エンタメ

炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!

炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!

 

今回炎鵬【えんほう】が人を見た目で判断するな!に出演しました。そんな炎鵬さんがどんな人かしりたくなりました。

 

何にしろ

顔もキュートだし。本当に力士なのかな?という気さくな感じ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・本当の本当の裏の顔が知りたいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

 

それでは炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!をみていきましょう( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

炎鵬Wikiプロフィール

炎鵬の経歴

炎鵬の高校や大学は?

炎鵬は彼女と結婚か?

炎鵬の裏の性格

炎鵬の評判

炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!まとめ

スポンサーリンク

炎鵬Wikiプロフィール

引用: http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3803/

炎鵬 晃   (えんほう あきら)

所属部屋   宮城野

本名     中村 友哉

しこ名履歴 炎鵬

番付     前頭四枚目

生年月日   平成6年10月18日

出身地   石川県金沢市

身長     168.0cm

体重     99.0kg

得意技   左四つ・下手投げ

http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3803/

スポンサーリンク

炎鵬の経歴

炎鵬関は、相撲をやっていた兄の影響で5歳から相撲を始める

炎鵬関の兄「中村文哉」さんもまた金沢学院大学出身

相撲を始める前の炎鵬関は相撲をやることに抵抗を感じていた

炎鵬関は小柄で体の大きな友達に対戦し勝てたことで相撲が面白くなり、本格的に取り組むようになる

小学時代(2~6年生)には相撲の他に水球のキーパーに。

中学に上がると相撲部に迷わず入部。

中学3年生の時に相撲の全国大会で石川県代表として出場し、団体戦で優勝。

高校生からは、様々な相撲大会で活躍。

高校3年生で世界ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝。

大学1年生で西日本学生相撲新人選手権大会で優勝。

大学2年生で世界相撲選手権大会(軽量級)で優勝。

大学3年生で世界相撲選手権大会(軽量級)で優勝。

大学2~3年生の時には世界相撲選手権大会2連覇。

 

炎鵬の高校や大学は?

 

炎鵬関の出身地は石川県金沢市なので石川県金沢市内にある学校になります꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

大徳小学校

西南部中学校金沢学院東高校

 

金沢学院大学

金沢学院大学は、相撲の強豪校として有名みたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

炎鵬は彼女と結婚?

 

田中みな実さんとも噂がありましたが表沙汰になってないみたいなので実際にはお付き合いされてないみたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

炎鵬の好きな女性のタイプは

ハーフ系が好み
年上
面倒見が良い
目や歯が綺麗な人
ショートヘア

らしいですが。

福岡であったトークショーで結婚と田中みな実さんの話に笑笑

引用: https://www.fukuoka-navi.jp/31221

 

結婚願望はあるみたいで

さらに昨年、この会場でトークショーをした遠藤関が結婚した話題になると、御嶽海は「(田中みな実と)まだないの?」と炎鵬に振ると、「まだ、とかじゃない(笑)!」。先輩である御嶽海が、終始、炎鵬をいじり倒し、会場は笑いに包まれました。
ちなみに、好みの女性は、2人とも姉さん女房タイプ。御嶽海は、「年上の人。お母さん(母・マルガリータさん)みたいな。自由にさせてくれる女性がいい」。炎鵬は、「好き嫌いが多いので、料理が上手な人。あと、白米が苦手なので…嫌いなものでもアレンジしてくれる人がいいですね。あとはお金の管理がしっかりできる人かな」。

引用: https://www.fukuoka-navi.jp/31221

結婚相手の条件は「お金の管理がしっかりできる人」

とハッキリいっています。

このようなら方が現れたらすぐに結婚ですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

炎鵬の裏の性格

引用: https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/4359/1077364/index.html

 

炎鵬さんの裏の性格がわかる証拠を発見!

 

身体が小さいのに大きな力士に立ち向かう炎鵬。そして生真面目な性格と精神。白血病と闘う和寿くんとの関係。素晴らしすぎておばちゃんはこれから応援していきますっ😤
引用:https://twitter.com/beyrala/status/1190744399019270144?s=21

 

ん?和寿くんとの関係?誰かな!どんな関係?と気になり調査( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

そうすると炎鵬さんの凄い裏の顔を突き止めてしまった!。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

それがこちら!

 

取材した少年・和寿くんは、3歳の頃、命に関わる病気を患いました。

治療の影響もあり、同年代よりも少し小柄です。そんな中、ふとしたきっかけで炎鵬関を知りました。

自分と同じように小柄な炎鵬関が、大きな相手に立ち向かい、倒して行く姿はまさに和寿君のヒーロー。すぐに大ファンになったそうです。

撮影の終盤、私と和寿くんが2人きりになったときがありました。

ふと立ち上がって部屋の奥から恥ずかしそうに持ってきて見せてくれたのは、旅行した時のアルバム。

写真のそばには、和寿くんの字で、写真を撮った場所やそこで過ごした感想が書かれていて、1ページずつ、恥ずかしそうに、でもしっかり自分の言葉で、行った場所や楽しかったことを聞かせてくれました。もじもじしつつも、キラキラとした目や笑顔。見覚えのあるものでした。

和寿君が憧れの炎鵬関と接しているときと同じだなあと。
最後のページをひらくと、和寿くんのある目標がはっきりと書かれていました。

番組の最後で紹介していることです。和寿くんはその目標に向かって、既に勉強も始めています。

「初めて自分がやりたいことを言い、自ら動き始めたんです」とお母さんも驚いていました。

物心ついた時から病気と闘い、様々な苦しいことを経験してきた和寿くん。炎鵬関から力をもらい、ほんとうに前を向いて歩き始めているんだと気づき、とても心が揺さぶられました。

誰かを応援するうちに自分も気づいたら力をもらっていて、前を向き、歩み始める――。

和寿くんは大勢いるファンのうちの一人ですが、彼同様に炎鵬関の生きざまは多くの人に前を向く力を与えているのだろうと思います。

多くの人の心を動かし、一方でそんな人たちの姿から刺激をもらっている炎鵬。取材を始める前には想像もしていなかったことがたくさんありました。

引用: https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/4359/1077364/index.html

 

炎鵬さんはこの少年の事を知り、さらにこの子を思い試合に挑み続けています。

2人の関係はお互いをお互いが励ます原動力になっているんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

小柄なのに豪快な技で人気を集める炎鵬さんはまだ25歳です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

しかも。自分よりも大きな相手でも関係なく挑んで行く!

それが炎鵬さんの軸らしい。

素晴らしいじゃないか。何だこの人は!と思いました。その優しさが顔にでてるのかな。あのベビーフェイスに꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

炎鵬えんほう世間の評判

 

スポーツマネジメントが注目されるいま、角界にもその波は足下に近づきつつあります。炎鵬関の一人で考える時間を経てゲームプランを作り上げる。こんな手法に相手の癖や試合はこびがデーターベース化したら?炎鵬はそんなことを考え稽古を始めそうな気がします。新しい相撲道もでできて然るべしです。

引用: https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/4359/1077364/index.html

 

 

ますます炎鵬関のファンになりました。
相撲の取り口そのものが番組ね構成でした。
良かった!感動しました。
名前の由来から考え方
まだ25歳の若さなのに教えてもらうことが多々ありました。
励まされます。
大切な保存版にします。

引用: https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/4359/1077364/index.html

 

 

うれしかったです。ありがとうございます😊

炎鵬の地元なので、当時ニュースで見た時はこんなに早く幕内での活躍がみられると思っていませんでした…本人のまっすぐな性格と横綱とのきずなの力も大きいですよねっ‼
明日から、楽しみです😊

引用: https://twitter.com/kyakyarinn/status/1170122467374850049?s=21

 

 

炎鵬くん❣️…もーのすごく強くて凄い勢いで入幕しちゃうかと思ったら…もちろん力のある力士さんだけれども苦労もしてそうだし…宮城野部屋だから白鵬の顔も見えるけど…性格良さ気で可愛らしくて素直で…😄だから、頑張って新入幕インタビューに答える姿を見せて欲しいです❣️📷写真撮れましたか?

引用: https://twitter.com/sukesabro2020/status/1001652497914605568?s=21

 

 

炎鵬は早くも注目を集めている様子。
小兵の天才、ベビーフェイスで性格も良い。そして白鵬の内弟子。学生時代から世界的な実績があり、プロ入り後も破竹の勢い。
まあ当然といえば当然か。

引用: https://twitter.com/tazznoyama/status/910788331058823170?s=21

 

 

炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!まとめ

炎鵬Wikiプロフィール

炎鵬の経歴

炎鵬の高校や大学は?

炎鵬は彼女と結婚か?

炎鵬の裏の性格

炎鵬の評判

炎鵬えんほうWiki経歴!彼女と結婚か【画像あり】裏の性格が凄すぎた!世間の評判は!まとめ