ついつい夜更かしネットサーフィン情報

東志保(Lily MedTech社長)経歴すご!乳がん装置を起業した理由が壮絶すぎる【探究の階段】

 

 

【探究の階段】という番組で紹介されてる東志保さん。

 

現在、日本では女性の11人に1人がなるといわれる乳がん!早期発見・治療ができれば治る可能性が高いそうですが、検診率が低いという現実があります。

 

 

東志保さんは【リングエコー】と呼ばれる装置を使った検査方法を開発をされた方です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

2年以内の実用化を目指しているという事で、寝ているだけで検診が終わる夢のような開発をされた方ですが。

 

 

なぜそこまでいたったんでしょうね、

 

 

何が東志保さんを突き動かしたのか?(>_<)

 

スポンサーリンク

目次

  1. 東志保さん経歴(プロフィール)
  2. 東志保さん起業理由
  3. 乳がん早期発見する為に
  4. まとめ

 

1.東志保さん経歴(プロフィール)

引用:http://www.lilymedtech.com/company.html

 

 

2006年日立製作所中央研究所ライフサイエンスセンターで医療超音波の研究に従事されてます。

 

 

2013年株式会社JEOL RESONANCE入社。

 

 

2015年マイクロソニック株式会社入社後、2016年5月株式会社Lily MedTechを創業し代表取締役に就任。

 

 

電気通信大学卒業、アリゾナ大学修了、総合研究大学院大学博士課程中退。

 

 

 

難しい研究の元取り組まれてきたんでしょうけど、私は化学の事はさっぱりわかりません(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

ですがここまでやり通してきたのが素晴らしいですね。

 

 

私も乳がん検診の時ないお胸をぎゅーっと寄せ集めて、硬い板で更にギューっと潰されて。

 

 

痛みを必死にこらえてましたが。

 

 

男性には分からないでしょうねー。・゚・(*/□\*)・゚・。ないお胸を寄せ集められ、『あれーっ?』って看護婦さんが必死に私の胸を板に挟む光景…笑笑

 

 

 

後から考えても悔しさと寂しさと虚しさから笑えましたけど笑笑

 

スポンサーリンク

2.東志保さん起業理由

 

 

東志保さんが起業した理由とは?

 

 

東志保さんが高校生の時に、母親を癌で亡くされた経験からだとおっしゃっています。

 

 

1年半の闘病の末、46歳という若さでお母様は亡くなられたそうです(( _ _ ))

 

 

 

お母様の癌は生存率が低いもので、様々な治療を試みたそうなんですが…。

 

 

 

結局亡くなってしまったそうです…

 

しかし!!!!!!!!!!

 

同じ癌でも、女性特有の「乳がん」は早期発見できれば、生存率は高いんです(>_<)

 

 

早期発見で治療期間も短くて済むのではと考えた東志保さん!

 

 

癌の長期治療で苦しむ女性を減らし、その家族にも自分と同じ体験をして欲しくないという想いが東志保さんの軸となり動かす原動力となり、起業されたという事でした。

 

 

実は、医療機器の分野は、臨床医や経験者が事業の代表を務めることが多いそうです。

 

 

しかし東志保さんは、臨床の現場経験や、経営を行うのも初めてだとそうで、起業には、人並ならぬ強い想いがやり遂げさせたんじゃないでしょうか?

 

 

私の母もガンで亡くなりましたから。

 

 

生存率5%で、最後まで笑顔で元気で、痛いのを周りに悟られないように亡くなりました(/−\)

 

 

なので私も検診は欠かさず行ってます!いくら板に胸を挟まれようが耐えます!笑笑

 

 

早く実用化して欲しい。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

 

あと2年かぁ。それまで待ってます東志保さん꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

3.乳がん早期発見する為に

 

 

今すぐ自分で出来るセルフチェック!!

 

 

皆さん今すぐCHECK!!しましょう∩^ω^∩

 

◉乳房の変形や左右差がないか

 

しこりがないか

 

◉ひきつれがないか

 

◉えくぼのようなへこみがないか

 

◉ただれがないか

 

◉出血や異常な分泌物がないか

 

 

ここまでは必ずCHECKしましょう!

 

 

『入浴前』に鏡のまえで

 

 

両腕を下げた姿勢で、乳房や乳頭を観察します。

 

 

両腕を高く上げた姿勢で、正面・側面・斜めから乳房を観察します。

 

 

乳頭を軽くつまみ、血のような分泌液がないか調べます

 

 

『入浴中』にバスルームで

 

 

皮膚の凹凸がよくわかるよう、手に石けんをつけて滑りやすくしておきます。

 

 

腕をあげ、乳房の表面に渦巻きを描くようにして、しこりやこぶなどがないか調べます。

 

 

指先をそろえてわきの下に差し入れ、リンパ節が腫れていないか確認します。

 

 

『おやすみ前』にベッドの上で

 

 

仰向けに横たわります。(肩の下に薄いクッションなどを敷くと調べやすくなります)

 

腕を上げて、乳房の内側半分を指の腹で軽く圧迫しながら調べます。

 

腕を下げて、乳房の外側半分を指の腹で軽く圧迫しながら調べます。

 

 

わきの下に手を入れ、しこりがないか指の腹で調べます。

 

 

毎月1回のチェックを習慣に!

 

 

普段から乳房の状態を確認していれば、小さな変化が生じたときに気づきやすくなります。

 

 

セルフチェックは、閉経前の方は乳房がやわらかくなる月経終了後1週間~10日の間に、閉経後の方は一定の日にちを決めて、毎月1回行いましょう∩^ω^∩

 

 

変化に気付いたらすぐに受診を!

 

 

少しでも変化や異変に気づいたら、すぐに専門の医療機関(乳腺外科、乳腺科、乳腺内分泌外科などの表示のある病院やクリニック)を受診しましょう。

 

乳がんが発生しやすいのは「外側の上部」

 

乳がんは、左右の乳房ともに「外側の上部」に発生しやすいので、特に注意して調べましょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

まとめ

 

東志保さんの力で、これから実用化し、沢山の女性が救われる事を願ってます。

 

 

検診が億劫でいかない方がほとんどですから。

 

そりゃ早期発見も見逃します。

 

私も頑張って来年また行きます。・゚・(*/□\*)・゚・。

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを