夜な夜な芸能情報

青山祐子の評判【評価】が絶望的!復帰への世間の反応!

引用: syunsoku-enta.com

 

NHKアナウンサー青山祐子さんの評判が…復帰とわかり世間の反応が厳しすぎて。

 

どんな声が世間から聴こえてくるのでしょうか?

 

かなり絶望的な反応かもしれません。

 

それでは青山祐子さんの評判を見ていきましょう。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

目次

1.NHK青山祐子アナウンサープロフィール

2.なぜ青山祐子の評判が落ちたのか?

3.青山祐子世間の評判【評価】は?

4.青山祐子評判【評価】まとめ

スポンサーリンク

1.NHK青山祐子アナウンサープロフィール

引用:
zakzak.co.jp

名前:青山祐子(あおやま ゆうこ)

生年月日:1972年12月27日

身長:163cm

出身高校:広島女学院高等学校

最終学歴:筑波大学体育専門学群卒業

勤務局:NHK放送センター

部署:東京アナウンス室

職歴:長野→東京アナウンス室

活動期間:1995年~

1995年にNHKに入局し、女子アナウンサーとしてご活躍。

 

広島女学院高等学校を経て筑波大学卒業後、1995年入局。

 

 

高校時代は新体操の選手として活躍したが、上京し筑波大学へ進学後は弓道へ転向。在学中の1993年1月に行われた第43回三十三間堂弓道遠的大会/成人女子の部で優勝しています。

 

 

体育会系でスポーツ万能だったこと、初任地で冬季オリンピックが開催されたことから、スポーツアナウンサーとして育成された。藤井彩子が大阪放送局へ、有働由美子がアメリカ総局へそれぞれ異動した後に、女性スポーツ担当アナウンサーの中心的存在に!

 

 

2011年1月に医療福祉関連会社役員との結婚を発表しました。

 

当初は同年3月に式を予定していたが、東日本大震災の影響を受け5月に延期しました。

 

2012年3月に第1子男児。

 

2013年6月に第2子女児。

 

2015年7月に第3子男児を出産。

 

2016年12月、第4子妊娠が報じられた。

 

2017年2月第4子となる女児を出産。

 

凄いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱ポンポンポンと出産!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

2.今回、青山祐子評判がなぜ落ちたのか?

 

 昨年3月にNHKを退局した青山祐子アナウンサー(47)が3月14日に東京・上野の東京国立博物館で行われる「日本博 2020オープニング・セレモニー」の司会を務めることが各メディアで報じられた。公の場に姿を見せるのは約8年ぶりとなるが、この復帰報道に批判の声が殺到している。

 

青山アナは1995年にNHKに入局。「ニュースウォッチ9」、「サンデースポーツ」のキャスターを務めるなどエース格のアナウンサーとして活躍した。

 

11年に一般男性と結婚。

12年の第1子出産以降、7年にわたり産休・育休を取得して、復帰することないまま昨年3月に退局した。

14年から香港に移住して4児の母として生活を送っている。

産休中の17年には青山アナが45歳の誕生日を迎え、タレント・神田うのが開いたクリスマスパーティーに参加した際はネットが炎上した。

 

神田のブログでセレブ感あふれるパーティーの様子が伝えられ、

「産休育休を取ることはいいけど、なんでこんな神経を逆なですることをするのだろう。メディアに携わる人間なのだから、世間にどう見られているかもう少し敏感になった方がいい」

と批判の声が殺到した。

今回の8年ぶりの復帰報道にも、ネット上で批判的な意見が多い。

 

「青山アナ、どの面下げて司会に登場するのさ。7年も産休を取り子供ポンポン生んでNHKに復活するかと思いきやあっさり退職。あなたのような人がいるから妊娠して継続勤務希望者が嫌みを言われて辛い思いをするのです」

「NHKを退職した際は色々な事情があったとお話されていたのを聞きました。だとしても素直に応援できません。クリスマスパーティーの件で一気に評価を落としたかな。特に女性の視聴者は不快感を示すと思います」

