体調不良により、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」とコメントした。

青山は「今は皆様に元気な姿でお会いしたい、そして自分の演じたキャラクターたちに会いたい気持ちで一杯です。大好きなこのお仕事に、1日でも早く完全復帰できるよう、いまは全快に向け、努めて参ります。慌ただしい世の中ではありますが、皆様もお心穏やかに過ごせますよう、お祈り申し上げます」と復帰へ前向きにつづった。

発表は以下の通り。

弊社所属の青山吉能ですが、この度しばらくの間休業および一部活動に制限を設けさせていただくことになりました。

現在、体調不良により、いくつかのお仕事をお休み・降板等させていただいており、関係者の皆さま、ファンの皆さまには、ご迷惑・ご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、現在、体調も快復してきており、青山吉能本人も1日も早い仕事復帰を強く希望しておりますが、今後の長い声優活動を鑑み、所属事務所としてこの様な判断をさせていただくことにいたしました。

また、復帰時期につきましては、改めてご報告させていただきますが、まずは負担の少ない収録案件から少しずつ活動を再開させていただく予定です。

関係者の皆さま、ファンの皆さまにはご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000205-spnannex-ent

 

いきなりだったのでびっくりしましたよね?(;´༎ຶД༎ຶ`)ギリギリまで精一杯仕事されてたのに!

スポンサーリンク

声優の後藤淳一は誰役?【画像あり】コナンやルパンで出演! コナンやルパンの声優の後藤淳一さんが死去!そんなニュースが飛び込んできてびっくりです。・゚・(*/□\*)・゚・。誰役だっかもき...
声優後藤淳一バイク事故の犯人!【動画あり】 声優の後藤淳一さんがバイク事故!その犯人は? コナンやルパンの声優の後藤淳一さんがバイク事故で死去!そんなニュースが飛び込...

3.青山吉能の体調不良にネットや世間の反応・評判は?

青山吉能さん、どうされたのかと心配しておりました。心身ともに無理せずゆっくりお休みになってください。一気に周りの空間を明るく楽しいものにさせてくれる青山さんが、元気になることが何よりも重要です。また一緒にお仕事できるときを夢見てお待ちしております。

 

青山吉能さんへ、

青山さんの分まで、私は仕事を頑張ります。
今私も憧れた仕事をやっておりますですので、この仕事を大切にして、毎日楽しい気持ちで仕事をやってみます。

 

青山さんにいつも感謝しています。大切さというものを青山さんからいっぱい学びました。
ありがとう。

お大事に。

 

 

Dear 青山吉能さん

仕事に真剣な方ですから、少し頑張りすぎて疲れてしまったのでしょう。今はゆっくり休んで、また元気な姿を見せて欲しいです。

 

デビューから駆け抜け、苦悩や葛藤で多忙な日々を過ごされていたと思います。
そんな折りに突然の『活動休止』
垢抜けた笑顔でファンを元気にし、全力投球でしたね
今、ゆっくり静養され爆発するような元気な笑顔で舞い戻って下さい

輝け熊本の星!

二次元オンリーのワグナーより

4.青山吉能「社長バトルの時間です」「きかんしゃトーマス・ニア役」代役は?

 

2020年4月から始まるアニメ【社長、バトルの時間です!】にて主要キャラであるマコト役を演じられます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

引用:
https://oceanmemo.com/yuumeijinn/seiyuu/5691/

アニメ公式サイトを見てみましたが、特記事項は何もなかったのですが。。・゚・(*/□\*)・゚・。

事務所発表では「一部活動に制限」と言われています。

全ての声優活動を休止するんじゃないんですかね?

わかり次第追記いたします꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

機関車トーマスでは、

その中にいる「ニア」という、女の子の機関車を青山吉能さんが声をされています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

体調不良で一部制限して活動するということですが、トーマスのホームページをみると「ニア役は青山吉能」となっていました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

つまり、現時点では代役を立てず声優のお仕事を続けるということでしょうか?

5.青山吉能の病名・復帰時期。事実上引退?

 

現在のところ、体調不良の原因は明らかにされていないため、病名などの詳細は不明ですが、

 

現時点で公表されている体調に関する情報だと一部活動に制限があり、体調は回復傾向にある、負担の少ない案件から復帰を考えている。

この程度しか公表されていませんが、

Twitterでは負担?

精神的な負担なのか、それとも体力的な負担なのか?といった意見が( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

多くのファンの予想では精神的な負担であり、SNSや掲示板などに書き込まれた批判コメントなどから精神的に参った可能性を示唆する声が多く聞かれますがどうなんでしょうか?

青山さんの休業にファンは予期していた人も多いみたい。

 

最近はイベントなどの降板が頻繁に続いていて、実際にSNS上でも休業も近いのでは?と言った声があったみたいです。・゚(´□`)゚・。

体調不良も今回が初めてではなく、ここ最近はずっと体調不良が続いていたようで、

喉の腫れやすさをご自身で訴えていたことがある事からして、喉の病気ではないかと噂になってます。

青山吉能の病名はコロナ?

時期が時期だけにネット上では新型コロナウイルスの可能性を指摘する声も

確かに、日本でも新型コロナウイルスの感染は拡大傾向にあり、死亡者も報告されていますが。

 

青山さんが新型コロナウイルスに感染していたとすれば、感染拡大を防止する意味でも、その事実が公表されるはずですよね?笑笑

あくまでもコロナは推測みたいです。

青山吉能は引退か?

 

徐々に回復している事や、機関車トーマスの公式で役名が変えられてない事から引退はまだしないんではないかとおもわれます。

 

ギリギリまで仕事を頑張っていらっしゃったし。

 

本人はかなりやる気まんまんでしたので笑笑

 

この動画で伝わってくるかと↓

 

病むとかはなさそうです。近いのはやはり喉ではないでしょうか?

声優の後藤淳一は誰役?【画像あり】コナンやルパンで出演! コナンやルパンの声優の後藤淳一さんが死去!そんなニュースが飛び込んできてびっくりです。・゚・(*/□\*)・゚・。誰役だっかもき...
声優後藤淳一バイク事故の犯人!【動画あり】 声優の後藤淳一さんがバイク事故!その犯人は? コナンやルパンの声優の後藤淳一さんがバイク事故で死去!そんなニュースが飛び込...

6.青山吉能のまとめ

1.青山吉能(あおやまよしの)Wiki風プロフィール【経歴】

これまでやってこられたので今からという時だったんですね。

2.青山吉能の休業報道

本人のコメントもあるので、多少安心しましたが、ですがいきなりビックリはしますよね。

3.青山吉能の体調不良にネットや世間の反応

みんなまってますね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

4.青山吉能「社長バトルの時間です」「きかんしゃトーマス・ニア役」代役は?

バトルの時間ですはわかりませんが、ニア役はそのまま続行かもしれません。

5.青山吉能の病名・復帰時期。事実上引退?

コロナはないでしょうし、本人の意気込みを見ると病んではなさげ。やはり喉かなぁ。

6.青山吉能のまとめ

ファンの方々は暖かくまっておられるので早く戻ってきてくださいね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