ついつい夜更かしネットサーフィン情報

まだ知らない、本当の年越し蕎麦由来の真実を…

 

 

皆さん❗️(´⊙ω⊙`)いきなりですが…

スポンサーリンク

【なぜ年越し蕎麦を食べるんですか?】

 

 

なぜ蕎麦なんですか?

 

 

なぜ年末年を越す時なんですか?

 

 

答えは。

 

 

前からそうしてたから?

 

 

なんとなく?

 

 

そうでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯私もそうでした。

 

 

ですが違いました。

 

 

蕎麦でなきゃダメなんです!

 

 

蕎麦食べようかな、いや、食べなきゃです!!笑

 

 

意味を知って食べるのではまーったく見え方が違いますし食べたい!と次から思うはず。

 

 

日本の行事には古くから意味があり日本のがそこにはあります(o^^o)

 

 

まぁ私もなんてとなくて食べていましたし、「うどんでもいんじゃない?」と思っていましたから笑

スポンサーリンク

蕎麦の真実

 

 

蕎麦の麺は他の麺より噛み切りやすいので、今年一年あった全ての悪い事を断ち切ってくれるという凄まじい由来があります!

 

 

それを聞いて私はいっぱい噛み切ってやりました笑。言い方雑ですが。

 

 

しかも、長く伸ばして細く切るという事から、【健康長寿】の縁起もついてきます(ૢ˃ꌂ˂⁎)

 

 

それだけじゃあありゃせん꒰ *´З` ꒱〜♪

 

 

 

なんとお金にも繋がっています!

 

 

一番大切なお金の話

 

 

昔は金銀細工職人さん達たちが、なんと金箔を打つ時や、その作業中に飛び散った金粉を集める時にそば粉を使っていたそうなんです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

ですから、お金と縁が深くなるように大みそかに食べるようになったと言われているんです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

蕎麦よ。ありがとう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

特に高血圧の人は、蕎麦に含まれるルチンという成分が、血管の壁を強くする作用があり、高血圧の予防になります(๑′ᴗ‵๑)

 

お金が大事な方

 

健康が大事な方

 

災難断ち切りたい方

 

蕎麦食べたくなりましたよね?

 

今後は年越しに、食卓をみんなで囲み、みんなでワイワイ会話しながら。

 

そこに蕎麦がでてきたら

 

【今年の災難なんとしても噛み切ってやるぜ!!!】

 

【金!金!金じゃー】

 

【この中の誰よりも生き延びてやるぜ!】

 

と、図太く食べないように、皆の健康を願って美味しく食べましょうね笑笑

 

あなたは今年、年越し蕎麦の由来を皆に伝えてるはず。そして食べたくなってるはずです。

 

その真実、広めてください笑

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを