エンタメ

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?意外なイケメン素顔が明らかに!

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?意外なイケメン素顔が明らかに!

 

俳優の志賀廣太郎さんが20日、誤嚥性肺炎のため死去したことが分かった。71歳。所属事務所が公式サイトで発表されました。

 

三匹のおっさんでめちゃくちゃ味がでてましたよね。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?意外なイケメン素顔は?見ていきましょう!

スポンサーリンク

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?

 

 

俳優の志賀廣太郎さんが20日、誤嚥性肺炎のため死去したことが分かった。71歳。所属事務所が公式サイトで発表した。

以下、公式サイトの発表全文。

弊社所属俳優 志賀廣太郎に関するご報告

弊社所属俳優の志賀廣太郎が、2020年4月20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため満71歳で永眠いたしました。

2019年春に脳梗塞で倒れて以降、復帰に向けてリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。

ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

ご遺族の意向により、葬儀は4月29日に近親者のみにて執り行われました。誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます。

なお、「お別れの会」等の実施につきましては、新型コロナウイルスに関連する一連の状況を見極めながら、ご遺族や所属劇団の青年団と相談の上開催させていただく予定でおります。決定しましたらご報告させていただきますので今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

引用:Yahooニュース

スポンサーリンク

志賀廣太郎Wikiプロフィール

 

引用: http://www.geinoinfo.com/

 

志賀廣太郎は本名

誕生日 1948年8月31日

出身  兵庫県

東京都杉並区~世田谷区育ち

身長   165cm

血液型 AB型

 

スポンサーリンク

志賀廣太郎のイケメンな素顔

 

俳優の演技魂。名言がまじイケメン

バーコードヘアが印象的な俳優の志賀廣太郎さん(66歳)といえば、NHKの朝ドラ「マッサン」の鴨居商店の番頭さん役や、カップヌードルCM「壁ドン篇」などでもお馴染みになった、今や売れっ子の名脇役です。

以下に、講談社「週刊現代」2月28日号に掲載された記事「脇役の流儀~これが私の生きる道」から、志賀さんの演技論・俳優論を抜粋したいと思います。

 

「同じ作品、同じシーンを作っているという意味においては、主役も脇役も変わらないと思っています。

主役と脇役では、背負っているものが違いますが、カメラが回ったら、決して遠慮してはいけないんです。

脇役が生き生きしてないと、主役まで死んでしまいますから。

主役は持って生まれた才能や、周りの後押しがないと演じることはできない。

つまり『選ばれるもの』です。でも、脇役になる道は自分で選ぶことができる。

たとえセリフがなくても、出番が少なくても、見ている人を楽しませたり、感動させたりすることができるんです。

結局のところ、皆やっぱり芝居が好きなんですよ」

志賀さんの人柄も滲み出る、寸分の隙もない「脇役の流儀」といえるでしょう。

ワンポイントの「端役」から、刑事ドラマでは「ゲスト主演」と言われる「脇役」、主演の相手役となる「助演」など、脇を固めるといっても幅広く役割があり、ひとつの俳優論や演技論ではくくれません。

映画やテレビドラマで脇役として活躍する俳優さんの多くは、劇団の舞台や小規模な映画では主演を務めています。

監督やプロデューサーが俳優と「演技論」ついて会話することはありますが、「俳優論」には立ち入れません。

「演技論」は技術論ですから筆者たち作り手の側にも語る余地もありますが、「俳優論」は人生論だからです。

「俳優たるもの、かくあるべし」という、リスクの高い素敵な商売を生業としている者だけに許される、一度カメラが回れば年齢もキャリアもフラットな弱肉強食の世界で生きている俳優たちだけに許される、俳優人生そのものが「俳優論」だと思ういます。

しかし、「演技論」と「俳優論」は表裏一体の関係性なので、分けて語るのも難しいところもあります。

週刊現代の記事「脇役の流儀」では、志賀さんが「語らなかった本心」があると思いました。

脇役で一生を終えてもいいと思う俳優はひとりもいないということ。主役に固執する濃淡はあっても、主役に「選ばれたもの」は受けて立つ構えは誰しもあるのが俳優です。

志賀さんが主役に「選ばれる」ことがあったとしても、あえて脇役の道を選ぶのでしょうか。

引用: https://lite.blogos.com/article/106121/

 

 

スポンサーリンク

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?

 

 

志賀廣太郎は40歳で離婚していた!

志賀さんは大学を卒業後に演劇の道に進むつもりでいたそうですが、心を奪われてしまうような先生に出会ってしまいます。

 

それが理由で大学にそのまま残っちゃうんですよね。

そんな大恋愛というか、片思いしてみたいですが。

そこのゼミでは助手をしたり色々付き添っていたそうです。

 

その後はドイツ・ヨーロッパにわたり猪突猛進に行動されていたんでしょう。

 

30歳の頃、演劇をしていて当時に出会い付き合っていた女性と結婚するため日本に帰国されます。

 

ドイツに留学して演技を学んでからは母校の演劇科で非常勤講師を務めるんです!

 

凄いですよね行動力と演技に込める魂が。

 

俳優としてはまだまだ活躍できていませんでしたが、俳優の道を目指したのは40歳の時だそうで、結構遅めだったみたいです。

 

劇団「青年団」に入団し、テレビ出演は2000年頃からだそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

それからはどんどん色んな作品にでているみたいですが、忙しすぎたのか40代で離婚されてました。

 

やはり家庭より演技。俳優が命だったんでしょうね。

 

志賀廣太郎が死去!若い頃【画像】昔はセーラー服着ていた事実に驚愕!志賀廣太郎が死去!若い頃や若い時、【画像】昔はセーラー服着ていた事実に驚愕! 俳優の志賀廣太郎さんが20日、誤嚥性肺炎のた...

 

スポンサーリンク

志賀廣太郎が死去!妻(嫁)の【画像】は?

 

 

大好きな方でした。
ドラマで拝見すると、妙に落ち着く存在感。
以前、ご病気とのニュースをみて、ずっと心配でした。
またお元気なお姿を楽しみにしていたのに、、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/

 

 

体調が芳しくないとは聞いていましたが、びっくりしました。
名バイプレイヤーでしたね。新型コロナではないようで、ご家族でお見送りできたのでしょうか。残念です。お悔やみ申し上げます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/

 

 

大好きな俳優さん。
とにかく、色々な役になれる素敵な俳優さん。
こういう俳優さんがいないと、ドラマ、映画が成り立たない。
目立つ事は無くても、存在感がある!
ご冥福をお祈りします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/

スポンサーリンク

 

一見、どこにでも居そうなリタイア初老おじさん。でも
味のある演技と深みのある声は、余人をもって代えがたい
バイプレーヤーだった…… 71歳はまだ若いよ……

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/

 

 

また一人の素晴らしき役者さんが。あの味わい深くあたりの良い演技がもう見られないとおもうと残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/

 

スポンサーリンク