エンタメ

百田尚樹Wiki経歴学歴!妻【画像あり】家族や評判!年収は??

百田尚樹Wiki経歴学歴!妻【画像あり】家族や評判は?

作家の百田尚樹さんが1日、ツイッターに新規投稿されたのがニュースに!

安倍首相新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に「布マスク2枚」を配布すると発表したことを「なんやねん、それ」と突っ込み、それ以前に「消費税ゼロやパチンコ店禁止」といった優先事項を列挙しました!

 

百田尚樹Wiki経歴学歴!妻【画像あり】家族や評判は?を見て行きましょう!

スポンサーリンク

 

百田尚樹報道

百田尚樹Wikiプロフィール

百田尚樹の経歴

百田尚樹の学歴

百田尚樹の評判

百田尚樹の家族や妻は?

百田尚樹のまとめ

 

https://furugi1717.net/2020/04/06/dafy/dafy-6220/

スポンサーリンク

百田尚樹報道

作家の百田尚樹氏が1日、ツイッターに新規投稿。安倍首相新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に「布マスク2枚」を配布すると発表したことを受けて「なんやねん、それ」と突っ込み、それ以前に「消費税ゼロやパチンコ店禁止」といった優先事項を列挙した。

百田氏は「一つの家庭に2枚の布マスク?なんやねん、それ」と切り出し、「大臣が勢揃いして決めたのがそれかい!アホの集まりか。全世帯に郵便で2枚のマスクを配るって…」と嘆いた。

その上で、百田氏は「そんなことより、緊急事態宣言とか、消費税ゼロとか、金を配るとか、パチンコ店禁止とか、エイヤッ!とやることあるやろ」と訴えた。さらに連投したツイートで「これ、エイプリルフールのつもりか。もしかして全閣僚が集まって考えついたウソか?」と畳みかけた。

百田氏は「パチンコ店を強く自粛要請するべき」と主張。「学校を休校させて、卒業式や入学式をやめさせて、多くの楽しいイベントを自粛させて、なぜ、感染の温床になりかねないパチンコ店を自由にさせているのか!」と持論を展開し、「自民党にも野党にもパチンコ利権で甘い汁を吸っているクズ議員がいるのはわかるが、何とかしやがれ!」と、まず国民の健康を最優先する姿勢を説いた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000135-dal-ent

スポンサーリンク

百田尚樹Wikiプロフィール

引用: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/30/kiji/20191230s00041000244000c.html?amp=1

百田尚樹 ひゃくたなおき

誕生日
1956年2月23日
星座
うお座
出身地
大阪府大阪市

朝日放送の人気長寿番組「探偵!ナイトスクープ」の構成を、番組スタート当初から担当する放送作家。

2006年には小説『永遠の0』を発表し、小説家としても活躍。

引用: https://talent.thetv.jp/person/1000076917/

スポンサーリンク

百田尚樹の学歴

 

百田尚樹さんの出身校は、県立の共学校の添上高校だったそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

百田さんは大阪市立西中島小学校から大阪市立十三中学校を経て、奈良県に引っ越したため同校に進学しています꒰ ♡´∀`♡ ꒱

百田尚樹さんは高校卒業後は、関西の名門私大の同志社大学に進学しています!頭いんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

しかも50歳で小説を書きはじめると、デビュー作「永遠の0」がいきなりベストセラーとなって、人気作家に!

そんな百田尚樹さんは学歴に対してこんなコメントも

学歴にコンプレックスを持つ理由はどこにもない!勉強の偏差値なども無意味。それよりはるかに大事なのは心の偏差値!

引用: https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1179284311977189376?s=21

スポンサーリンク

百田尚樹の経歴

大阪府出身の「百田尚樹」さんは中学校までは地元で過ごしていました。高校時代は奈良県に移り住んでおり、添上高校という学校に進学しています。ここでは勉学をほとんどせず、趣味やバイトばかりやっていたとのことです。

高校卒業後は名門大学として有名な同志社大学に進学していますので、もともと知的能力の高い人だったと思われます。

大学自体は中退していますが、その後放送作家として活躍することになりました。
その後小説家として活動

放送作家として約25年間活動してきた「百田尚樹」さんですが、50歳のときに小説を執筆するようになりました。そのときのデビュー作である『永遠の0』が大ヒットし、一躍有名小説家の仲間入りを果たします。

引用: https://eiga-watch.com/eienno-zero/amp/

その後も、『海賊と呼ばれた男』

引用: https://ciatr.jp/topics/125892

『フォルトゥナの瞳』

『カエルの楽園』

引用: https://www.shinchosha.co.jp/sp/book/120192/

などヒット作を量産しており、その文才を世に広く知らしめました。

中には『殉愛』や『日本国紀』など世間で物議を醸しだすものもありましたが、引退するまでの間に多くの良作を生み出した功績は高いといえます。

引用:https://business-career.jp/articles/iXJxzcYeTaMs3wwjSntV

https://furugi1717.net/2020/04/06/dafy/dafy-6220/

スポンサーリンク

百田尚樹の評判

百田氏は「パチンコ店を強く自粛要請するべき」と主張。

百田氏の主張を支持します。

デパートメントストア等の小売店や飲食店が臨時休業、時短営業等自粛要請に自主的に応じている中、パチンコパチスロ店も何かしらの対応が必要です。

もし、新型肺炎(武漢 Virus)のリスクがないと主張するのでしたら、報道陣を入れて、どのような対応をしているのか撮影してもらえば良いのです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/15857487598697.f951.25570

 

今回は同意。

パチンコ店はどうして自粛要請しないの?不思議で仕方がない。
買物をした後に必ずついてくる消費税、負担で仕方がない。

3人以上の世帯にマスク2枚もらっても、大人と子供とサイズが全く違うのに、出てきた政策がこれって、日本のトップ、とても悲しくなる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

パチンコ、一緒に住んでいる家族がしています。しかも、夜遅くまでしている。これだけ世界の人が、日本人が亡くなっている人がいると言うのに。

大切な人が命を落とす前に、しっかり一人一人が感染しないために考えて行動を行うべきです。

今、みんなで心を1つにして頑張り時です。

家族感染しないために、家族から職場感染しないためにも、百田さんの意見に賛成です️

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

 

いいぞ。百田先生!もっと言うてくれ。
パチンコなんか、生保受給者の娯楽。
今日から娯楽施設もタバコも吸っちゃいけなくなってるけど、関係ない、あいつらは、人が嫌がることを平気でする。娯楽施設で人様の税金で娯楽してる。
こうやって、わたしが訴えてても、なまぽたちは、ビールのみながら、喜んでるんや。

引用:https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/

スポンサーリンク

百田尚樹の家族や妻は?

現在既婚者で2人の子供がいるという事はわかっていますが。

詳しい事は公表されていません꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

ですが、奥様かなりしっかりされた方のようで。

こんなエピソードも笑笑

百田氏は電車の中で起こる痴漢冤罪についての記事に触れ「恐ろしいとしか言いようがない……」と警戒感をあらわにした。
しかし、自身の電車利用について「実は、私は妻の命令で、もう何年も一人で電車に乗っていない。痴漢冤罪が怖いのもあるが、マナーの悪い客相手にケンカしてしまうリスクもあるからだ」などと告白した。
コワモテの百田氏だが、実は妻に頭が上がらない恐妻家。かつて妻が「一過性全健忘」にかかったことをうかつにもツイートしてしまい、その後、大目玉をくらった苦い記憶もある。
それだけに、電車の利用においても指示を忠実に守り、細心の注意を払っているようだ。

引用: https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/TokyoSports_1336227/

やはりどんな方でも奥さんには頭は上がらないんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

スポンサーリンク

百田尚樹の年収は?

 

年収はどれくらいなんでしょうね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ざっと計算して推定

年収10億くらいでしょうか?

百田さんはこのように言っています

世間では、小説家というと夢の印税生活とか思われているが、とんでもない話!
今は小説がほとんど売れない時代。一万部売れたら出版社は万歳三唱の世界。で、一万部売れて作家に入る印税は150万円前後。その本を書くのに一年かかったら年収150万円。これで嫁さんと子供喰わしていくのは大変。

引用: https://twitter.com/hyakutanaoki/status/560624761835769856?s=21

 

ということは?

有名所でかなりの売り上げだったと思われるこちら!

永遠の0

約400万部

幸福な生活

約80万部

海賊とよばれた男

(上)約71万部

(下)約63万部

 

これだけでもねぇww笑いがとまらないですよね?

でも現在はわかりませんが。

かなり苦労されてるでしょうからね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

ここまでくるのがかなりの道のりだったかと。

https://furugi1717.net/2020/04/06/dafy/dafy-6220/

スポンサーリンク

百田尚樹のまとめ

百田尚樹報道

今回もズバッといいきりましたね笑笑

百田尚樹Wikiプロフィール

やはり大阪生まれだからツッコミたくなったんでしょうね!笑

百田尚樹の経歴

でも50歳から書きはじめて。って。凄いですよね。人の可能性は無限だなと感じました。

百田尚樹の学歴

頭もいいですし、感受性豊かな方なんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・思考が深くないとこんなにいい作品は書けないなぁ。

百田尚樹の評判

よっ!よく言ってくれました!という反応が。ズバッと言ってくれる所がみなさん好きみたいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

百田尚樹の家族や妻は?

奥様がしっかり管理されてるんでしょうね笑笑

この百田さんを手のひらで転がすのは凄い器の女性なんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

百田尚樹のまとめ

これだけの実績を出してきた方だからこそ見える背景や、いいたくなる所はあるんでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

日本人はついつい嫌われたくなくて思ってる事を溜め込んでしまいますし。

人からどう見られてるかを気にしますからね。

ですが。百田さんは単純に素直で真っ直ぐな方なんじゃないでしょうか?

マスクも。各世帯に二枚配布。

と出た時は私も。これネタか?うそやろ!

と笑いが出ました。

一生懸命考えて下さった案かもしれませんが。

やはり現場にいないとわからないですし。

どれだけいま厳しい環境かわからない限り。

現金は高く付くし、とりあえずマスクで困ってるなら。マスク二枚の方が金額抑えてやれるし。

二枚配っとけばいんじゃね?

くらいの気持ちかなぁ?

とか。

お金がないなら。

すいません!お金が底をついてるので給付できる状況じゃありません!

マスク二枚ならなんとかできます!

出来るだけの事はさせて下さい!

とか?誠意があれば納得するんですがね。笑笑

現場の議員さんも立場や地位や圧力とかで大変でしょうけれど。

何がいいたいかまとまりません。笑笑

 

中途半端にする方が。市民は、はっ?ってなると思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

スポンサーリンク