ニュース

山中伸弥教授の嫁は山中知佳【画像】昔モテ男だった事実!中学生から一途な交際だった!

山中伸弥の嫁は山中知佳【画像】昔モテ男だった事実!中学生から一途な交際だった!

 

今回、安倍晋三首相と京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授がニコニコ生放送の番組に出演。

「安倍首相に質問!みんなが聞きたい新型コロナ対応に答える生放送」での安倍首相とのやりとりで、カッコいい!とかなり話題になりましたね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

ちなみにそのやりとりの一部がこちら!

 

 

 

 

そんな山中伸弥教授のお嫁さんってどんな人なんだろう?と疑問に思い調べてみました!

奥様である山中知佳【画像】さんと、モテ男だった教授の事実!

お二人は中学生から一途な交際だった?

というのを見ていきましょう!

 

山中伸弥教授Wikiプロフィール

山中伸弥の(嫁)山中知佳【画像】

山中伸弥はモテ男だった!?

山中伸弥は嫁の山中知佳と中学生から?

山中伸弥と(嫁)山中知佳のまとめ

スポンサーリンク

山中伸弥教授Wikiプロフィール

 

引用: https://matome.naver.jp/m/odai/2134984730844105901

 

山中 伸弥

日本の医学者

京都大学iPS細胞研究所所長

教授

カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上席研究員

日本学士院会員

学位は大阪市立大学博士

生年月日: 1962年9月4日 (2020年5月年齢 57歳)

生まれ: 大阪府 東大阪市

配偶者: 山中 知佳

引用:Wikipedia

【受 賞 歴】

 

2008年 Shaw Prize in Life Science and Medicine

 

2008年 Robert Koch Prize 2008

 

2009年 ガードナー国際賞

 

2009年 アルバート・ラスカー基礎医学研究賞

 

2010年 京都賞 先端技術部門

 

2010年 恩賜賞・日本学士院賞受賞

 

2011年 ウルフ賞医学部門

 

2012年 文化勲章

 

2012年 ノーベル生理学・医学賞

 

引用: https://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/research/yamanaka_master.html

 

山中伸弥さんはご自身のホームページでこのようにおっしゃってます。

 

幹細胞の研究者です。

感染症や公衆衛生の専門家ではありません。

しかし、人類への脅威となった新型コロナウイルスに対し、医学研究者として何かできないかと考え、情報発信を始めることにしました。

自分でホームページを作るのは15年ぶりですが、頑張って最新情報を発信していきたいと思います。

私自身、研究所長として組織の対応を迅速に決断する必要があります。

そのためには、根拠や出典が明確な最新の情報を集めなければなりません。

皆さんと一緒に、学んで行きたいと思います。

引用: https://www.covid19-yamanaka.com/sp/profile.html

スポンサーリンク

山中伸弥の(嫁)山中知佳【画像】

 

引用: https://www.yomiuri.co.jp/rugbyworldcup/hiraoseiji/20190911/

 

引用: http://www.asahi.com/special/nobel/OSK201212110015.html

 

引用: https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/history-yamanaka/201401/sp/0011453643.shtml?pg=amp

 

奥様である山中知佳さんは皮膚科医みたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

山中伸弥さん自身かなり奥様の山中知佳さんにベタ惚れみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

「やめたくなる、泣きたくなる20数年でした。家族の支えがなかったら研究という仕事は続けられなかった。あらためて家族に感謝です」という山中はにこりともしない。知佳さんが「普通の父親、普通の主人です」「(マラソンを)疲れていても走ろうとするので、走っているのを見たら『ほどほどに』と声をかけて」などとにこやかにしているのと対照的だった。

引用: https://www.j-cast.com/tv/2012/10/10149492.html?p=all

スポンサーリンク

山中伸弥は昔モテ男だった!?

 

神戸大医学部ラグビー部時代の山中教授

引用: https://www.yomiuri.co.jp/rugbywo

 

引用: http://www.asahi.com/photonews/gallery/yamanaka/

奈良市立青和小学校の同級生で現在は奈良市議を務める酒井孝江さんは、“山中少年”をこう振り返る。

「4年生まではどちらかというとぷっくりしていたんですが、高学年になると急に背が伸びてスリムになりました。頭もよく、見た目もよく、スポーツもできる。女の子たちはみんな、『山中くん、いいよね』『実は私も山中くんが好き』と言い合っていました」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20121025_151324.html?DETAIL

 

イケメンでしたでしょうね!ラグビーは意外でしたが。

シュッとしたイメージだったので。野球やサッカーかと勝手に思っておりましたが。

スポンサーリンク

山中伸弥は嫁の山中知佳と中学生から?

 

 

iPS細胞を作製し、ノーベル医学生理学賞を受賞した京都大学・山中伸弥教授(50才)。

その偉業の裏には、妻である知佳さん(50才)のサポートがあった。

山中さんは1962年、大阪府東大阪市で、ミシンの部品を作る小さな町工場を営む両親のもとに生まれた。

自宅は工場も兼ねており、物心がついたときには機械や設計図に囲まれていたという。

成績のよかった山中さんは越境入学で中高一貫の進学校、大阪教育大学附属天王寺に入学し、運命の人に出会う。

後に妻となる知佳さんだ。

知佳さんは山中さんと同年、大阪府生野区で生まれた。

父親は大阪市内に個人病院を開業する医師で、敷地内に自宅があった。

 

「2人は中学2年の時に同じクラスになっています。出席番号も並んでいて、山中教授が『や』行で男子の最後、次が女子のいちばん最初の『あ』行の今村さん(知佳さんの旧姓)でした」(同中学校の武井浩平先生)

 

山中さんは中学3年間、柔道に打ち込む日々だったが、出席番号が並んでいたこともあり、知佳さんと親しく話すようになっていく。

そして、高校1年で再び同じクラスに。

ふたりが親密度を増したのはこの頃のことだ。

担任だった河野文男先生が当時を振り返る。

 

「ある時期に、ふたりがおつきあいしていることが皆に知られたようで、同級生たちが騒いでいた。見ていて微笑ましいカップルでした」

 

“ある時期”とは、高校3年の修学旅行。自由行動の後、山中さんと知佳さんが集合時間に遅れ、ふたり揃ってバスに乗ってきたのだ。「ヒュー、ヒュー」と冷やかす同級生たちに、山中さんは「みんな、すまん」と照れていたという。

 

山中さんは中学と変わらず部活は柔道に打ち込んで、高校2年で2段に昇段。生徒会の役員も務めながら、『かぐや姫』のコピーバンド『枯山水』を組んで、ギターとボーカルを担当。

それでいて成績は常にトップクラスだった。

引用: https://www.news-postseven.com/archives/20121025_151324.html?DETAIL

中学生からって凄いなぁ。

しかも山中伸弥さんも男子にモテており、二人ともモテカップルだったんですね!

そんな事より、バンドしてたのもビビリましたが笑笑

スポンサーリンク

山中伸弥と(嫁)山中知佳のまとめ

 

引用: https://ab.jcci.or.jp/article/574/

山中伸弥教授Wikiプロフィール

ノーベル賞だけでも凄いのに。本やら阿部首相と話したり凄すぎる笑笑

山中伸弥の(嫁)山中知佳【画像】

本当におしどり夫婦ってこういう事をいうのかな꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

山中伸弥は昔モテ男だった!?

いやぁ、イケメンでしょ。

頭よくてスポーツできて、バンドしてて笑笑

山中伸弥は嫁の山中知佳と中学生から?

本当一途ですよね?中学生からって。考えられない笑笑

山中伸弥と(嫁)山中知佳のまとめ

山中知佳さんの支え、家族の支えがあったから。

というのはかなりわかります。

私も嫁としてどう旦那をサポートしていけるか考えますし。

ですが。やはりお互いに足りない所を補う為にお互いがいると思います。

完璧な嫁でいるのも無理ですが、山中夫婦みたいな家庭が本当に理想です。

これからも山中伸弥さんを支えていってほしいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

スポンサーリンク