また、日本博の司会に抜擢(ばってき)した判断に疑問を呈する意見も多い。

「わざわざ一時帰国してまで、ほかに代わりになる実力あるアナウンサーはいくらでもいるしそんなアナウンサーにチャンスあげてほしいな」

「彼女が表舞台から姿を消していた8年の間には、記念式典の司会に相応(ふさわ)しい、総合的に戦力たりえるアナウンサーが多数輩出されてきたはずです。にも拘(かかわ)らずなぜ今更彼女が起用されたのか」

テレビ関係者からは、

「NHKを辞めた経緯で色々あったかもしれないが、法に反したことをしているわけではないし4人の子育てをしているのは立派です。青山アナが起用されたのは司会としての能力を高く評価されたからだし、8年のブランクも問題ないでしょう」

 

と擁護の声も聞かれる。

 

青山アナはこの逆風を乗り越えられるか。

引用:

https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2020021600006.html

 

まぁ。色んな事情があるんでしょうね。

産休や退職理由もオープンに言えないし。

近々の人しか事情を知らないしですね。

セレブ感ある写真見られちゃうと、エンジョイしてるじゃんか!

って思われたり。

ですが、プライベートがないのが芸能人ですもんね。

むしろ批判されない人になるのは難しいし。

何かしらは何しても言われちゃいますからね(;´༎ຶД༎ຶ`)

スポンサーリンク

3.青山祐子アナウンサーの世間の評判【評価】は?

 

それでは青山祐子アナの世間の評価や評判を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

こちらはリアルガールズトーク

 

14. 匿名

まぁそりゃ7年も休んであっさり元の位置に戻れるのって反感買うのはわからんでもない。
今まで努力してきてもダメな人だっているだろうしさ。

15. 匿名

まともな神経の持ち主ではないのは確か。

 

16. 匿名

あなたのような人がいるから妊娠して継続勤務希望者が嫌みを言われて辛い思いをするのです

なんか、すごい世の中だ

18. 匿名

この人が抜けてた期間頑張ってた人が可哀想
どあつかましいおばさん

 

19. 匿名

あ、復帰するんだー(NHKに)良かったじゃん!
と思ったら、とっくに辞めてたのね、、
引用:
https://girlschannel.net/topics/2583618/

 

42. 匿名

NHKって忙しいから結婚もままならない人が多そう。
だから、結婚して4人も産んですごい。

 

45. 匿名

>>36
え、よく分からない非正規派遣とかでも使ってる人いるし、専業になったから損とか思わないよ。
子供産まない男女に不公平って言うのもよくわからん。有休もある訳だし。

+17

-35

46. 匿名

図々しい。

 

47. 匿名

>>36
子供産んでないけど不公平とは思わない
介護休暇はあるし
むしろあれだけ働いて子供3人産むって、産まない人間からしたら「ありがとうございます」レベルだよ
こんなことまで公平感を求める感覚がわからん
批判されてなきゃ辞めてないんじゃないかな
引用:
https://girlschannel.net/topics/2583618/
まぁ色んな声が上がってますね。
どの立場も、青山祐子アナの立場にたってみないとわからないのですが…

4.青山祐子評判【評価】まとめ

1.NHK青山祐子アナウンサープロフィール

 

色々と経験をつみ、やってきたのは事実みたいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

2.なぜ青山祐子の評判が落ちたのか?

 

今回は、産休→セレブエンジョイ→退職→復帰、というながれが批判を生んでるみたいですね。

 

3.青山祐子世間の評判【評価】は?

 

やはり厳しいみたいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱でも、そこまで言わなくていんじゃない?という声もありましたね。

 

4.青山祐子評判【評価】まとめ

今回かなりの批判がありましたが。もう決まった事なので変えられません。本人もこの現実、結果はご存知かと思います。ですが人が何か行動する時は否定や批判がつきもの。これに屈してるようではまだまだ腹をくくってません。

誰が何を言おうと進む。誠意をもって行動していけば少しづつこの評価も傾いていくはずです。

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを