美容師の方へ

信頼出来る会社とは?

 

スポンサーリンク

 

美容師さんが信頼できる会社とは?

 

目次

  • 会社のフード
  • スタッフ同士の関係
  • 社長の人間性

 

 

 

会社のフード

 

 

 

 

という事で、フードって何?と思われ

たかもしれませんが。

 

 

 

大まかにいって会社の理念や雰囲気と

いった感じですかね。

 

 

 

例えば、先輩を敬うのがウチのフード

だろ!とか、ですかね笑笑

 

 

何が正解か分からないですが、私がい

た会社では、後輩が育つ為に、先輩は

後輩を神輿にかつぐフードでした

(*^^*)

 

 

 

お客様の前で後輩に華を持たせて話題

の中心にしたり、自分よりもたけてい

る事をアピールしていました。

 

 

それは今後施術に入ってもらう時や、

引き継ぐ際もそうですが、全てのお客

様が安心してどの後輩ともやっていけ

るように。

 

 

というのと、後輩の顔に泥をぬらず、

自信を持たせていく事。

 

 

 

 

お客様の前で後輩をバカにしたり、愚

痴をいったりするようなフードがある

 

所は、結果先輩や社長、会社との関係

 

ボロボロです。

 

 

 

後輩を神輿にかつぐからこそかつがれ

 

るんだと思います(^人^)すいません

 

 

少し気持ちが熱くなりました。

 

スポンサーリンク

スタッフ同士の関係

 

 

今からこの会社でやっていこうかなと

 

思ってる方も、どこに就職しようかな

 

と悩んでる方もそうですが、人間関係

 

は大切ですよね?

 

 

その上でもスタッフ同士の関係は信頼

 

する以前にこの先ずっとついてくる物

 

ですから大変重要です!

 

スタッフ同士どういうモチベーション

 

で仕事をしていくか?

 

という所が大切で、先輩後輩関係な

 

く、【相手に灯を灯していく】【どん

 

な相手からも学ぶ

 

この軸がないと人間関係などやってら

 

れませんし、どのような考えで相手と

 

接しているのか。そこの考え方がない

 

先輩、後輩だとめちゃくちゃになりま

 

すよね?

 

スタッフに思いやりがなくてお客様の

 

鏡の前だけいい人で。お金をもらって

 

る相手にしかいい顔しないのは偽物で

 

す。このスタッフ同士のコミュニケー

ションがこの先の誰とでも良い関係を

築けていける軸になるからです(*^^*)

 

 

社長の人間性

 

【そんな事言われてもどんな人かわか

 

らないし】というのが本音ですよね?

 

一番に言えるのは家族を大事にしてい

 

るかどうかです。

 

美容業界も派手好きな方が多い為、夜

 

の飲み会、クラブ、女性関係などやは

 

りお金をもった社長になると流れやす

 

いかなと思いますが、さっき言ったよ

 

ように身内、一番近い存在の人を大切

 

に出来ている人は人間的に素晴らしい

 

です!身内になればなるほど、普通は

 

ぞんざいに扱ってしまいます。

 

私の以前の社長は、奥さんを心から愛してるんだ。

 

といって不倫をしていました笑笑。幹部に飲み会の席で勢いで言っていましたが。

 

もうその時から、その社長の言葉は一

 

切入ってきませんでした。私も皆んな

 

もそうでしたが、社長は信頼できる幹

 

部だから言うんだと言ってましたが。四面楚歌でした。

 

色んな社長がいますが、家族を大事に

 

してる社長であれば、スタッフが家族

 

の行事で休んだり、何かしても文句は

 

言わず、逆に休めと言ってくれたら最

 

ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・そんな会社を選べ

 

るよう見る視点をしっかり定めましょう。

 

スポンサーリンク

※まとめ

 

これから先共にしていく、会社を選ぶなんて中々難しいとは思います。

 

ですが、入社してわけもわからずアゴで使われて当たり前だと思ってしまいます。

 

それは間違いで、ちゃんとした会社だと悪口、陰口もなかったり。

 

後輩なのに敬ってくれたり。

 

そんな会社がまだまだいっぱいあります。

 

そこで自分の人間性が学べるのか?そこもかなり大切になってきますので、ご参考にまでにしてくださいましたら幸いです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを