夜な夜な芸能情報

嵐にしやがれに出演、WAMIMAの熊本、天草ソウルフードは!

スポンサーリンク

 

WANIMAさんのソウルフード!まさに魂揺さぶるアレ!

 

 

 

10月26日(土)【嵐にしやがれ】に出演予定のWANIMAさん⭐︎

 

 

ソウルフードをかけて対決と書かれていますが、多分一般的にはお肉やお蕎麦だと考えるでしょう。

 

実際有名ですしWANIMAの方達が帰ったら必ずよるお蕎麦やさんもありますし笑

 

今年の3月にも行かれたみたいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

引用

https://twitter.com/1106___WANIMA

 

そこで、色々予想してみました。というか熊本、天草のソウルフードはあれしかないでしょ?

 

 

 

もうお分かりでしょうか?この時点でWANIMAさんの!ソウルフードなのに。

 

 

 

もうWANIMAさんが関係なくなりつつありますが笑笑

 

 

 

そう!このWANIMAさん達が小さい頃からコレに育てられた、いや、熊本、天草県民がコレで育てられたと言っても過言ではない物!

 

 

 

それはこれ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

ごはんの友!です

 

 

引用

http://since-20140818-0172.seesaa.net/article/417079837.html

 

しかもしかも

 

なぜWANIMAさん、熊本、天草県民を育てたといっても過言ではないかというと…

 

大正時代から100年の歴史があるから!

 

 

引用

http://since-20140818-0172.seesaa.net/article/417079837.html

 

御飯の友は、日本で初めてのフリかけ!元祖なんですよ?

 
日本の大正時代はかなり日本は食料難になり、栄養不足になっていたそうです。・゚・(*/□\*)・゚・。
 
今の私達には考えられませんが。そんな時、薬剤師だった吉丸末吉さんがカルシウムを取る為に魚の骨を砕いたり試行錯誤して作ったのがふりかけです!∑(゚Д゚)
 
魚嫌いの子供さんでも食べれるようにと思いやりのある温かさが伝わってきますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
 
それから100年も続き、今だに進化してるカッコいい【ごはんの友】
 
 
 
 

だからWANIMAさんを育てたソウルフードと言っても過言ではないでしょう。

 
 

あー食べたくなってきました(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

 

 

スポンサーリンク

 

 

WANIMAさんの事でいっぱい書こうと思ったのに、ついつい食の話しになると暑くなります笑

 

皆さんも是非是非ためしてみて下さい∩^ω^∩

 

とかいって、嵐にしやがれに出て、「ソウルフードは肉ー!」とか言ってるかもですけど笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを