ついつい夜更かしネットサーフィン情報

違いは?新型コロナウイルス(新型肺炎)と風邪の見分け方と感染者の症状!

違いはがわかりませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)新型コロナウイルス【肺炎】風邪の違いが知りたいですよね。・゚・(*/□\*)・゚・。私も不安になってきたので、もし風邪をひいた時に知っておきたいのでお伝えしておきます!(/−\)

 

コロナウイルスに効く抗ウイルス剤【ワクチン】の副作用はあるのか? 新型コロナウイルス【新型肺炎】に効く抗ウイルス剤【ワクチン】の副作用はあるのか? 皆さん気になる所ですよね?抗ウイ...

目次

1.違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方コロナウイルスとは?

 

2.違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!感染者の症状!

 

3.違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!感染者の経過!

 

違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!初期症状は?

 

4.違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!

スポンサーリンク

違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!コロナウイルスとは

 

人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られていますが、深刻な呼吸器疾患につながることがあるSARS-CoV(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス)とMERS-CoV(中東呼吸器症候群コロナウイルス)以外は、感染しても通常の風邪などの重度でない症状にとどまります。

引用:http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/kiki/yobo/kansen/idwr/information/other/documents/202001-corona.html

違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!感染者の症状!

 

 

 

 

新型肺炎と風邪の違いで、まずは経験者、実際になった患者さんの体験談で新型肺炎と風邪の違いを見ていきましょう!

 

 

中国など300人以上の新型コロナウイルス患者が出ています。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

 

新型コロナウイルスによる肺炎に関して、中国国家医療保障局は1月21日夜、検査や治療にかかる費用を国が負担する方針を表明されました!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

費用の問題で国民が病院に行くのをためらうのを防ぐためです!

 

患者を受け入れる病院の負担も軽減するでしょうしね。

 

 

交通当局も武漢への旅行を予定している人の航空チケットや列車のチケット、宿代などのキャンセル料を免除すると決定したので、かなり優遇しています。

 

スポンサーリンク

 

感染拡大防止策を本格化させないと、本気でヤバイですからね(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

新型肺炎の重症患者だった○さん(23歳)が退院後人民日報や中国青年報などの取材に応じてくれました(>人<;)

報道によると、○さんは重症患者の中で最初に退院できたらしいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

違いは?新型コロナウイルス【新型肺炎】と風邪の見分け方!感染者の経過!

 

 

12月24日に異変、1月2日に肺炎と確定されました!

 

 

○さんが体調に異変を感じたのは2019年12月24日の仕事が終わり、めまいや頭痛、節々の痛みを感じたため、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅したそうです!

 

翌日の25日に体調がさらに悪化したため仕事を休んで病院に行ったそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

○さんは22日に果物市場に行った際に雨に降られて体が冷えた事で風邪をひいたんじゃないか?と考えたそうです>_<

 

病院では2種類の抗生物質を投与されて、点滴を受けたそうです。

 

しかも27日まで毎日通院し、点滴を受けてます!

 

病状が落ち着いたら仕事に戻るつもりだったみたいですが…移動のバスの中で意識がもうろうとし、39度の高熱に襲われたんだそうです!

 

 

体がだるく、息をするのも苦しくなり、王さんは、「ただの風邪じゃない。毎日点滴を打っているのに、よくなるどころか悪化している」と、病院で血液検査を受けたそうです!

 

スポンサーリンク

血液検査では異常が出なかったみたいですが、続いて行った肝機能検査で異常が発見されました(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

数日家で休んでから2020年1月1日に別の大病院に行かれました!

 

その病院ではすぐに「肺炎の疑いが濃厚」と言われてます。・゚・(*/□\*)・゚・。

 

 

2日に診断が確定しました。

 

 

医師は○さんの生命に危険があると判断されたそうです!

 

家族に連絡をしたり、うとうとと眠るのを妨げたりしたそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

間もなく、住まいや職場、通勤ルートを聞かれるなど原因の調査が始まったらしいです。

 

 

2日、専門家による会議によって、○さんは別の専門医療機関に移ることになり、○さんの母親は、肺炎と聞いて「受け入れてくれる病院がなかったらどうしよう」とかなり動揺したみたいです。

 

 

○さんはその日の夜、専門医療機関に転院し、集中治療室(ICU)に入りました。

 

発熱、呼吸不全、吐き気!!!

 

○さんは「周囲の患者はみな同じような状態だった。呼吸不全で酸素ボンベをつけていた」と話してくれてます!

スポンサーリンク

○さんは自力で水を飲むこともできず、見舞いに来た姉が、医者の制止を振り切って、○さんの病室に入り世話をしたみたいです・゚・(P”д`q。)・゚・

 

 

○さんの姉はマスクをつけて十数日、○さんの介護を続けたといいます!

 

治療の甲斐あって王さんは3日ごろ熱がひき、10日には自分のことを自分でできるまで快復した。その後、4人部屋に移された。4人の中では最も若かった○さんが最初に快復した。

 

姉は肺炎の検査を受けた後、家に帰り、以降は病院への出入りを許されませんでした。

 

 

○さんの両親は年齢が高いため、専門医療機関への出入りを止められてますm(__)m

 

13日には退院に向けた検査が始まり、15日の退院がやっと決まりました!

 

退院時、○さんの体重は10キロ減っていたという。運動はできるが、胃が弱っていて何か食べると吐き気がする。

 

王さんは「闘病中、看護師がずっと励ましてくれ、主治医も病院に泊まり込んでいた。病院スタッフは朝8時から夜11時まで、ずっと治療や看病に追われていた」と話し、病院関係者にも感染者が出ていることに心を痛めています。

 

 

○さんは医者から「なるだけ外に出ずに、人込みを避けること」と言われており、「みんなもそうしてほしい。外出するときはマスク着用を」と呼び掛けています(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

新型肺炎と風邪の違いで、患者さんのまずは体験談からみると、やはり風邪かな?と皆さん最初は思うみたいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

次はより詳しく、新型肺炎(コロナ)と風邪の違いを初期症状などより詳しく比べてみます!

スポンサーリンク

1 2
ABOUT ME
furugi1717
#アラフォー女子 #ツマミは帆立の貝柱 #人に優しくなりたい #闇を隠しきれてない #それでも私は人間だもの #みつを